« 新幹線を止めちゃった... | トップページ | この人たちに感謝!-海底ケーブル敷設船の男たち »

2005年6月 7日 (火)

ウッズの全力疾走がアレックスの逆転3ランを呼んだ~ (6/5、中7-6ハ)

5回裏、1アウト1・3塁でウッズの打球は平凡なショートゴロ
あ~ああ、ゲッツー追加点ならず~と思った次の瞬間
1塁々審の両手が左右にサッと開いていた!

4番打者らしからぬウッズの全力疾走は
それだけでも球場中を沸かせたのに
続く福留への第1球で全観客の度肝を抜いた!
巨体を揺すっての2盗成功...

動揺を誘って四球で1・2塁とし6番アレックスが3ラン!
6点差をひっくり返してのアッと言う間の逆転劇に
日本中のドラファンが狂喜乱舞したことだろう

私はかつてウッズが骨折を押して出場を続けたとき
「足を引っ張るな!素直に休め!」という発言をしたことがある
しかし、この激走を見て自分の誤りを悟った
そう、ウッズは日本人にも見習って欲しい程の超・マジメ人間なのだと

ごめんよ、ウッズ
これからもドラゴンズのためにマジメな野球を見せておくれ~
チームメイトも必ず追随するからさ~

|

« 新幹線を止めちゃった... | トップページ | この人たちに感謝!-海底ケーブル敷設船の男たち »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

ウッズの全力疾走と全然関係ありませんが、
写真をアップしときましたので、
もしよろしければ。

最近ブログを書いてなかったんですが、
社会人生活にも慣れてきて、
ぼちぼちネットをする余裕が出てきた今日この頃です。

それにしても『ホッシャは今』
しぶとく続いてますね。
いつもこのサイトに来る度に、
楽しみにみています。
負けるな、ホッシャ!
頑張れ、ホッシャ!

投稿: タムさん | 2005年6月 7日 (火) 21時08分


>タムさん
迅速なレスポンスありがとうございます!

ホッシャの応援は
我ながらヨ~続いてると思います
これほど低迷してれば普通なら見捨ててますよ

投稿: 切磋琢磨 | 2005年6月 7日 (火) 22時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347675

この記事へのトラックバック一覧です: ウッズの全力疾走がアレックスの逆転3ランを呼んだ~ (6/5、中7-6ハ):

» 6月5日 D7-6F (○) [メタセコイアの樹とともに]
ドラゴンズは5日、北海道日本ハムファイターズ6回戦(交流戦)を行い、打線は先発江 [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 02時53分

» “アレックス逆転3ラン 中日交流戦4連勝”6月5日プロ野球試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日7−6日本ハム●  6月5日14時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は2試合連続で中4日で登板となった山本昌、日本ハムの先発は江尻で始まった。  山本昌は中4日のためか球威が... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 07時27分

» 5回一挙7点、大逆転で日ハムを3タテ! [Stadio Toshinao]
3カード連続勝ち越しを決め、 3連勝中のドラゴンズ。 3タテをすべく、2度目の中4日で ベテラン山本昌を先発に立てました。 対する日本ハムは、何と試合前に ヒルマン監督がたくわえていた口ひげをそり落とし、 何としても勝ちたい雰囲気。さて結果は驚き!?... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 11時16分

» 笑劇写真6「チンプレー・・・」 [ドグラマグランド]
ついに下ネタ突入〜! ジャイの阿部選手とタカの田之上選手の 見事な「チン」プレー! さあその男の勝負は決着はいかに! 笑劇の瞬間は画像クリック これに懲りずに応援してくださるあなた! ⇒こちらから新ランキングへ一票を! ... [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 17時01分

» 交流戦:D7-6F(6.5) [Dragons Mega Hit 2005]
開幕3戦目以来のナゴヤドームでの観戦。 アレックス、オマエは男だ! 6回戦(6月5日:ナゴヤD) [続きを読む]

受信: 2005年6月 7日 (火) 19時39分

» 対日本ハム ドラゴンズ! 3タテ! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、恐縮至極でございます。今日は、長いです。中日ドラゴンズを応援してます。そういえば、ピッチャー:ドミンゴが登録抹消されています。今日は、中日・・・先発ピッチャーは、山本昌   日本ハムは、江尻昌さん、大丈夫...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 8日 (水) 01時36分

» 四球 [野球・ベースボール]
四球四球(しきゅう、Base on balls)は、野球の試合において投手が打者に対しボール (野球)#ルールとしてのボール|ボールを4球投げ出塁を許すこと。また、それによる出塁のこと。フォアボールとも言う(和製英語)。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

受信: 2005年6月 9日 (木) 17時49分

« 新幹線を止めちゃった... | トップページ | この人たちに感謝!-海底ケーブル敷設船の男たち »