« ホッシャは今 4/19(火) | トップページ | マクロ的計画に基づく、21日広島戦の負け »

2005年4月21日 (木)

ホッシャは今 4/21(木)

ウエスタン 4月21日 (ナゴヤ)
サ 210 000 001   4
中 000 100 202X 5X

観て参りました!
ナゴヤ球場名物、ホッシャの「ボール転がし」を

ドラゴンズ先発は我らが野口くん
立ち上がり、球が高めに浮き上がり
ポコンポコンと連打で3失点

一方、対するサーパス先発・高木は
対照的にストライクが低めにズバズバ決まり
序盤ドラ打線は、野口自身の3塁線を破るヒットと
大西のソロホームランのみ...
途中、雨が降り始めたため家路につく観客も...

湿った打線に火が点いたのはラッキーセブン
サーパスは好投高木に代わった本柳、香月がパッとせず
9回裏には、今までの沈黙がウソの様に打線が繋がり
あれよあれよと言う間にサヨナラ勝ち!
最後まで観ずに帰ったお客さん、お気の毒さま

と言う訳で、残念ながら本日もホッシャ選手は
出番なし...

しかーし、明るいキャラは試合に出ていなくてもチームに貢献!
各回表、守備前の練習ボールを一塁玉野から返球される度に
なんか変な決めポーズでナインを和ませたり
2番手・川岸の好投に「ナイス」の声かけを忘れなかったり
もちろん、名物「ボール転がし」も今日は1度も失敗しなかったし

ふと思ったけど
ホッシャはバク転や宙返りをマスターして
ドアラに続く中日のマスコットになった方が良いかも

てのは冗談っす

頑張れ!ホッシャ!

その他、本日の迷場面

① 背番号の上に顔文字かいてある人がコーチャーズボックスに...
 誰かと思ったら「音( OTO )」さんでした
 (古典的ネタ、失礼しました~)

② 昨日の雨でグラウンドは、ぬかるみ気味
 4回幕田の盗塁失敗、9回都築の三本間での慌てての帰塁
 いずれも泥に足をとられてブザマに転倒してしまったため

③ はじめて見ました、投手ブラウン!
 ブルペンでの投球練習で投げる度にウンウンと頷いてた...
 漫才に転向してビートきよしに弟子入りしたら大成するかも

以上、オチャラケ生観戦記でした 

詳細はコチラから: Dragons Mega Hit 2005: ウリーグ公式戦D5X-4SK

|

« ホッシャは今 4/19(火) | トップページ | マクロ的計画に基づく、21日広島戦の負け »

ドームetc.観戦記」カテゴリの記事

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。