« 新登録名「ホッシャ」 瀬間仲変身 | トップページ | 頑張れ!川相お父さん »

2005年1月23日 (日)

ポ語能力の低さ露呈

やっちゃいました

別設営のブログにて
中日ドラゴンズ・ブラジル人選手の新登録名をめぐって
フライングしてしまいました

「ホッシャ」と聞いて
とっさに” TERRA ROXA ”を想像してしまいましたが
正しくは” ROCHA(岩) ”だったようです

こんなんでヨク電話会社でブラジル人応対してるなあ
と我ながら呆れ返ります

事の顛末はコチラをご覧ください↓
新登録名「ホッシャ」1軍へ「ヨッシャー!!」(中日スポーツ)
今を生きる: 新登録名「ホッシャ」 瀬間仲変身

|

« 新登録名「ホッシャ」 瀬間仲変身 | トップページ | 頑張れ!川相お父さん »

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/342508

この記事へのトラックバック一覧です: ポ語能力の低さ露呈:

« 新登録名「ホッシャ」 瀬間仲変身 | トップページ | 頑張れ!川相お父さん »