« 狂牛病の爪あとが我が身にも... | トップページ | F1 GP BRAZIL 2004 »

2004年10月22日 (金)

名物おかあさん緊急帰国

留学中お世話になったヴィトリアの名物おかあさん
その方はヴィトリアで日本料理店を営んでいらっしゃいましたが
イトケン渡伯の少し前に店を閉め、海辺の家にて余生を過ごされています

ある日1通のポル語のメールが届きました
開いてみると娘さんからで
「ママイ(お母さん)が日本に居るから連絡して」という内容でした

突然の里帰りに驚きながら電話をかけてみて再びビックリ!
今回の帰国は手術を受けるためというではありませんか

すぐにイトケンは見舞いに駆けつけました(往復3万円の新幹線代も何のその!)
もちろん手土産に「力王たび」は欠かせません
「早く元気になってヴィトリアの海でウニ採り続けてくださいね」と言い添えて

|

« 狂牛病の爪あとが我が身にも... | トップページ | F1 GP BRAZIL 2004 »

交流協会」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/342477

この記事へのトラックバック一覧です: 名物おかあさん緊急帰国:

« 狂牛病の爪あとが我が身にも... | トップページ | F1 GP BRAZIL 2004 »