« 今夜の負けを明日への起爆剤に | トップページ | 2桁貯金首位ターン! »

2004年7月 8日 (木)

満塁ホームラン弁当効果?ドラゴンズ快勝!

ドーム観戦時は常勝!を誇る勝利の女神様のお導きにより
対ヤクルト13回戦、ドラゴンズは実に安心できる試合運びを魅せてくれました

女神様がドーム名物・八百彦の「満塁ホームラン弁当」を食すと
ドラゴンズ負け知らず!というジンクスに従い
1500円の同弁当を全員で購入するや否や初回いきなりの大量先制点!

投げるも投げたり、守るも守ったり、打ちも打ったりの
非常に危なげないゲーム展開ゆえ
古田に2ランを浴びるまでは眠気を堪える場面もあった程

岡本のリリーフは次の回の攻撃が平井からの打順だった為
初めからワンポイントと割り切っての登板
こんな贅沢な起用ができるのもドラゴンズの投手台所事情の安泰を物語るもの

福留の2発でゲームが決まったとの見方も確かに正論だが
井端のスーパーファインプレイや英智を3塁においてのリナレスの犠牲フライなど
チャンスを逃した後でもソレを補うに足る各選手の執念が
昨夜の嫌なムードを払拭させ勝利をもたらしたと言って過言ではないと思います

こんな中とても心残りで残念だったのが
せっかくのスタメン入りにも拘わらず2連続3振でチャンスを潰し
途中降板させられてしまった井上くんの今後...
背番号9のユニフォーム買っておけば良かった!と後悔するも後の祭り
もう2度と手に入らなくなるかも...という一抹の不安がよぎりました

七夕のこの日、テレビでは味わえないと思われた特典と言えば
浴衣姿のチアドラ!
これが目的でドームへ足を運んだ訳ではありませんが
こんな風だから、52歳?とかオジン臭い!とか言われるのでしょう

(写真は空席が目立つ今夜のナゴド
 首位チームのホームとは思えませんでした)

040707_211001_1

|

« 今夜の負けを明日への起爆剤に | トップページ | 2桁貯金首位ターン! »

ドームetc.観戦記」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

ぐはっ、竜にヤクルト飲料を飲み干されてしまったぁ・・・

名古屋ド観戦お疲れ様でしたー。勝利を見れて美酒に酔いしれ
良かったですね。
でも、、、今日は勝たせて下さいね(哀願)。

名古屋ドも何度か関東より応燕遠征に行った事があるのですが
ドームの中では一番好きな球場かもしれません。
また行ってみたい!
(他ドーム:札幌・盗狂・大阪・福岡ドも行きましたが)

投稿: およよ | 2004年7月 8日 (木) 07時45分

勝利おめでとうございます!
さすがitokanさまです。神聖竜党観戦2連勝です!
いのうえくんではなかったですが、
福留選手の2本のホームランとてもよかったです。
平井投手もナイスピッチングでした。
今夜も憲伸投手で勝って欲しいけれど、
↑上のおよよさまにも勝たせてあげたいし、
引き分けじゃダメですか?

PS 5階席に「私の彦星様、立浪命」というボードを
みんなであげて、★がついた鉢巻をしていた女の子たちが
TVに写っていましたが、近くにそんな人たちいましたか?
たしかイスがイエローだったので5階席じゃないですかね。

投稿: Toshikichi | 2004年7月 8日 (木) 10時26分

ナイター観戦後のUP、誠にお疲れさまです。
まさに快勝。これもItokenさま観戦のたまものでしょう。

しかし、ナゴドの5階席はグラウンドが遠そうだなぁ。
こんなことやってるから、スタンドがガラガラになっちゃうんだゾ。

でも、いいなあ、浴衣姿のチアドラ…。

投稿: Copland | 2004年7月 8日 (木) 14時09分

およよ様
今夜も御馳走さまでした!
対虚人戦では燕軍を応援しますから許してくださいね

Toshikichi 様
★軍団は我々一行とは離れた場所に居ました
外野自由席は閑散としていたので
無理矢理近くに行って便乗しようかと思いましたが
大人気ないので止めました

Copland 様
確かに5階席は遠く
チアドラのバズーガ砲では塩ビ・ボールは届きませんでしたが
福留選手らは
サイン・ボール(同じく塩ビ)を5階席まで届かせていました
さすがプロ!

投稿: itoken | 2004年7月 9日 (金) 00時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812604

この記事へのトラックバック一覧です: 満塁ホームラン弁当効果?ドラゴンズ快勝!:

» 尾張の地にて被弾炎上。。。7月7日 [Rookie’s BAR]
ぴぃぴぃがー、あーあー本日も晴天ナリ。 関東、職場都内・自宅埼玉非常に暑し。。。 麦酒は美味いが、死にそうな暑さナリ候。。 本日は仕事中の18時過ぎより堤オー... [続きを読む]

受信: 2004年7月 8日 (木) 07時41分

» 午前1時半の秋葉原 [マジメにぼやいてみよう。]
「首位独走の中日に内紛勃発!」に不覚にも眼を奪われてしまいました。「落合の非情粛正、渦中の降格・鈴木孝政コーチが苦悩を激白」と続く電車の中吊り広告。アサヒ芸能で... [続きを読む]

受信: 2004年7月 8日 (木) 10時30分

» 七夕の夜に、平井復活!! [Stadio Toshinao]
世間では、近オリの合併が承認されたり、 西武が他の球団と合併協議をしていることが [続きを読む]

受信: 2004年7月 8日 (木) 10時47分

» 対ヤクルト13回戦 [On The Road]
よくわからんが、快勝したようだ。 [続きを読む]

受信: 2004年7月 8日 (木) 13時55分

« 今夜の負けを明日への起爆剤に | トップページ | 2桁貯金首位ターン! »