« お疲れ様、スペイン & 台風と列車ダイヤ乱れ | トップページ | 激辛カレー対決 »

2004年6月23日 (水)

台風一過、ところで記録更新中

久々の抜けるような晴天に
地中海性気候バルセロナの青空を思い出しております

昨日の台風は6月の台風としては
何かと記録的だったようです

ついでながら私イトケンも
ある記録を更新し続けております

それは「雨降りでも傘を開かない」という記録
入梅してから今日まで
したがって昨日の台風の最中も
傘を開いておりません

もちろんビショ濡れになりました
しかし風が強かったので
傘なんて意味なしと判断しての暴挙です

て言うか
ここまで来ると意地ですね
ブラジル留学中は
ついに傘なしで1年間を過ごしました

ここ日本で同じ記録を狙うのは
あまりにも無謀ですが
せめて梅雨明けまでは
傘なし生活を続行したいと思います

|

« お疲れ様、スペイン & 台風と列車ダイヤ乱れ | トップページ | 激辛カレー対決 »

BRAZIL」カテゴリの記事

SPANISH」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

自分も旅行中はいつも雨が降ると、
だらだらと雨宿りをして、旅先の幸せを噛みしめていたのを思い出しました。
ほんとは、傘なんか差したくなのですよ。

投稿: Copland | 2004年6月24日 (木) 07時01分

Copland さん
コメントありがとうございます
私も雨宿り派です

しとしと降る雨なら
濡れても構わないと思うし
ドシャ降りなら
いずれ止むだろう、という精神です

旅の荷物は最小限に、という鉄則からすれば
折りたたみ傘は割愛アイテムの一つですよね

投稿: itoken | 2004年6月25日 (金) 02時58分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4825871

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過、ところで記録更新中:

« お疲れ様、スペイン & 台風と列車ダイヤ乱れ | トップページ | 激辛カレー対決 »