« めざせ!完全優勝! | トップページ | 落ち着け!マルちゃん »

2005年3月22日 (火)

ナゴヤ弁はスペイン語に聞こえる

Harothumb久々のスパニッシュ・ネタです

つい先日、「エンタの神様」を観ていたら
韓国語に聞こえる日本語というネタをやっていた
(「中根かすみダ」とか、「中1、来年、中2よ」とか)

ふと思ったが
同じ様に「スペイン語に聞こえるナゴヤ弁」が多数ある
例えば
「ありえんて」(=そんなこと在り得ない)
「いかなかん」(=行かなければならない)

あまり1度には思いつかないが
蓄積されればエンタの神様に出演できるかも...

|

« めざせ!完全優勝! | トップページ | 落ち着け!マルちゃん »

SPANISH」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

地震ではご心配おかけしました、
みんな無事ですー^^

スペイン語と名古屋弁ですか。
うぅむスペイン語はよくわからず、
名古屋弁は堪能ではないのでよくわからない…σ(^^;)
「ありえんて」はひょっとして「あるでんて」?(笑
でも面白いですね。
がんばって蓄積してください。

投稿: amami | 2005年3月22日 (火) 11時15分

トラバですが、「地震に関することかな?」と開く人がいるかもなので、
削除させていただきました。
メールでお知らせしたかったんですけど、
メアドがわかりませんで、コメント欄で失礼いたします(^^;
ごめんなさい。
このコメントも確認されたらitokenさまの判断で削除してくださいまし。
お知らせありがとうございました^^

投稿: amami | 2005年3月22日 (火) 11時19分

>amami 様
これは、これは
とんだ気遣いさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした...
私の方こそ場違いなTBお許し下さい

投稿: 切磋琢磨 | 2005年3月22日 (火) 17時43分

自己レスです
あえて新しい記事をアップする程でもありませんので

・あがってりゃーて(=どうぞ、おあがりください)
・とろいこと言っとってかん(=下らないことを言ってる場合じゃありません)
・ほりゃあかんわな(=それはダメですね)

出来不出来、議論はありましょうが
HASTA LA VISTA.(アスタ・ラ・ビスタ、=明日、旅したら?)

こらーっ違うっつうねん

投稿: itoken | 2005年7月24日 (日) 00時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4854325

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤ弁はスペイン語に聞こえる:

« めざせ!完全優勝! | トップページ | 落ち着け!マルちゃん »