« 訂正:おしゃれ関係に落合信子さん出演 | トップページ | ブラ銀支店が「地下銀行」と取引 »

2004年12月14日 (火)

他社の誘惑

itoken のポルトガル語はスペイン語ともども頼り気ない

ブラジル人のお客様からは
「あんた、ペルー人かい?」と言われるし
スペイン語圏のお客様とは必死でスペイン語応対するも
「あなたのポルトガル語とっても上手でした」と言われるし

要するに「どっちつかず」
ポルトガル語でもスペイン語でもない
「イトケン語」を話している!と揶揄する同僚も...

しかし今の職場は居心地満点!
交通費自己負担と安い給料とを除いては...

その気持ちを揺るがせる求人広告を発見!
他電話会社のポ語オペレーター募集記事
給料も今のところより高いし通勤も若干楽になりそう
おまけにスーパーバイザーは顔なじみのブラジル人女性

これは応募しないワケにはいかない!
と思いつつも
今いる温室から抜け出せない弱い自分がココに
若い頃のチャレンジ精神が皆無となった自分がココに

すっかり年をとってしまったものだ

|

« 訂正:おしゃれ関係に落合信子さん出演 | トップページ | ブラ銀支店が「地下銀行」と取引 »

多文化共生」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

ガぁーン!!です。自分の都合抜きにすれば、良かったねーと言えるのだけど、寂しすぎる、いかないでーって叫んじゃうよ。でも、どう考えたってItokenにとってはChaceだと思う。私が家族なら当然応募するべきと言うでしょう。やっと、今の職場が楽しくなってきた私にしてみれば....人生なんて自分の思い道理にはならないもんだということでしょうか。ItokenのファンとしてはやはりItokenの幸福を希っています。ファイト!!!

投稿: yukojulia | 2004年12月16日 (木) 10時20分

>julia さん
心配無用
まだまだ転職する気はありませんよ

でも、あんた
chance の綴り、間違ってますからーーーーっ!
残念っ!
NGチケット斬りーーーーっ!
(ギター侍だよ、分かってる?)

投稿: itoken | 2004年12月16日 (木) 23時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4839272

この記事へのトラックバック一覧です: 他社の誘惑:

« 訂正:おしゃれ関係に落合信子さん出演 | トップページ | ブラ銀支店が「地下銀行」と取引 »