« 頑張れ!世界のやまちゃん | トップページ | 野口さん、おめでとう -ドラゴンズ »

2004年4月26日 (月)

CANAL PLUS ESPAÑA

ふと思い出した

以前、スカパーのIPCチャンネルにイチャモンつける記事を掲載したことがある
番組表通りに放送しろよ!という内容だったが
スペインのカナル・プルスという有料チャンネルはその正反対だった

各番組の開始・終了が非常に切りの悪い時刻に設定されている
10時23分開始12時46分終了といった感じで
次の番組は間髪入れずに12時46分に始まったりする
それらが1ヶ月も前からプログラムされているから大したものだ

CMや番宣を入れるとかして時間調整しろよ!と言いたくなるが
どうやらソレが面倒臭いらしい
それとも
無駄なCMを流すくらいなら1分でも多く番組を放送したいのか

スペインの風土に似合わず会社自体が妙に几帳面らしく
こんなエピソードも

駐在期間を終え視聴契約を解約して日本へ帰国してきたら
前払いしてあった視聴料わずか3000円ほどを
わざわざ日本まで小切手で郵送してきた
この律儀さにはスペイン人に対する先入観を変えざるを得なかった

ここまで書いて
今度はブラジルのテレビ事情を物語るエピソードを思い出したが
長くなるので次の機会にまた

|

« 頑張れ!世界のやまちゃん | トップページ | 野口さん、おめでとう -ドラゴンズ »

SPANISH」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/342409

この記事へのトラックバック一覧です: CANAL PLUS ESPAÑA:

« 頑張れ!世界のやまちゃん | トップページ | 野口さん、おめでとう -ドラゴンズ »