« 嬉しくて鼻歌 | トップページ | どうにも止まらない »

2004年6月28日 (月)

0033とか0039とか0077とか、きーっ!

自宅の電話から携帯にかけるとき
頭に付けると料金が安くなる!
ってのが氾濫していて
世の中の人は混乱しているのではなかろうか

0077はまだ許せる
しかし同じNTTと名の付く
NTT西日本・東日本とNTTコミュニケーションズとが
何の但書もなく同時に似たようなCM流しているのは
いかがなものか

果たして国民の何パーセントの人々が
NTT西・東日本とNTTコミュニケーションズとの違いを
理解していようか

あれ?NTTのCMで
0039って言ったり0033って言ったりしてるけど
どちらが正しいんだろう?
なんて疑問を抱いて当然!

きーっ!
脳味噌パーン!

|

« 嬉しくて鼻歌 | トップページ | どうにも止まらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

itokenさま
自分もはっきりいってわかりません。
結局なにもしないでかけています。
こまったものですね。

PSリンクの「タイガースを観る by ichiken」!
はじめみてitokenさま、虎ファンへ鞍替えか?と
ビックリしてしまいました。
我ら神聖竜党の切り込み隊長が、
(勝手に決めてごめんなさい!)
それはないだろうと落ち着いてみたら、違ってました。
よかったです。

投稿: Toshikichi | 2004年6月28日 (月) 14時06分

こたに元帥のとこから流れよった阪神ファンちゃれんじです。これはだーれも区別できませんよ。携帯にはたとえ高くても携帯からかけるのが便利ですわな。そのための携帯だもの。それにしてもNTT西日本。宣伝がヘタクソだ。ここまでクソとは・・・

投稿: ちゃれんじ | 2004年6月30日 (水) 10時46分

http://blog.goo.ne.jp/konishi524/e/ea2f44f0c7fd5a94c4b5423505975e4b
にもありますが、
関東では(NTT東日本)では0036で、
関西では(NTT西日本)では0039だそうです。

NTT東日本のCMはリズムより「家デンから携帯なら0036つける都やすっい!」っていうやつです。
なかなかいい感じですが。

0077(KDDI)のはみたことがないなぁ

投稿: こに | 2004年6月30日 (水) 23時11分

>ちゃれんじ様
>こに様
情報ありがとうございます

携帯やIP電話の普及にともない
従来の固定一般電話は
いずれ過去の遺物となるかも知れませんね

投稿: itoken | 2004年6月30日 (水) 23時57分

ごちゃごちゃしますね。
でもうまくお得をゲットするためにがんばって覚えてます。
老化予防に・・・ならないか!

投稿: obaba | 2005年9月13日 (火) 10時29分

>obaba さま
コメントありがとうございます
吹石一恵さん応援HPのURLを送っておきましたので
ご参照くだされば幸甚です→http://www.maimu.com/FUKY/
今後ともヨロシクお願い申し上げます

投稿: itoken | 2005年9月13日 (火) 11時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812597

この記事へのトラックバック一覧です: 0033とか0039とか0077とか、きーっ!:

» 00XY いっぱいありすぎ! [Stadio Toshinao]
「固定から携帯」の通話料金 4月1日から各社値下げ 最近、テレビや新聞でよく見た [続きを読む]

受信: 2004年6月28日 (月) 13時56分

« 嬉しくて鼻歌 | トップページ | どうにも止まらない »