« 留学から帰国後も3度訪問 | トップページ | VIVA ! ESPANA (スペイン万歳!) »

2004年10月20日 (水)

台風の中、運命に救われる

翌日が休みの者に対して会社は冷たい!

前回の台風のときはホテルまで用意してくれたものだが
本日はサッサと帰れ!という命令を発するのみ
急に言われても仕事に切りがつかないと帰れないよ~と
モタモタしている間に時間だけがイタズラに経過

やっと乗り込んだ帰宅電車は途中の駅直前で信号停車
ノロノロ運転で駅までは到達したものの
「全線で運転見合わ中」という無情なアナウンスが構内にコダマ
途方に暮れながら長期戦に備え腹ごしらえのため駅前のマクドへ
この判断が運命の分かれ道だった

何気なく客席を見回すと
持つべきものはAMIGO!の姿が...
彼は彼で携帯が回線混雑のため使えず
やっと辿り着いた公衆電話で家族に救援要請したものの
居場所をどの様に伝えれば良いか
ハンバーガーをパクつきながら思案に暮れていた

そこで私めのドコモで試してみたら
あっさり通じ、無事に車に乗り込むことが出来たという次第
もちろん、便乗でございますよ
私にとっても棚からボタもちだった運命の再会
くどい様だが「持つべきものはAMIGO!」です

わがドラゴンズも
昨夜いやーな負けを喫しているので
今夜の台風により流れが変わるかも

気がかりなのが
第2戦での落合監督コメント
「名古屋には帰って来ないかも知れないですけど」
この後すべて勝って敵前にて胴上げ
という意だったのでしょうが
逆の意味で実現してしまうことが最も怖いッス

|

« 留学から帰国後も3度訪問 | トップページ | VIVA ! ESPANA (スペイン万歳!) »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。