« この人、何者? | トップページ | ホッシャは今 7/16(土) »

2005年7月15日 (金)

ドラゴンズ・ファンに77の質問

同志 Toshikichi さんから紹介された企画に乗っかってみました
Musical Baton を拒否った負い目もあるしね

質問の原文はコチラ
ドラゴンズファンに77の質問 - akirin.net

じゃあ、行ってみよう!

その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください
切磋琢磨、4月2日

その2 出身地はどこ?
三重県亀山市

その3 ドラファン歴は何年?
もの心ついた時から

その4 ドラファンになったきっかけは?
家族が全員虚人ファンだったので、反骨精神から

その5 ドラゴンズのどんなところが好き?
比較的安定していて、めちゃくちゃ弱くならないところ

その6 ドラゴンズファンでよかったと思う瞬間は?
ブログを始めた年に優勝、おかげで多くのアミーゴスと知り合えたこと

その7 他に好きなチームがあったら教えてください。
虚人以外の全球団

その8 一番嫌いなチームはどこ?
虚人

その9 好きな人が熱狂的ジャイアンツファンだとわかりました。しかもよりによって元木の大ファンです。さてどうする?
別れる

その10 現役選手で一番好きな選手は?
ホッシャ

その11 現役・OBの中で一番好きな選手は?
宇野勝

その12 他球団の選手で一番好きな選手は?
ユウイチ

その13 印象に残ってる外国人選手は?
ディンゴ

その14 好きなタイプの投手は?
里中智

その15 好きなタイプの打者は?
岩鬼正美

その16 好きな選手に一つだけ質問できるとしたら何を聞いてみたい?
年俸に満足してる?

その17 他球団含めて一番嫌いな選手は?
虚人の前田幸長

その18 この選手のここをなんとかしてくれ!ってところある?
見事な寝返り、なんとかして栗~

その19 1人だけどの選手でもドラゴンズに入団させることができるとしたら誰がいい?
羽黒高校の片山

その20 ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?
阪神の矢野輝弘

その21 自分がドラゴンズの選手になるとしたらどんなタイプの選手になりたい?
殿馬一人

その22 自分がドラゴンズの選手になったら何番を付けてみたい?
42

その23 歴代監督の中で一番好きな監督は?
星野仙一監督

その24 二度とやるな!って監督は?
山田さん...

その25 この人にドラの監督をやってもらいたいって人はいる?
ヤクルトの古田選手

その26 監督になったら何がしてみたい?
世界制覇

その27 あなたのベストスタメンは?
その時その時で決めるよ

その28 現役・OB含めてのベストスタメンは?
「リーグ・オブ・レジェンド」じゃあるまいし...

その29 ファインプレーと言えば誰?
荒木と井端

その30 印象に残っているファインプレーは?
去年の日本シリーズ、井上一樹のダイビングキャッチ

その31 エラーと言えば誰?
タイロン・ウッズ

その32 印象に残っているエラーは?
ウーやんのヘディング・キャッチ

その33 乱闘は好き?
やれやれ~

その34 印象に残っている乱闘は?
誰よりもエキサイトする星野監督絡みの乱闘

その35 ベスト・オブ・乱闘要員は誰?
星野仙一監督

その36 あなたが開幕戦の始球式をすることになりました。さてどんな格好で投げる?
世界のやまちゃんのTシャツ姿で

その37 今まで何回観戦に行った?
あまり行っていない

その38 年に何回くらい観戦に行く?
昨年までは年に1回、今年は狂った様に

その39 一番印象に残った観戦試合は?
山田監督が退場、引責退団となったヤクルト戦

その40 どの席が好き?
阪神戦以外のプライム・ツイン

その41 一度は座ってみたい席はどこ?
バックスクリーン(笑)

その42 シーズン席が買えるとしたらどの席を買う?
ネット裏、中継に映るところ

その43 ナゴヤ球場とナゴヤドーム、どっちが好き?
ナゴヤ球場

その44 ナゴヤ球場での思い出をどうぞ
薬師丸ひろ子・野球チームの試合を観に行ったことがある

その45 スィートキッスとメローイエロー、どっち派?
スィートキッス~?知らん

その46 紙吹雪ができなくなって寂しい?
うっとうしいから要らん

その47 ナゴヤドームのオススメごはんは?
満塁ホームラン弁当

その48 ドアラ、シャオロン、パオロンの中で一番好きなマスコットは?
バク転失敗してお面が外れたドアラ

その49 応援グッズは何を持ってる?
無し、素手で応援じゃい

その50 作ってほしい応援グッズは?
音が鳴らない阪神ファン用応援バット・メガホン

その51 サンデーユニフォームについて正直どう思った?
いいんじゃない~やれば~

その52 今までに行ったことがある球場は?
高知東部球場(四国ファイティングドッグス)

その53 一番好きな球場はどこ?
ナゴヤ球場

その54 この球場のここをなんとかしてほしいってところある?
プライムツインを2席ずつ離して欲しい

その55 好きな応援歌は?
谷繁選手の応援歌

その56 この応援はちょっと・・・という応援は?
阪神応援団の応援

その57 歴代の燃えドラでどれが一番好き?
水木一郎の

その58 あなたの応援ポリシーは?
相手チームも気遣った大人らしい応援

その59 好きなスポーツ紙は?
中日スポーツ

その60 月刊ドラゴンズは毎月読んでる?
いいえ

その61 よく見るスポーツニュースは?
報道ステーション

その62 嫌いなスポーツニュースは?
うるぐす

その63 ドラゴンズ番組はどれが好き?
みる暇ないなあ、どんな番組やってるのか知らん

その64 珍プレー好プレーはどのテレビ局のが好き?
フジテレビが面白い印象

その65 東海ラジオ、CBCラジオ、どっち派?
CBC

その66 好きな実況アナは?
久野誠

その67 好きな解説者は?
落合博満氏

その68 嫌いな解説者は?
日テレの耳デカくん

その69 あなたのエース論をどうぞ
ホームラン打たれても動じない肝っ玉を持った奴

その70 あなたの4番バッター論をどうぞ
相手応援団に野次られても動じない肝っ玉を持った奴

その71 誤審の多いセリーグ審判に一言!
VTR判定導入したら~?

その72 言いなりなコミッショナーに一言!
踊る大捜査線でも見ろ~
「事件は現場で起こっているんです!」

その73 相変わらずなナベツネに一言!
まだ居たの~?

その74 この選手に一言!
頑張れ、ホッシャ!

その75 監督に一言!
信じてますよ~

その76 ドラゴンズに一言!
日本シリーズ楽しみにしてるよ~

その77 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
YO身売りが負ければ拙者大満足

|

« この人、何者? | トップページ | ホッシャは今 7/16(土) »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

>その20 ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?
阪神の矢野輝弘

↑これ、職場のYさんも同じ事を言ってます。(^_^;)

投稿: | 2005年7月16日 (土) 05時17分

楽しく読ませていただきました。
里中智、ストライク入ってしまいました。
矢野選手も戻したいですね。
あれだけ打たれるとそう思います。
「阪神戦以外のプライム・ツイン」
これも受けてしまいました。
自分も阪神戦は行きたくないですね。

投稿: Toshikichi | 2005年7月16日 (土) 12時31分

こんにちは~
僕もやってみました。
疲れましたが面白かったです。
切磋琢磨さんの家族が巨人ファンとは
意外でした!
三重で亀山っていうとちょっと阪神の
勢いを感じそうな地域ですが。
世界のやまちゃんのシャツは笑えます。
ちなみに僕は風来坊派ですが。
ではでは今日も勝つこと期待して!

投稿: 夢野球作 | 2005年7月16日 (土) 15時08分

>名無しのゴンベエさま
テストだったら0点ですよ
ま、い~でしょう、誰だか分かってますから
矢野を返せ~!

>Toshikichi さま
阪神という球団は好きなんですけどねえ
一部のファンの中には「オイ!」って奴がねえ...

>夢野球作さま
三重県は近畿地方なのに名古屋圏です
関西弁もニセモノと大阪方面の人々には言われております

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月16日 (土) 18時04分

昔、薬師丸ひろ子のファンだったことを思い出しました。
今は、見る影もないけど、かわいかったなぁ。
しかし、野球チームがあったとは知りませんでした(笑

投稿: Copland | 2005年7月16日 (土) 19時07分

>Copland さま
サッチーの若い頃が薬師丸ひろ子に似ていたことを思い出しました
てことは数年もすれば薬師丸ひろ子も...
あな、おそろしや、おそろしや

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月16日 (土) 19時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347696

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ・ファンに77の質問:

» ドラファンに77の質問に答えてみました [あしたのかぜ]
連勝中で機嫌のいいうちに、ドラゴンズファンに77の質問に答えてみたいと思います。質問配布元のサイトはこちら [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 00時29分

» ドラゴンズファンに77の質問 [ナゴヤかアワー]
いつもTB&コメントのお仲間Toshikichiさんのブログで「ドラゴンズファンに77の質問」とかいうものを発見。 もともとはakirin netさんのHPにあるらしい。 さっそく答えてみたんだぬ~ん。 natsupiyoとドラゴンズを応援してくださる方、他の人気ブログも見てみたい方は以下をクリックくださいね☆ 人気blogランキングへ ぴよの「ドラゴンズファンに77の質問」 その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください       →ぴよです。1976年9月29日です(... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 02時16分

» ドラゴンズファンに66の質問? [Stadio Toshinao]
昨日今日とドラゴンズのゲームはなし。 新聞記事もそれほど大きな見出しもなく、 正直、久々にネタがありません! 困っていたときに、クラークさんのところで 「ドラゴンズファンに77の質問」というのを発見! さっそく質問に答えようと思います。 http://blog.seesaa.jp/tb/5094196... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 12時56分

» ドラゴンズファンに77の質問 [【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ]
切磋琢磨さんやToshikichiさんのところで拾いました。 面白そうなのでやってみます! ドラゴンズファンに77の質問 その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください 夢野球作  6月17日 その2 出身地はどこ? 名古屋だがね その3 ドラファン歴は何年? ... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 14時34分

» ドラゴンズファンに77の質問 [On The Road]
 いつか自己紹介をしなくてはいけないと思っていたんですが、めんどくさくて…。    あちこちで急激に広まっているアンケートなので、自己紹介も兼ねて書いてみました。  オリジナルはコチラ。『あきりん』さんのakirin.netのなかのアンケート企画です。  お暇でしたら、どうぞ。...... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 00時06分

» ドラゴンズファンに77の質問 [微熱日記]
結構流行っている企画です。ドラファン以外は興味ない話かもしれませんが、自己紹介を [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 03時37分

» -ドラゴンズファンに77の質問-私もやってみたよ [肉球を太陽に]
その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください モカ、大晦日生まれ その2 出身地はどこ? 名古屋。中日ビルの裏の産院で産まれたそうです。 その3 ドラファン歴は何年? 気がついたら。意識しだしたのは小2〜3くらい?好きな選手の名前とか覚えだす頃。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 09時12分

» ドラゴンズファンに77の質問 [北海道からドラ日記]
いつも巡回しているブログStadio Toshinaoさんで面白いものを発見。 ナイトゲームまで時間があるので早速りーやんもやってみました〜。 質問配布元はこちら「ドラゴンズファンへの77の質問」です。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 18時54分

« この人、何者? | トップページ | ホッシャは今 7/16(土) »