« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の33件の記事

2005年5月31日 (火)

ホッシャは今 ★誕生日おめでとう!★

私としたことが不覚でした...
本日はホッシャの誕生日!

コチラをみていて気付きました(汗
真・まっくんのひとりごと:悪りぃな大輔、

歳は自然にとるものだけど
実力は年月によって得られるってものじゃない

ウカウカしてたら
フレッシュ・オールスターが引退試合になっちゃうゾ

頑張れ、ホッシャ

| | コメント (0)

携帯会社かわっても番号そのままの謎

Pm02s_thumb前記事の続きです

「アドレス変わりました!携帯番号そのままです」
という携帯メールを送ったところ
多くの方から次の様な反応がありました

「ああ、携帯会社変わっても番号が変わらないってアレね」

残念ながら番号ポータビリティは未だ始まっておりません
では、何故?

答えは簡単
itoken は携帯を2つ持っているから
ただ、それだけです

元々、通話用とメール用と贅沢にも2台のDocomoを使い分けていたのを
今回メール用を機種変更してVodafoneに乗り換えたというのが種明かし

前から使っている通話用Docomoが上記写真のコレ
軽くて他にもう1台持ち歩いても気にならないので重宝しています

以上、一人一人回答していたら面倒なのでブログにて失礼いたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾張名古屋の天ぷら屋にて

DSC00004モリゾーが「天むす」になってました

もっとナゴヤを満喫したい方はコチラをドーゾ
名古屋はええよやっとかめ2004

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年5月30日 (月)

ホッシャは今 5/29(日) +交流戦初勝越し

ウエスタン 対広島(廿日市市佐伯)
中 000 000 100 1
広 010 010 00X 2

この試合、情報少なく
その少ない情報の中にもホッシャの姿ナシ...

他の選手が目立たない時こそ
アピールのチャンス

やる気を見せて起用のチャンスを自ら切り開け!
頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/29

さて、1軍では初先発マルちゃんが好投とか
ファンの心配は何処ふく風だった様で

初回いきなりボークと3ランで崩れかかったものの
その後の立ち直りが素晴らしかった模様

自信をつけて次も落ち着いた投球頼むよ
とりあえず山寺修行は免除ね

| | コメント (4) | トラックバック (6)

2005年5月29日 (日)

ホッシャは今 5/28(土) +交流戦 対ソフトバンク 第4・5戦

ウエスタン 対広島(5/28、由宇)
中 000 000 010 1
広 110 011 00X 4

先発・野口が5イニング3失点
1軍マウンドへの道のりは遠そうです

我らがホッシャは出番なし...
頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/28

さて、楽天に3タテ喰らった1軍は
交流戦後半に入り先ずはソフトバンクと対しています

第4戦こそ逆転勝ちしたものの昨夜は大敗...
今夜勝たなければ「交流戦5割」の実現は難しくなります

先発予想は...マルちゃんですか...
とっても不安です

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年5月27日 (金)

ホッシャは今 5/25(水)、5/26(木) そして、祝!フレッシュオールスター出場

1軍は楽天相手に3連敗とか
オープン戦あわせると5連敗...
いくら元・竜戦士が多いからってサービスし過ぎです

しばらく1軍の試合についてはノーコメント
ファームの試合に専念することにします

5/25(北神戸) 中日 11-8 サーパス

ホッシャ選手、代打に続き、一塁の守備に!
毎度ながら、打率は下がる一方です

なお、ちびっこ鎌田、4試合連続の活躍
大西選手とともに1軍昇格です

さあ、確実に出場機会が増えたぞ
頑張れ、ホッシャ!

5/26(北神戸) 中日 7-2 サーパス

ホッシャ選手、久々のスタメン
残念ながら途中で代えられてしまいました

次の試合こそブレークしてくれ
頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡

それから、不覚にもノーチェックでしたが
2005フレッシュオールスターゲーム出場候補選手が発表され
なんとホッシャ選手もメンバー入りしております!

何故にホッシャが?と疑問を抱かざるを得ませんでしたが
出場資格・第3項に「本大会に2回出場した選手は出場できない」とあり
遅れ馳せながら、ようやく順番が回ってきたということらしいです

1軍昇格に足踏みしている現状を鑑みると
これが最後のスポットライト...なんてことも
大暴れして来い、ホッシャ!

| | コメント (6) | トラックバック (9)

スペイン語・ポルトガル語対応の携帯を買いました

6a33510794bbb75018110f57769e4cc7_s_thumbポルトガル語対応端末は今までにもあったが
スペイン語「にも」対応した製品は初めてとか

ポル語対応にせよ、スペイン語対応にせよ
いずれにせよ、Vodafone の独壇場

他の携帯電話会社は参入するつもりさえ無いらしい...
固定電話もたないラティノアメリカーノたちの需要は高いと思うんですけど

参考:Vodafone 802SE by Sony Ericsson

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

いいねえ、"MORO NO BRASIL"

Moro_no_brasil_thumb「モロ・ノ・ブラジル」を観ました
ロードムービーと言うか
ドキュメンタリーと言うべきか

作品としての出来栄えはさておき
ブラジルしかも都市部でなく地方に住んだことがある者には
たまらない映像のオンパレード

公式サイトはコチラ
Moro no brasil

日本語ページはコチラ
モロ・ノ・ブラジル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南蛮妖術に敗れる...降竜戦最下位

吹き矢が届かないよ!
右翼スタンドへの本塁打じゃあ...
見えない糸で操れないよ!
外野まで飛ばしてくれないんなら...

皆さま、申し訳ございません
と言う訳で口ほどにもなくアッサリと負けてしまいました

師匠が何か言ってます

英吉利領・亜米利加国からの助人・凍冷士による投手強襲安打
我が軍・土民豪の戦意を喪失させようとの策略、天晴れじゃ!

一方、葡萄牙領・伯剌西爾国より渡来の玉木とやら
無死満塁の危機にて登板も無失点に抑えるとは敵ながら感服いたした!

もう結構ですって、師匠
伊賀忍術が南蛮妖術に敗れたってことッスね
山に戻って修行し直しましょ、アンタもね

ちなみに本日、私ども
まったく打席が見えない位置での観戦でございました

切腹~っ

| | コメント (10) | トラックバック (8)

2005年5月25日 (水)

ホッシャは今 5/24(火)

ウエスタン 対サーパス(5/24、北神戸)
中 112 110 011 8
サ 011 500 50X 11

ちびっこ鎌田が3試合連続の活躍

ご覧の通りの乱打戦にもかかわらず
我らがホッシャは出番なし...

焦らず、進め!
頑張れ!ホッシャ

参考:若竜闘いの軌跡 5/24

| | コメント (0)

2005年5月24日 (火)

緊急事態!降竜に忍びの術を...

これは一大事にござる
ついに楽天軍にまで...
生半可な念波だけでは全くをもって不足
ここは、一肌脱がねば!

拙者、明日は名古屋堂夢に馳せ参じ
忍術の師匠と共に三塁側外野席にて
中日軍の打球を見えない糸にて導き入れ
楽天軍の打球は吹き矢にて撃ち落してくれよう

待っておれ、敵将田尾うじ
伊賀忍法の奥義、篤と味わうが良いぞ
わははははは~

(1人のドラブロガーここに壊れる)

| | コメント (7) | トラックバック (6)

2005年5月23日 (月)

首位陥落、それがドーした +ホッシャは今 5/22(日)

ははは、私、壊れかけております
5カード連続負け越しです!
「それがどうした」と落合監督は強がってますが
どうもこうもナイですよ!

弱い者イジメ嫌いな私ですが
ナゴドの対楽天戦では手加減抜きでお願いしたいです

気を取り直してファームの試合をば

ウエスタン 対ソフトバンク(5/22、蒲郡)
ソ 000 200 000 2
中 000 000 000 0

野口投手、6イニング2失点の好投も
打撃の援護なく敗戦

沈黙の打線で独り気を吐いたのは一昨日2連続3塁打の鎌田
ノーヒットノーランを阻止など、チームの全安打を独りで叩き出す活躍
野球は身長でプレーするものじゃない!と猛アピール

そして、我らがホッシャは毎度ながら、出番なし~
気長に応援しま~す

頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/22

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年5月22日 (日)

あらら、サヨナラ負け +ホッシャは今 5/21(土)

サヨナラ負けっすか?しかも暴投で
気にしない、気にしない
敵地、敵地
ロッテ・ファンの皆さまにサービス、サービスですよ

今日こそ勝って
交流戦初の同一カード勝ち越しを決めてもらいましょう

1軍が負けたときは、あっさりとファームの試合を振り返ります

ウエスタン 対ソフトバンク(5/21、ナゴヤ)
ソ 000 200 000 2
中 001 210 02x 6

オープン戦の痛恨エラーで
即ファーム落ちの憂き目にあっていたルーキー鎌田が
2本の3塁打を放つ大フィーバー

ホッシャも今季一度くらいは大フィーバーして欲しいものです
さて、この試合、代打で三振( その後は1塁の守備に )
少ない出場機会に活躍できず打率もドンドン下げています

頑張れ、ホッシャ!

なお、同志 Copland さんからの情報により
打席に立つホッシャの映像を見ることができました
ホッシャの勇姿はコチラからご覧いただけます↓
2005.5.21 D-Sh(ナゴヤ球場) by 野球のこと話そう。

いつもの参考リンクはコチラから↓
若竜闘いの軌跡 5/21

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月21日 (土)

この調子!再び単独首位 +ホッシャは今 5/20(金)

残念、憲伸!1球に泣き完全試合を逃しました
でも、打者全員から奪三振という史上2人めの記録を達成
完全試合は次の機会にまた狙えますよ

打つ方では、我らが井上選手がチームのカンフル剤となる大活躍
少ない出場機会で実力をアピールできるなんてアッパレです!

さて、ファームの試合を覗いてみますと...

ウエスタン 対ソフトバンク(5/20、ナゴヤ)
ソ 000 030 000 3
中 101 002 02x 6

ホッシャについては語るところございません
そっとしておいてあげた方が良いのでしょうかね
いやいや、頑張れ!ホッシャ

参考:若竜闘いの軌跡 5/20

なお、真・まっくんのひとりごとでお馴染みの幕田選手が
「中日スポーツ・ファーム4月月間賞」を受賞
試合開始前に表彰が行なわれたそうです

| | コメント (4) | トラックバック (7)

2005年5月20日 (金)

ホッシャは今 5/19(木) +燕ユウイチ猛打賞!

ウエスタン 対阪神(5/19、甲子園)
中 100 000 01 2
神 020 210 0  5
(8回表終了打ち切り)

舞台は懐かしの甲子園
さぞかしホッシャ選手も武者震いしたことでしょうが
またもや出場機会なし

一方、密かにエールを送っている他球団
1軍ブレイク中のヤクルト・松元ユウイチ選手は
交流戦・対楽天戦にて5打数3安打3打点の活躍
(チームも同率首位・中日阪神に0.5ゲーム差の猛追)

ユウイチ選手に未来の自分の姿をダブらせて
頑張れ、ホッシャ!
まずは2軍でフル出場めざせ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/19

| | コメント (0)

ようやく観ました「スパニッシュ・アパートメント」

Index04_thumbちょうど去年の今ごろミニシアターで上映していて
うっかり見逃してしまった映画...
CSでやらないかなあと待てど暮らせど...
(こちらも見逃してしまったのかもしれないけど)
ついに重い腰を上げてTSUTAYAで借りてきました、DVDを

良い映画だとは思うけど
何回も観ようとは思わないというのが正直な感想
でも、バルセロナの街並みは懐かしくて泣けてきました

奇特にも映画会社の公式HPが残ってました
** スパニッシュ・アパートメント **

あと恥ずかしいけど、ブログ初心者の頃の記事も勇気を振り絞ってリンクします
Amigos de ITOKEN: スパニッシュ・アパートメント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

祝!立浪、二塁打日本新記録 (対日ハム2、3回戦)

立浪選手が昨夜の日本タイ記録に続き
今夜19日、念願の2塁打日本新記録450本を達成!
札幌のプロ野球ファンが、この大記録を
目の当たりにすることが出来たのは交流戦のおかげ

その交流戦、ドラゴンズは4カード連続負け越し...
ウッズ、ドミンゴ復帰試合だった昨夜こそ快勝したものの
今夜は肝心のウッズが
2度にわたる1死満塁のチャンスに2度とも併殺打
9回表の猛反撃の流れをも台無しにする絶不調ぶり

すっかり意気消沈気味のドラ・ファンの皆さま
慌てない、慌てない、落ち着いてくだされ

まだまだ1巡めゆえ借りは2巡めで返してやりましょう!
2巡めで全て勝ち越せば落合監督が謳う「交流戦5割」の目標達成
本戦に戻る頃には再び2位に大差をつけての首位独走だいっ

| | コメント (5) | トラックバック (10)

2005年5月18日 (水)

交流戦最下位~! +ホッシャは今 5/17(火)

ついに来る所まで来てしまいました
札幌ドームでの対日ハム初戦を落とし
ドラゴンズ、最下位に転落です

寒さのため落合監督の風邪もますます悪化の様相
これだけの症状だと選手にもうつってないかと心配です
もしかしたら微熱を隠してプレイしてる選手もいるかも

1年通じてみれば体調が芳しくない時期もありましょう
その時期が「今」で良かったと思えばドーってことありません
優勝目前で足踏み、なんて醜態よりは遥かにマシです
気長に応援しましょう!

さて、ファームの方を覗いてみると...

ウエスタン 対阪神(5/17、鳴尾浜)
中 000 000 000 0
神 010 020 00X 3

ホッシャも代打で出ました!
がチームは完封負け...

活躍する姿を早く見せておくれ~
頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/17

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2005年5月16日 (月)

頑張れ!ノグチくん +ホッシャは今 5/15(日)

今季初先発・野口投手、3失点KO
チームも交流戦3連続負け越し
ドラ党にとって辛い日々が続きますが...
18日(水)の日ハム戦にはアイツ↓が帰ってきます
心機一転、一丸となって再出発と参りましょう!

アイツとは5日のヤクルト戦での藤井投手への暴行により
10試合出場停止処分を受けていたウッズ選手のこと
14日からファームで調整出場を行なっています

ウエスタン 対サーパス(5/15、北神戸)
中 000 031 110 6
サ 101 011 000 4

前日「なかずとばず」だった主砲ウッズが
この試合では4の1で先ずまずの仕上がりぶり
16日には1軍合流、札幌へ向かうとのことです

さあ、ホッシャ、出場機会は確実に増えたぞ!
このチャンスを逃すな!頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/15

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2005年5月15日 (日)

念力が通じました!+ホッシャは今 5/14(土)

ドラゴンズ、連敗を4で止めました!
最後まで息つく暇ない試合展開
私も最後まで念力を発し続けました~

30歳の誕生日を迎えたばかりの井端さんが
自身初となるサヨナラ安打!
2度にわたる監督の猛抗議も含め
チーム一丸となって勝ちとった白星でしたね

(追記:
詳細は同志・奥ヒダツヨシ様の観戦記をご覧下さい
DRAGONS★VICTORY:5月14日プロ野球観戦記

さて、出場停止中のウッズもスタメン入りという
2軍の試合はどうなったのでしょうか?

ウエスタン 対サーパス(5/14、北神戸)
中 010 000 110 3
サ 000 000 300 3

ちなみに、ウッズは3の0~快音なし
ホッシャの出場機会を奪ってるんだから
それなりの活躍してくれよな~

本日、ナゴドには同志・ずたたん様率いる
ずたたん偵察隊が赴きますので応援はお任せして
念力は北神戸のホッシャに向けて発したいと思います
(追記
同志Copland様もナゴド観戦!2人とも応援しっかり~)

参考:若竜闘いの軌跡 5/14

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2005年5月14日 (土)

念力が弱すぎました

ドラ・ブロガーの皆様、ごめんなさい!
念力が弱すぎて4連敗を喫してしまいました

そもそも何故セ・パ交流戦が始まったかと言えば
低迷にあえぐパ・リーグのみならず
プロ野球全体を盛り上げようとの狙いがあった筈

ならば、セ独走中だった中日が一肌脱ぐのは当然の帰結
パに勝ち星を分け与え、同時にセのゲーム差を縮めて
今年のペナントレースを盛り上げようという
なんとも紳士的な采配ではありませんか

とは言いつつ、お人好しもココまで!
昨夜の2倍の念力にて5連敗は阻止したいと思います

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2005年5月13日 (金)

ホッシャは今 5/10(火)、5/11(水)

例によって2試合まとめて振り返ってみます

ウエスタン 対ソフトバンク(5/10、ナゴヤ)
ソ 000 000 002 0 2
中 000 001 010 0 2

ウエスタン 対ソフトバンク(5/11、ナゴヤ)
ソ 000 001 000 1
中 100 000 20X 3

お待たせしました!5/11の試合
ホッシャ選手、久々に代打で出場です!
結果は残せませんでしたが
この打席を皮切りにブレイクして欲しいですねえ

参考:若竜闘いの軌跡 5/10(火)5/11(水).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

四国アイランドリーグを観てきました

2005051216020002005コカ・コーラ杯公式戦
高知ファイティングドッグス
vs徳島インディゴソックス
(5月12日、高知市東部野球場

良い試合みせてくれました!
これで入場料1000円は安いですよ
客の入りは期待していませんでしたが
なんの、なんの!平日のナゴヤ球場並でした

試合開始前に監督じきじきスタンドに向かい
「本日も応援よろしくお願いします」とか
グランド整備には選手も参加とか
プロ野球では在り得ない光景の連発に目から鱗でした

極めつけは上記写真のごとく
試合終了後、なんと、選手が整列して観客をお見送り!
まずはファンありき、あくまでも謙虚
こうした姿勢がとっても新鮮で感動的でした

昨年この四国独立リーグの構想が持ち上がったときには
大丈夫なのかな?と心配していましたが
熱烈なファンと情熱的な選手たちとが一体となり
盛り上がって行くこと間違いありません!

■高知FD、続投で逃げ切る!徳島IS・角野、力投実らず!

高知:東部 14時開始
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
徳島インディゴソックス 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 3
高知ファイティングドッグス 2 0 0 0 0 0 0 0 x 2 10 1
勝:小山田1勝 S赤井1敗4S 敗:角野1勝2敗
【バッテリー】
 <徳島IS>角野-村田
 <高知FD>小山田、上里田、辻、赤井-宮本

それはそうと、留守中のプロ野球セ・パ交流戦は如何に?
日本シリーズのリベンジとも言える対西武戦でドラゴンズ3連敗とな!
拙者が念力送るのを怠ったのが敗因でござる~
ドラ・ブロガー諸兄、かたじけないっ
明日から再び念力送り申すゆえ共に応援よろしく申しつかまつる~

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2005年5月11日 (水)

高知の蕎麦処

200505111200000_thumbこだわりの手打ち麺
「そば切り笑庵(わらいあん)」
高知へお越しの際は
是非ともお立ち寄りください

「イトケンのアミーゴです」
と合言葉をおっしゃっていただければ
店主の真心が通常の3倍ついてきます

そば切り笑庵(わらいあん)
高知市二葉町4-14青柳マンション1階
(青柳公園西隣)
電話:088-882-7488
営業時間:11:30~19:00(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

ホッシャは今 5/8(日)

ウエスタン 対阪神(5月8日、ナゴヤ)
神 000 000 010 1
中 020 000 00X 2

野口投手、前回の雨天ノーゲームの悔しさをバネに好投

この試合、同志 MegaDra さんが生観戦
詳細はコチラからどうぞ↓
Dragons Mega Hit 2005: ウリーグ公式戦D2-1T(5.8)

相変わらずのホッシャ低迷に業を煮やし
私、しばらく旅に出ることにいたしました
旅行記をお楽しみに!

参考:若竜闘いの軌跡 5/8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月 8日 (日)

セ5球団の熱い友情

な、何ですか~これ?
虚人以外のセ5チーム仲良く負けですか~

ふむふむ、読めたぞ
虚人が余りにも不甲斐ないので
交流戦が終った後のセ・リーグを面白くするため
5球団しめし合わせて「わざと」負けたのね
なんとも泣ける話じゃありませんか!

それにひきかえ虚人ときたら
パ・リーグの最下位球団相手に大差で勝ったりなんかして
まったく大人気ない
少しは「粋な計らい」見せろよなっ!

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005年5月 7日 (土)

ウッズ10試合出場停止って言うじゃな~い♪

藤井投手の仕草(手のひらを上に向け
両手を広げる)にウッズは激高したらしい
もし本当なら藤井にも非がある

だけど、だけど
当たってないし、よけられたし
何にも増して
いきなりのパンチは誰が判断してもウッズが悪い

スラッガーとして
「正当な手段で」対抗することが出来る筈
復讐の鬼となれ!ウッズ!
バットで仕返しだい

で、開幕したセ・パ交流戦の結果は?
オリックスに6-0で完封負け...

それがどうした!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005年5月 6日 (金)

ホッシャは今 5/5(木)

ヤクルトの松元ユウイチ
昨日はナゴドで目立っていましたね~

御存知、ユウイチはブラジル人選手の先駆者
今回はホッシャに喝を入れるため
先輩・ユウイチ選手にスポットを当ててみます

ヤクルトのユウイチ帰化へ、ただいま日本語勉強中(2003/12/18)
夢は日本代表!燕・ユウイチが日本国籍を取得(2004/03/20)
「スタメンで活躍を」=ヤクルト・ユウイチ抱負(2005/02/05)

今年4月2日にはプロ入り初ホームランを放っている
阪神タイガース Live! 4月2日 阪神 9-1 ヤクルト
プロ入り7年め
ひょうきんな表情の裏には努力の影が隠れているに違いない

まだまだ修行が足りないぞ、ホッシャ
先輩と違ってアンタ、外国人枠の障壁はクリアされてるんだからさ
外国籍選手の扱い変更へ…ドラフト制度検討委員会(2003/06/14)

頑張れ!ホッシャ!

ウエスタン 対広島(5/5、ナゴヤ)
広 000 010 000 1
中 000 000 010 1

なお、この試合を同志ふなやすさんが生観戦
写真つきリポートはコチラからご覧下さい↓
ふなやすさんの退廃した生活:5月5日CーDファーム戦

参考:若竜闘いの軌跡 5/5

| | コメント (10) | トラックバック (6)

2005年5月 5日 (木)

ホッシャは今 5/3(火)、5/4(水)

ウエスタン 対広島(5/3、ナゴヤ)
広 010 001 110 4
中 000 110 010 3

なんと櫻井が代走で起用
ホッシャとの違いを見せつけられました

ウエスタン 対広島(5/4、ナゴヤ)
広 100 300 010 5
中 000 000 010 1

お騒がせ男マルティネス乱調
1軍への道は遠そうです

さて、我らがホッシャの活躍は?
...聞かないで...

頑張れ!ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 5/35/4

一方、パっとしないファームとは正反対に
1軍では連夜の2ケタ安打で早くもセ・リーグ独走中

5/3(火) 中 9-3 ヤ
5/4(水) 中 12-1 ヤ
弱い者いじめもタイガイにしたりゃーて
セ・リーグの灯が消えてまうがね

灯を消してる他の原因もあるけどね
4番が腹痛で休んでる連敗中の球団とかさあ

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2005年5月 4日 (水)

初 "CIDADE DE DEUS "

Cidade_de_deus_thumb恥ずかしながら初めて観ました
「シティ・オブ・ゴッド(CIDADE DE DEUS)」

淡々と物語が進行していくのではなく
各場面が後続の場面とリンクしている
とても斬新なスタイルの手法に脱帽

たいへん失礼だが
ブラジルの映画としては高すぎる完成度

話題に乗り遅れた分を取り戻そうと
とりあえずレンタルで済ませるだけのつもりだったが
意外や意外、リピートに耐えうる作品と判明
さっそくセルDVDを購入せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかした、モンチッチ!

モンチッチことベイスターズ種田選手が
値千金の同点ソロHRを放った!

5月3日、対虚人戦
1点差を追う9回表、先頭打者モンチッチは
いつものガニ股打法で虚人・佐藤投手を粉砕

種田の活躍が、村田凡退のあと
相川、代打・小池にも連続HRを呼び寄せ
ベイスターズは佐藤をマウンドから引きずり下ろした

9回裏の守備では
3アウトめのセカンドフライをガッチリ捕球
お立ち台に立たせてやりたかったナ~

おかげでYO身売りは横浜に2連勝しなければ
最下位のままでセパ交流戦を迎えることになる

未確認情報によれば
ホクロ監督は某求人誌のCMキャラに内定したとか
「仕事さがしは、この1冊!」
インパクトあるCMになりそう ( なお、これは作り話です )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

ホッシャは今 4/27(水)、4/30(土)

65「ホッシャは今」
これは中日ドラゴンズの悩めるブラジル人選手
ホッシャ(今季、瀬間仲ノルベルトから登録名変更)
を応援する企画です

もっとも最近はファームでさえ活躍の場が与えられず
1軍出場の夢も遠のいていますが...

頑張れ!ホッシャ!

さて、2試合まとめてファームの試合を振り返ります

ウエスタン 対広島(4/27、由宇)
中 000 001 000 1
広 100 310 00X 5

同期・櫻井がスタメン出場、3打数1安打の活躍
遅れをとるな!ホッシャ!

ウエスタン 対ソフトバンク(4/30、宮崎)
中 004 4
ソ 00X 0
(3回表終了時降雨ノーゲーム)

故障のため調整中の野口が先発
好投していただけに残念なノーゲームでした

頑張れ!ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 4/274/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogzine への謀反

あれこれ迷いましたが
古巣のココログに戻りました!

同志の皆さま
リンク変更よろしくお願いいたします

過去記事も少しずつ転載していくつもりです
いただいたコメントやTBは失われますが
皆さまとの友情は決して消えてなくなりません!

ココログ版となった切磋琢磨の「今を生きる」
今まで以上、御ひいきに!

(2005年5月4日追記)
2004年10月5日から2005年1月10日までの記事は旧ブログ人URLからの部分的転載
2005年1月17日から4月27日までの記事は新ブログ人URLからの転載です

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »