« 後輩くんブラジルへ | トップページ | 背番号は777 »

2004年9月14日 (火)

先輩もブラジルへ

既報の後輩に続いて我が先輩ちゃんもブラジルへと旅立つ

とにかく異色の経歴の持ち主
商社を突然辞めたかと思えば
地鶏研究家や江戸歴史研究家等を途中に散りばめばながら
流しの選挙請負人として活躍
政界に送り込んだ政治家は数知れず

奥さんも変り種である
商社時代に我が先輩を毒牙にかけ
主婦業専念かと思いきや作業療法士の資格までとり病院勤務に
しかし上昇志向冷めやらず休職して今はカナダで留学中
この2人夫婦として成り立っているのか?

選挙の合間を縫ってはカナダへ赴きランデブーしていた様だが
このたび先輩ちゃんはブラジルで次の勤務先を見つけ
今回は本勤務前の下見を兼ねての訪伯らしい
もちろん帰路にはカナダに寄り道すると思うのだが
この2人にとって地球という星は余りにも狭いと見える

岡山の居酒屋で閉店まで飲んだことがあるが
おもむろに「美味いラーメン屋があるから」とタクシーに乗せられ
夢見心地で連れられて行った先は広島
あのときは何て距離感覚のスケールが大きい人なんだろうと驚いたが
今思えば先輩ちゃんにとってはドーーーってことない当たり前のことだったろう

年明けからサンパウロ勤務となる先輩ちゃん
この人の後を慕って付いて行こうとするなら
そのうち宇宙服を着て会いに行かなければならなくなるかも知れない

|

« 後輩くんブラジルへ | トップページ | 背番号は777 »

交流協会」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/342463

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩もブラジルへ:

« 後輩くんブラジルへ | トップページ | 背番号は777 »