« 高知の蕎麦処 | トップページ | ホッシャは今 5/10(火)、5/11(水) »

2005年5月12日 (木)

四国アイランドリーグを観てきました

2005051216020002005コカ・コーラ杯公式戦
高知ファイティングドッグス
vs徳島インディゴソックス
(5月12日、高知市東部野球場

良い試合みせてくれました!
これで入場料1000円は安いですよ
客の入りは期待していませんでしたが
なんの、なんの!平日のナゴヤ球場並でした

試合開始前に監督じきじきスタンドに向かい
「本日も応援よろしくお願いします」とか
グランド整備には選手も参加とか
プロ野球では在り得ない光景の連発に目から鱗でした

極めつけは上記写真のごとく
試合終了後、なんと、選手が整列して観客をお見送り!
まずはファンありき、あくまでも謙虚
こうした姿勢がとっても新鮮で感動的でした

昨年この四国独立リーグの構想が持ち上がったときには
大丈夫なのかな?と心配していましたが
熱烈なファンと情熱的な選手たちとが一体となり
盛り上がって行くこと間違いありません!

■高知FD、続投で逃げ切る!徳島IS・角野、力投実らず!

高知:東部 14時開始
1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
徳島インディゴソックス 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 3
高知ファイティングドッグス 2 0 0 0 0 0 0 0 x 2 10 1
勝:小山田1勝 S赤井1敗4S 敗:角野1勝2敗
【バッテリー】
 <徳島IS>角野-村田
 <高知FD>小山田、上里田、辻、赤井-宮本

それはそうと、留守中のプロ野球セ・パ交流戦は如何に?
日本シリーズのリベンジとも言える対西武戦でドラゴンズ3連敗とな!
拙者が念力送るのを怠ったのが敗因でござる~
ドラ・ブロガー諸兄、かたじけないっ
明日から再び念力送り申すゆえ共に応援よろしく申しつかまつる~

|

« 高知の蕎麦処 | トップページ | ホッシャは今 5/10(火)、5/11(水) »

ドームetc.観戦記」カテゴリの記事

コメント

これは貴重なレポートですね~
興味はありましたが、最近は交流戦に飲まれて
話題も聞かなくなってたので。
がんばって野球の裾野を広げてほしいですね。
プロとの選手の入れ替えなど出てくれば更に面白いかも。

投稿: 夢野球作 | 2005年5月13日 (金) 12時21分

 
負けたときは、ちょっと気まずく
お見送りかもしれません。
四国から新たな風を吹かせてほしいです。
自分的には、「愛媛マンダリンパイレーツ」が
おいしそうで注目です。

投稿: Toshikichi | 2005年5月13日 (金) 12時41分


四国の地へ遠路ご苦労さまです!

石毛イズムで四国アイランドリーグも盛り上がって
ほしいですね。
行く末はプロ野球とも戦う日があればいいと思ってます。

ドラは3連敗・・・。
切磋琢磨さんの念力が足りませんでしたね(涙
今日からのナゴド3連戦には念力をお願いします!!

投稿: dai | 2005年5月13日 (金) 14時09分

 
ちょっと遅めのGWですか?
なかなか楽しそうで、ちょっと羨ましいですね。
白星持って、早く帰ってきてください(泣

投稿: Copland | 2005年5月13日 (金) 16時06分

 
おお、高知に行かれていたのですか
GWに香川での試合を見ていましたが
本当にナゴヤでいるときに予想した以上に観客がいてびっくりしました。

ガイナーズの帽子も思わず買ってしまったし

投稿: MegaDra | 2005年5月13日 (金) 17時38分

 
奥ヒダツヨシです。
四国アイランドリーグ観戦お疲れ様です。
この中からプロ野球に指名されて
活躍する選手が出てきて欲しいですね。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2005年5月13日 (金) 21時31分

 
>夢野球作さま
基本的に元プロ選手は受け入れない方針ですので
あり得るのは四国からプロへの転向のみの様です

>Toshikichi さま
愛媛のユニフォが一番鮮やかですね
球団キャラがミカンってのも愛媛っぽいです

>dai さま
念力が足らなくて4連敗
申し訳ないです

>Copland さま
白星もたらすことが出来なくて片腹いたいです
今夜こそ本腰入れて応援します

>MegaDra さま
そうなんですよね
意外な人気の高さに驚きを隠せないですね

>奥ヒダツヨシさま
こんどのドラフト会議には間に合わないでしょうが
将来的にはプロへの転向者は必ず出るでしょう

投稿: 切磋琢磨 | 2005年5月14日 (土) 08時16分

 
おおお、見にいかれたんですかぁ~

以前、中部大学リーグ2部のアメフトを、
砂埃が舞うグランドで見たことがあるんですが、
2部ですから、決して上手くもないけど、
でも、ライブは面白いと思いました。

TV放送も、著名な選手も、
必ずしも必要ではない、と思う次第です。

実は、四国リーグは、
張本人「石毛」本人が、一番心配だったんですがねw

投稿: 水色 | 2005年5月14日 (土) 16時40分

 
>水色さま
四国アイランドリーグの公式ガイドブック買ったんですが
石毛代表の挨拶文がとってもオチャメでした
「100名の選手たちの『向こう』にはトライアウトにチャレンジしてくれた1000名を超える若者たちがいます」
『向こう』ってどっちだよ?

投稿: 切磋琢磨 | 2005年5月15日 (日) 10時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347656

この記事へのトラックバック一覧です: 四国アイランドリーグを観てきました:

» ☆プロ野球マンガ13「重鎮様の思し召し」 [ドグラマグランド]
球界騒然の真相スクープ!? 暴行・乱闘・危険球と大荒れなプロ野球界。 その裏側には、やはりあの男がいた! 作品No.13「重鎮様の思し召し」 クルーン投手、日本最速記録159km/hおめ... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 12時10分

» 届かないあと1点、西武に3連敗。 [Stadio Toshinao]
インボイスSEIBUドームでの西武3連戦。 まさかの連敗が続くドラゴンズ。 3タテを逃れるために今夜こそは勝ちたいところ。 しかし点を取ったら、奪われるという展開、 後半、なんとか1点差にまではしましたが、 届きませんでした。... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 12時59分

» 5月12日 D3-4L (●) [メタセコイアの樹とともに]
ドラゴンズは12日、西武ライオンズ3回戦(交流戦)を行い、高橋光のソロで1点を先 [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 14時09分

» 中継ぎ中田 [愛された助っ人 ケン・モッカ]
中田が中継ぎで新たな先発は誰 [続きを読む]

受信: 2005年5月14日 (土) 00時37分

« 高知の蕎麦処 | トップページ | ホッシャは今 5/10(火)、5/11(水) »