« 景気付けにキューティハニー! | トップページ | 52歳だと?! »

2004年7月 5日 (月)

今日こそ日曜!

祝!ドラゴンズ連敗脱出
再三に亘る柳沢捕手のスーパープレイと
見事!スランプから返り咲いた井上選手の活躍との賜物です

ところで本日の記事タイトルをご覧になって「???」と思われた方
これは民法306条「一般先取特権」を暗記する為の語呂合わせであります
今夜のドラゴンズの試合結果とは何の関係もございません
内容をお知りになりたい方は身の回りの法学部出身の方にお尋ねください

さて私たちがプロ野球の試合結果に一喜一憂している間
わき目も振らずに「今日こそ日曜」と念仏を唱える方々がいらっしゃいます
先にもご紹介しました司法書士試験の受験生の皆様方です

7月4日は年に一度の本試験の日
今日の日のご褒美と1年間の労をねぎらう意味で
私イトケンは受験生たちを7月7日のナゴド観戦へと招待します

私自身、昨年来の観戦です
最後の試合は山田監督の退場騒ぎで大きく揺れ
後に引責退任のきっかけとなったヤクルト戦でした

受験生たちと共に日頃の鬱憤を晴らして参りますが
調子に乗りすぎて自分自身が退場処分とならぬ様
せいぜいドアラのバク転でお面が外れないか
そのチェックを怠らないよう楽しんで参ります!

|

« 景気付けにキューティハニー! | トップページ | 52歳だと?! »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、記事中に追記させていただきました!

投稿: あまるな! | 2004年7月 5日 (月) 01時04分

あまるな!様
こんな時間までお待ちいただきまして恐縮です
早くお休みになられて
明日からの出張にお備えください

投稿: itoken | 2004年7月 5日 (月) 01時09分

むむ、今日は大切な日だったのですね。
レフドラたちも、きっと itokenさんの健闘を祈って
バンザイ三唱していたのでしょう。

ナゴヤドームでは、存分に炸裂してください。

投稿: Copland | 2004年7月 5日 (月) 03時13分

7月7日、観戦でしたね。
熱い応援お願いします!!
外野スタンドならプラカードを
作って持って行くと、TVに写ります。
間違っても「ITOKEN見参!!」とか
作らないように(←ってやらねーよ!)

投稿: Toshikichi | 2004年7月 5日 (月) 09時57分

皆さまTB&コメントありがとうございます

Copland 様
炸裂して参ります
ネットによじ登ったりはしませんが

Toshikichi 様
意表を突いたプラカードで
目立ち根性を発揮してきます

投稿: itoken | 2004年7月 6日 (火) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812602

この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ日曜!:

» ドラブロガーの熱い日 [Amaruna! by Tomo]
連敗を3で止め、5年ぶりの首位折り返しを決めたドラゴンズ。 元気を無くしかけていたドラブロガーは一斉に、記事をあげた! ずたたんスポーツは、 「男、井上ココに... [続きを読む]

受信: 2004年7月 5日 (月) 01時01分

» 男井上ココにあり [ずたたん TIMELY REPORT]
【2004/7/4 横浜×中日 6×5でドラゴンズ勝利!】 今日のドラゴンズ勝利の立役者は 井上一樹選手!! この日をどんなに待ちわびたことか・・・(To... [続きを読む]

受信: 2004年7月 5日 (月) 01時32分

» 対横浜17回戦 [On The Road]
遅くなりましたが、記事UPしました。 勝利こそが、最高の薬です。 [続きを読む]

受信: 2004年7月 5日 (月) 03時18分

» 接戦をモノに!中日連敗ストップ!! [Stadio Toshinao]
5年ぶり首位ターン決定 中日、負けの展開しのぐ 横浜 5-6 中日 ○岡本 S [続きを読む]

受信: 2004年7月 5日 (月) 10時27分

» 灼熱の死闘に伏兵・柳沢が燃えた! [マジメにぼやいてみよう。]
 25000人を集めた梅雨の合間のデーゲーム。灼熱の横浜スタジアムで今日もまた苦戦のドラゴンズ。上空では本塁から右翼へ強い風。  横浜の野村投手コーチによれば... [続きを読む]

受信: 2004年7月 5日 (月) 16時44分

« 景気付けにキューティハニー! | トップページ | 52歳だと?! »