« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の25件の記事

2004年6月30日 (水)

どうにも止まらない

♪ウワサを信じちゃいけないよ
1日天下は過去のこと
独走街道まっしぐら
そして連勝とまらない

ああ今夜また
ああ明日もまた
鯉との夜は既に決まりなの

ああ今夜また
ああ明日もまた
もう
ド・ウ・ニ・モ・止・マ・ラ・ナ・イ♪

今でも現役バリバリ?
山本リンダさんのヒット曲の替え歌です

あくまでも今夜のプロ野球の結果とは
なんら関係ございません(頑)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2004年6月28日 (月)

0033とか0039とか0077とか、きーっ!

自宅の電話から携帯にかけるとき
頭に付けると料金が安くなる!
ってのが氾濫していて
世の中の人は混乱しているのではなかろうか

0077はまだ許せる
しかし同じNTTと名の付く
NTT西日本・東日本とNTTコミュニケーションズとが
何の但書もなく同時に似たようなCM流しているのは
いかがなものか

果たして国民の何パーセントの人々が
NTT西・東日本とNTTコミュニケーションズとの違いを
理解していようか

あれ?NTTのCMで
0039って言ったり0033って言ったりしてるけど
どちらが正しいんだろう?
なんて疑問を抱いて当然!

きーっ!
脳味噌パーン!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004年6月27日 (日)

嬉しくて鼻歌

♪探そうぜ!ドラゴンの弱点
セ界でイットー手ごわいチーム

手に入れろ!ドラゴン戦チケット
今やダフ屋の貴重な収入源

混セはすっかり終ったよ
そうさ今こそ独走態勢~♪

ドラゴンボールの主題歌の替え歌を歌ってみました
決して今夜のプロ野球の結果とは関係ありません
ドラゴン「ズ」なんて一言も言ってないもーん

かくしてイトケンの
プロ野球ネタ断筆宣言は
頑なに続くのでありました

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2004年6月26日 (土)

電子マネー&世界名作劇場マグカップ

頑張れ!ファミマ!

電子マネーEdy ( KARUWAZA CLUB )
東海4県下のサークルK、サンクスで
7月1日スタート!
これはスグレ物ですよ!

ファミマのクオカードなんて買うの止めようかな
レジ操作複雑だから
バイトの女の子に嫌な顔されるもんね

続いて
SEVEN ELEVEN の世界名作劇場シリーズ
インターネット限定!
オリジナル・マグカップ・プレゼント
対象ドリンクで「もれなく」もらえる!(~7月末)

これも素晴らしい!絵柄が可愛らしい!
内側にもパトラッシュやラスカルのプリントがあり
飲む前も飲んだ後も心和やかとなりまする

ファミマの店長、中村俊輔のマグカップは
申し訳ないけど「もえないゴミ」で処分してくださいね

頑張れ!ファミマ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年6月25日 (金)

グリコに軍配!

昨夜予告した激辛カレー対決は
グリコ「LEEx30」が見事に勝利を収めました

ただし同梱の「辛さ増強ソース」をかける前は
従来の「x20」と辛さに何ら変わりは感じられず
かけた後にようやく辛さが倍増
いささか反則勝ちの感は否めません

対するハウス「カリーHOTハバネロ大辛」は
ジャガイモやニンジンなどの具の多さが邪魔をして
辛さよりもむしろ甘さが目立ってしまっています

正直に申しますと
始めは交互に食べ比べておりましたが
「x30」の勝利を確信した後は
口直しとして「ハバネロ」を堪能したほどでした

この敗北を次期商品開発に活かせ!ハウスよ!
「辛さ増強ソース」に頼ることなかれ!グリコよ!

以上、イトケンの辛いものレポート
次回をお楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年6月24日 (木)

激辛カレー対決

グリコが勝つか?ハウスが勝つか?

出ました!「グリコLEEx30」!
同梱の「辛さ増強ソース」を加えると
x40相当の辛さになるとか...

一方、ハウスも負けちゃいない
「カリーHOTハバネロ大辛」!
いまブレイク中の
キング・オブ・唐辛子ハバネロをカレーにブレンド

この辛さ勝負、どちらに軍配が上がるか?
私イトケン、身をもって体験したく存じます
決行は6/24正午
2つのカレーを同時に食し辛さを比較します

その後のブログ更新無き場合は
余りの辛さに昇天したものとご判断ください

それでは皆様また会う日まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月23日 (水)

台風一過、ところで記録更新中

久々の抜けるような晴天に
地中海性気候バルセロナの青空を思い出しております

昨日の台風は6月の台風としては
何かと記録的だったようです

ついでながら私イトケンも
ある記録を更新し続けております

それは「雨降りでも傘を開かない」という記録
入梅してから今日まで
したがって昨日の台風の最中も
傘を開いておりません

もちろんビショ濡れになりました
しかし風が強かったので
傘なんて意味なしと判断しての暴挙です

て言うか
ここまで来ると意地ですね
ブラジル留学中は
ついに傘なしで1年間を過ごしました

ここ日本で同じ記録を狙うのは
あまりにも無謀ですが
せめて梅雨明けまでは
傘なし生活を続行したいと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月22日 (火)

お疲れ様、スペイン & 台風と列車ダイヤ乱れ

横着して、まとめて記事更新です

スペイン、EURO2004予選敗退!
お疲れ様!
以上

本日は台風の影響で列車ダイヤが乱れ
私イトケンも普段は利用しない「特急」なるブルジョワ列車に
往復ともに乗ってしまいました

人間嫌悪に陥ったのは帰りの特急車内...

「普通列車が遅れているため
お急ぎのお客様は何番線の特急をご利用ください
なお乗車券の他に特急券が必要です」

誰にでも聞こえるようにアナウンスが流れているのに
いざ車掌が回ってくると列車の遅延を理由として
特急料金払わないと駄々をこねる親父が続出

往生際が悪いんだよ!
金が無いなら鈍行に乗れってえの

さらに胸糞わるかったのは
禁煙席にもかかわらず
タバコをくゆらすバカ野郎が大勢いたこと

金払ってるんだから
この位の我がまま大目に見てくれ
と思っているのか???
大人気ない大人が多すぎる!

親父たちが作ってきた日本国
いま様々な所でキシミが生じている!
これからの日本を担うのは僕ら若者だ!
住み良い国を築いて行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月21日 (月)

FORZA ! Shunsuke

ファミマがやってくれちゃってます

対象商品を買って
→20ゴール分のレシートを集めると
→特製マグカップがもらえる!

このマグカップが貧相なこと!
さきほどファミマの店長に
頼むから貰ってくれない?と言われました

ファミマ史上例を見ないほどの
人気無さだそうで
在庫余りは必至とか

プリントされている
中村俊輔の顔も今いち...
私ゃやっぱりラスカルやパトラッシュの絵皿が欲しい

頑張れ!ファミマ!
セブンイレブンに負けるな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年6月20日 (日)

異次元胃袋

・Coco壱番のカレー、1300グラム完食
(ただし1時間かかった為、無料サービス受けられず)

・ケンタッキー・フライド・チキン、12ピース常時1食で完食
(購入時は大量のスナック菓子を携えてホームパーティを装う)

・宅配ピザはLサイズ、常時1食で完食
(玄関先に靴をたくさん並べてカモフラージュ)

何故か食欲旺盛...
私をご存じない方々は巨漢を想像するかも知れませんが
身長158センチ
体重は冬季60キロ夏季56キロ
ウエスト73センチ
いたって小兵でございます

いったい何処に入っていくの?と
食事を共にする人に必ず訊かれますが
むしろ「どれだけ出すの?」と訊いて欲しいです
(お食事中または前の方ごめんなさい)

今夜は「二重の悲しみ」の為
常にも増してヤケ喰いしております...
またファミマの売上に貢献してしまいました。(まる!)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004年6月19日 (土)

コカコーラC2、中途半端なんじゃい!

世界に先駆けて日本で発売!
と謳われるコカコーラC2

ファミマのキャンペーンに便乗させていただき
ここ最近毎日飲んでいるが今イチ中途半端

普通のコーラのような満腹感はないし
ライトのような喉ごしの良さもない

だからカロリーオフ、C2!
と言われてしまっては元も子もないが
どっちゃか、はっきりせえっちゅうの

ちなみに私、脂っこい物を食べた後には
必ずスプライトやコーラのような
カロリー高めの炭酸飲料を取らずには居られません

やっぱイトケンはブラジル人みたいだ!と
ブラジル事情通の友人たちから言われております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月18日 (金)

スペイン痛恨のドロー(vsギリシャ)

S194084_bigportraitthumb_1先取点も実らず、痛恨のドロー!

次回の対戦相手ポルトガルが
ロシアに圧勝した為
開催国の意地を賭けて
死に物狂いで向かってくるので要注意

一方、次回のギリシャ対戦国は
既に予選敗退が決まったロシアゆえ
大差をつけての
ギリシャ予選通過が予想される

ベスト8進出へ向けて
まだまだ油断は禁物だ!
無敵艦隊!

( やたら抱きつく Joseba Etxeberria はホモか?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年6月17日 (木)

奪首!

♪ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン
ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダーン
スクランブルー ダーッシュ

俺は涙を流さない
ロボットだから
マシーンだから
ダダダ

だけど分かるぜ
燃える友情
君と一緒に
「悪」を討つ♪

ついつい嬉しくて
口ずさんでしまいました

「悪」の部分を「虚人」と入れ替えれば
なおヨロシイかと

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004年6月16日 (水)

ビールのツマミ

魚介類を食べながらビールを飲むとドーモよろしくない
口の中で化学反応が起こるのだろうか?
双方の味が変わってしまい共にマズくなる

それは私だけに起こる現象ではないらしい
同じことを言う方に何人も会っているからだ

ビールに最も合うのは食パンだと個人的には思う
サンドイッチを作るときに発生するパン耳なんて極上ものです!

付け加えるならビールは冷えてない方が胃で味わえてヨロシイ
冷たいと味がよく分からないので専らビールは常温で飲むに限ります

以上、イトケンの変態嗜好シリーズでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月15日 (火)

落合監督出演CM

「交通ルールに俺流は無い!」
ドラゴンズの落合監督が出演するテレビCMが良い味を出している

現代人の心は荒みきっている
それを象徴するかの如く横行する自己中心的運転に
落合監督の一言が一石を投じている

くどいかも知れないが
本CMもステップとして今年の流行語大賞を狙って欲しい
もちろん日シリ制覇という花を添えて

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年6月14日 (月)

EURO 2004 開幕!スペイン白星発進

040612210048thumb 若干、期を逸した記事更新であるが
欧州選手権ユーロ2004が開幕し
スペインが初戦を白星で飾った

予選Aグループは最も強豪揃いのブロックだが
ベスト8進出そして優勝目指して頑張って欲しい
(スペインは過去に1度だけ優勝経験がある)

同日、開催国ポルトガルを圧勝した
ギリシャに得失点差で2位に甘んじているが
なんのなんの
続く16日ギリシャ戦、20日ポルトガル戦も
快勝して欲しい!応援してるぜ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年6月13日 (日)

「けった」は名古屋弁か?

「けった」とは自転車のこと

ブログ同志ずたたん様からのご指摘により
「けった」について調べてみました

どうやら年配の名古屋人には通じない
若者言葉らしいです
語源は「蹴る」など諸説あり
しかも名古屋以外の地域でも使われているらしい

三重県出身の私は
幼少期に名古屋へ引っ越してきたため
はじめの頃は名古屋弁が理解できず
いじめられた記憶ばかりが残っています

ちょうどテレビで「ゲッターロボ」が放送されている頃
「けったましーん」と友達が言っているのを聞き
ゲッターマシンを文字ったのかな程度に思っていました

やがて名古屋の外に出て
初めて「けった」は名古屋弁だと聞かされたのでした
しかしゲッターマシンとの関連が頭から離れず
今日に至っているという次第でございます

一番てっとり早いのは
ゲッターロボの作者永井豪さんにお会いして
「ゲッターマシンは名古屋弁からパクッたのですか?」
と訊いてみることです

鶏が先か卵が先か、ならぬ
けったが先かゲッターが先か、でございます

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004年6月11日 (金)

いつまで続く?開幕初戦

ドカベン・スーパースターズ篇
今週号こそは決着がつくか
と立ち読みし続けているが
水島新司先生もなかなかシブトイ

ついにアイアンドッグスのサヨナラ勝ち!
と思ったも束の間
なんと!
あの岩鬼のファインプレーで延長戦続行!

下手したらオールスター戦の頃まで
引っ張るつもりじゃないの?
ねえ?水島先生ってば

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月10日 (木)

がんばれ!ファミマ

ローソンやセブンイレブンと比べると
今イチですなあ、愛しきファミマさん

つい最近まで深夜アルバイトしていただけに
苦戦ぶりはヒシヒシと伝わってきます

でも今もってるクレジットカードで買物できるローソンや
ラスカルやパトラッシュの絵皿が貰えるセブンイレブンの方が
魅力的だよねえ

ファミマで使えるカードと言えばユピカードとかいう
今まで1度しか客から出されたことのない珍品だし
昨年のファミマのキャンペーンの商品は
水戸黄門の湯呑みだったし今イチなんだよなあ

まあコレからも応援するからさ
企画担当さん
世間をアッと言わせてくださいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年6月 9日 (水)

プロ野球ネタじゃないよ

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり
娑羅雙樹の花の色、盛者必衰のことはりをあらわす
おごれる人も久しからず、只春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ

決して火曜日の中日vs虚人の結果とは関係ありません
何しろプロ野球ネタ断筆宣言中ですので

だったらカテゴリー
「プロ野球」にするなよなってえの

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年6月 8日 (火)

浜名湖花博

はまなこはなはく
言いにくいよ!
舌かんじゃうよ!

JRの車掌さん、毎日ご苦労様
浜名湖花博特別切符の車内宣伝アナウンス
1日に何回言わなければならないのでしょうか

花博の主催者さん、
もっと他に名前考えられなかったの?
舌噛んで死ぬ人間いたら責任とってもらうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 6日 (日)

アンチ巨人の総本山発見!

名古屋・大須の新中華街
大須301にて
アンチ巨人が集う店を発見しました

その名も
「龍虎厨房(ロンフー・キッチン)」

たぶん店主にそんな気はなく
偶然のネーミングかと思いますが
嬉しいじゃありませんか

両軍ともに
首位から遠ざかっていますが
巨人を引きずり下ろすのは
中日か阪神!

美酒を飲み交わすのは
大須301の龍虎厨房!
これからも対巨人戦には
総力戦で臨みましょう

おっとイケネエ
プロ野球ネタ断筆宣言
いきなり破ってしまいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年6月 5日 (土)

トカヘンかよっ!言いにくいよっ!

週刊少年チャンピオンに連載中
水島新司先生の「ドカベン・スーパースターズ篇」

敵チーム四国アイアン・ドッグスの新キャラクター
キャッチャー丸亀のあだ名

ずっと「トカベン」だと思っていたけど
今週号によれば「トカヘン」とのこと

境遇等は山田太郎そっくりだが
そこまでの選手レベルではないという設定で
「ドカベン」に点々が足りない
「トカヘン」というニックネームが付けられている

どうでも良いけど
「トカヘン」って言いにくくないっすか?
ふだん呼ぶにしても
こんな言いにくいニックネーム在り得ない

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004年6月 3日 (木)

アマゾンの熱風が東京に上陸

Boi【Festa De Boi Bumba Tokyo 2004】

アマゾンの熱風が今年も東京に上陸!
毎年大好評をいただいている
「Festa De Boi Bumba」も早5周年、
いよいよ今週末開催!

アマゾンのフォルクローレ「ボイブンバ」を
踊り倒せる3時間。

■日時: 2004年6月5日(土) 16:00 OPEN 17:00 START
■会場: VUENOS
     渋谷区道玄坂2-21-7 http://www.clubasia.co.jp
■料金: 2000円(ドリンク代500円@Door)
■出演: Boi Amazonas、Banda Boi Aruana、ぶるぶるぶるズ
※Special Guest: DJ HANSON、Tetsu&Tomo(Axe Dance Performance)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 1日 (火)

本当にブラジル人?

うーん、蒸し暑い
窓を開けても入ってくるのは
隣の部屋のエアコン室外機の熱風ばかり

どうでも良いけど、隣のブラジル人
1日じゅうエアコンつけっ放し
本当にブラジルから来た人なのか?
暑さに弱すぎ

それとも
湿気の多い日本の夏が
肌に合っていないのか?

頼むから夜くらいは
エアコン切ってくれええええ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »