« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の38件の記事

2005年7月31日 (日)

「11」で「3」だ!

別に騒ぎ立てる程のことはありませんが
優勝した99年以来6年ぶりの11連勝!
甲子園ではユウイチ、リグスが虎を粉砕
ゲーム差は本当に3.0になってしまいました~

先発ノグチは小久保に一発を食らうまで
よもやノーヒットノーラン達成か?という好投
防御率1点台の岩瀬がピシャリ(?)と抑えました
(?付きは結構冷や冷やさせてくれたから...)

既にペナントレースを放棄したと見られる虚人は
早期若手育成に乗り出し来季の巻き返しを狙っている様相
耳デカ解説者が新監督に立候補?等
視聴率のためなら何でもアリのYO身売り相手では3タテも当然

次の対戦はナゴドでヤクルト様がお相手
横綱阪神から大金星を勝ち取った同志に対して
先ずは労をねぎらい、気持ち良い試合で迎えてあげましょう!
あんまり連勝記録に固執していると息切れしちゃいますからね

| | コメント (8) | トラックバック (31)

2005年7月30日 (土)

「10」で「4」だ!

東京ドームで行われておりましたドラゴンズ公開打撃練習ならびに
甲子園でのヤクルト公開打撃練習は共に先ほど終了いたしました
なお、中継ぎ陣が虚人に打ち込まれておりましたが
あれはオレンジ軍団に向けたファンサービスの一環であります

冗談はさておき、ドラゴンズは予定通りの10連勝!
首位阪神が破れたためゲーム差は4.0~っ
もしかすると明日にも3.0が実現するかも知れません
阪神との残り試合数の差や直接対決数などを考えると
これはもう、ゲーム差ゼロに等しいと言って過言ではないでしょう

「○ちゃん」の愛称が定着したマルティネス投手が期待通りの好投
昨日のコメント欄にも書きましたが
よく見れば「白星ちゃん」と読めなくもありません
○ちゃ~ん、次の登板もチームに白星をもたらしてくださ~い

ところで、フジが野球中継延長を15分短縮との報道が...
言わずもがなG人気低迷に起因する視聴率低下がその理由
人気(?)チームとの対戦を見込んで1リーグ制を唱えていた人達は
ここまで事態が深刻化すること想像していたでしょうか?

| | コメント (9) | トラックバック (28)

ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい

Katayama_thumb羽黒が夏の甲子園に出られないこととなり
興味の対象は既にドラフト会議に...
今年の台風の目となることは確実視されていますが
果たして入団はどこに決まることか?

とってもエゴイスティックな見解から申し上げますと
是非とも中日ドラゴンズに来て欲しいです
名古屋近辺はブラジル・コミュニティが確立され
野球に専念できない可能性ありと言えなくもありませんが
そこは両先輩にしっかり指導して貰えば大丈夫でしょう

片山が投げ、櫻井が外野を守り、ホッシャが一塁に構える
そんな試合がナゴヤドームで観られる日が訪れるのを密かに夢見ております

羽黒、痛恨の10回 仲間に「ありがとう」 片山投手 (7/24、朝日新聞)
ルーツの国で : マイタウン山形 - 朝日新聞地域情報

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

憲伸劇場?いえいえ、全員野球で9連勝

ドラゴンズ、5年ぶりの9連勝であります!
敵地ドームで先発・川上が虚人を零封
自らダメ押しとなるソロHRを放つ大活躍

勝負所は7回裏の守備にあったと思います
井端、荒木、英智と続く3連続美技が虚人の戦意を喪失させ
試合終了を待たずして勝利を予感させるには充分でした

もちろん先制2点タイムリーの大西選手も忘れてはいけません
3塁上で目を潤ませている様に見えたのは私だけでしょうか?
その涙、優勝祝賀会で見せてくれ!

甲子園ではヤクルトが奮闘虚しく阪神に惜敗
しかし、若虎たちは息が乱れ始め、一方、昇竜は勢いが増大
逆転Vへの期待も加速度的に高まって参りました
ますます面白くなるセ・ペナントレースに今後も注目です!

| | コメント (6) | トラックバック (16)

2005年7月27日 (水)

負けないドラゴンズ、4.5差

「9連勝でゲーム差4.0」ってタイトル付けて
スタンバってましたが勝負の神様は気まぐれです...

それにしても、山形のプロ野球ファンは
年に数回あるかないかという好ゲームを
2日続けて目の当たりにすることが出来て運が良い!
(本日は1試合9併殺という日本新記録のオマケ付き)

今夜はチェンがよく踏ん張った!
岡本も「昨夜の岡本」ではなかった!
5時間を越える長~い試合
プレーする側、応援する側、お疲れチャーン
明日は移動日、ゆっくり休んでリフレ~ッシュ

明後日からの虚人戦はモチ3連勝を狙って行きましょう!
ゲーム差はジワジワと縮まっている~
いや
ナゴヤ球場ではセブン山井が7イニング4被安打も無失点の好投
ドミンゴも着実に復帰の兆しを見せているし
ドラゴンズは、まだまだパアーアップの余力を残してます!
ゲーム差なんて関係な~い!

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2005年7月26日 (火)

台風接近の山形、新旧選手会長が決めた~

竜が虎のシッポに食らいついて放さない!

東京ドームでは早々と首位阪神が虚人に圧勝
一方、山形では追いつ追われつのシーソーゲームを
アレックスの同点ホームラン
川相お父さん炎の送りバントなどを経て
井端の勝ち越し、立浪のダメ押しが勝負を決定づけました

横浜先発の門倉は雨天中断でモチベーション下げてしまった様子
2点リードで登板の岡本が逆転を許し
またも勝ち星狙いか?という場面もありましたが
最後は岩瀬がキッチリ3人で抑えてゲームセット

心配なのは9回表の押せ押せムードを
ぷっつり途絶えさせてしまった不調タイロン・ウッズ
ファンは特大ホームランを待っているんだよ~
タイムリーヒットごときで塁上で笑み浮かべてるようじゃダメダ~メ

| | コメント (6) | トラックバック (17)

2005年7月25日 (月)

英テロ誤射殺、被害者はブラジル人男性

Sge_thumboln32240705004433photo00偶然が重なった事故...
と片付けてしまって良いものか

銃を向けたのは私服警察官だったとの情報もある
被害者はスラム街育ちで
銃に対して反射的に逃げる傾向があった可能性ありとも

また厚手の服を着ていたことも容疑を助長させたとか
しかし夏とは言え、ロンドンの7月の平均最高気温は摂氏19度(*)
ブラジル人にとっては軽く何か羽織る位の肌寒さだったかも知れない

(*)1951~80年の月別平均気温中の最高

ロンドン警視総監、ブラジル青年誤射に遺憾 発砲方針は堅持 ? (CNN)
速報 誤射に「衝撃と困惑」(西日本新聞)
誤って射殺されたのはブラジル人=英警察に批判、擁護論も(livedoor ニュース)
射殺された男性はブラジル人、捜査当局が遺族に謝罪(読売新聞)
英テロ誤射事件、死亡男性は27歳ブラジル人(朝日新聞)

参考:「Matimulog」: Scotland Yardの誤射事件

| | コメント (4) | トラックバック (8)

2005年7月24日 (日)

ホッシャは今 7/24(日)-フレッシュ・オールスター

FAS (7/24、サンマリンスタジアム宮崎)
セ 012 001 000 4
パ 001 010 011 4
Sponichi Annex プロ野球試合結果 7/24

本日のホッシャ
2回裏 2アウト1塁 レフトフライ(投手・ダルビッシュ)
3回表 エラーで城所(SB)に出塁を許し、大松(ロッテ)2ランの呼び水に...
4回裏 2アウト2塁 キャッチャーファールフライ(投手・近藤)
5回表 山本(広島)と交代 (山本は3塁へ、比嘉が1塁へ)

これから調子を上げるって時に代えるなよな~
オールスターだから仕方ないか...

後半戦も頑張れ、ホッシャ!

なお、MVPは先制ホームランを放った日ハムの鶴岡でした~
ちなみに打たれたのは...長峰....

くまにち.コム 最優秀選手に鶴岡 プロ野球フレッシュ球宴

| | コメント (8) | トラックバック (3)

現役力士・普天王のブログ

K23ns501_thumbこれ、凄いですね
7/23付け中スポにて存在を知りました

コメント数とかプロ野球・古田のブログなみ
力士は多くを語るな、などと批判も相次いでいる様ですが
そんな固いこと言ってたら
そのうち幕内力士ほとんど外国人なんてことになるかも

興味おありの方はコチラをドーゾ
現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005年7月23日 (土)

六甲おろしコダマしてましたね~

え~甲子園球場で行なわれておりました
阪神タイガース対オール・パシフィックの交流試合は
5対3をもちまして阪神タイガースが見事に勝利

え?阪神タイガースだけじゃなくてオール・セントラル?
オールスターゲームだったの?
ち~っとも気が付きませんでした

だって出てるの阪神の選手ばっかりだし
ときどきセリーグ他球団の選手も居たけど目の錯覚かと...
何にも増して試合終了直後
六甲おろしの大合唱があったじゃあ~りませんか

ま、い~か
オールスター疲れで調子崩さないと良いけどね~
あっさりドラゴンズに抜かれない様に
しっかりバンテリン塗って寝るんだよ~、虎戦士さんたち

| | コメント (14) | トラックバック (23)

あ~あ、羽黒高、春夏連続ならず

ブラジル人留学生軍団で有名な羽黒高校
7月23日行なわれた山形県大会決勝にて酒田南に延長10回逆転にて惜敗
甲子園春夏連続出場の夢をかなえることが出来ませんでした

昨日の準決勝ではエース片山を温存しての大勝だっただけに
大いに期待していたのですが勝負の綾とは恐ろしいものです
とりあえす速報のみリンクしておきます

nikkansports.com 1年生活躍、酒田南が2年連続/高校野球
河北新報ニュース 全国高校野球 宮城代表に東北、山形は酒田南
SANSPO.COM【高校野球】山形・羽黒、春夏へあと「1」酒田南と激突

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

意外と美味い!冷やし烏龍茶づけ

Ool_pi_004_thumb舐めてました
侮ってました
食べてみました
美味くてビックリ

さすが永谷園...アンニョンハセヨ

詳しくはコチラ→永谷園 中華風冷やし烏龍茶づけ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

DRA-AMIGOSからのお中元

ここ最近、DRA-AMIGOSからのお中元に
感激のあまり失神寸前です!

以下、新しい順に御紹介します

どりゃー夢弁当 from sasurainoreformer さん
拙記事でも紹介しましたが何せ携帯カメラでの撮影...
今回の画像は鮮明かつ巨大!外装の文字もクッキリ!

ホッシャの左打席 from ふなやすさん
ファン歴浅い私、恥ずかしながら未だ左打席をみたことナシ
この後、ふなやすさんはホッシャのサインまでGET!

ホッシャの本塁打 from 魔雲天さん
こちらは生観戦しつつも嬉しさの余りシャッター失念
撮れていたとしても携帯カメラじゃピンボケだったでしょうけど

以上、画像3点
家宝にしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月20日 (水)

虎の膝ガクガク~ ほらね、5.0差

こちらはゆけゆけ猛虎さまコメント受付所です
ドラゴンズ・ファンの方もドーゾ

>ゆけゆけ猛虎さま
とりあえず希望通りの展開となりましたので
坊主頭は免除してやって下さいね
それでは、8月第2週にナゴヤドームでお会いしましょう~

| | コメント (9) | トラックバック (7)

2005年7月19日 (火)

竜6連勝!ゲーム差6.0

ななちゃん人形は明日から背番号49に衣替えダ~!

2メートルのデイビーと1メートル98センチのマルティネス
両・長身投手の投げ合いとなった試合
走者を背負っても冷静だったマルちゃんに軍配が上がった!

もちろん、お立ち台はマルちゃん
”VAMOS A LUCHAR HASTA EL FINAL
(最後まで共に闘いましょう)、GAMBARIMASU!”
もちろんだよ~
ドラゴンズ・ファンの誰もが日本シリーズ制覇を夢見てるよ!

甲子園ではクルーンが遂に時速161キロを記録!
首位阪神相手に堂々の引き分けダ~
明日も頑張れ~

明日のナゴドは憲伸で7連勝を目指します
やったー!前半戦5.0差折り返しは目前だ~

| | コメント (15) | トラックバック (22)

続・軽く、じゃなくて、重くヤバイ

Dsc00045_thumbちょっと事情ありまして
きれいに日焼けしようなどと
ビーチチェアなるものに寝そべってみました

みしみしみし~
その結果がコレ↑

食後のコーラだけでなく
ビール飲みながらのフライドチキンも止めます!

さて、神様がくれた夏休みは本日にて完
明日から真面目に働きま~す

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

無念、門倉...頑張れ、横浜!

タイガース、しぶと過ぎ...
門倉の粘投およばず0-3で虎に白星献上

勝ち投手はブラウン???
おい、おい、今日ナゴヤ球場で投球練習してたじゃん
え?中日予備軍のブラウンとは別人なの?
ふーんだ、こっそりと入れ替えといてやるぜ
え?肌の色が違うからバレちゃうって

ちょっとー、どうせなら役に立つブラウンを入団させてくれよ~

さて、ツマラナイ独り芝居は終わりにして
我らがドラゴンズの対広島戦についても言及
って言うか、言うことナシ!
よく投げた、よく打った、よく守った
明日も明後日も勝っておくれ~

話もどして、横浜ベイスターズ
残り2試合連勝たのむよ~
気が付けば1位2位ゲーム差4.5な~んてね

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ホッシャは今 7/18(月)

真夏のデーゲーム観戦に行くときは
日焼け止めを持参する等
事前にしっかりと計画を立てましょう

今日も暑かった~
おかげ様でアイフルのCMみたいに日焼けしてしまいました...
疲れましたので、てぬきダイジェスト版でお送りします

プロアマ交流戦 対トヨタ自動車(7/18、ナゴヤ)
豊 102 011 000 5
中 001 102 000 4

(本日の得点シーン)
1回表(先発・川岸) 1死1塁で福田 中越適時二 1-0
3回表(2番手・佐藤) 2死2塁で山井 左越適時二 2-0
 2死2塁で日橋 中前適時打 3-0
3回裏 先頭打者・仲澤 中越二
 小川 三振、中川 一ゴ
 2死3塁で土谷 中越適時二 3-1
4回裏 1死1塁で中村公 右中間適時二 3-2
5回表(3番手・樋口) 1死3塁で福田 二遊間適時打 4-2
6回表 1死1・3塁で秦 右前適時打 5-2
6回裏 無死2塁で森 右越適時二 5-3
 代走・普久原を2塁において中村公 二遊間適時打 5-4

(本日のホッシャ)
試合開始前、一塁側の壁に向かって独りキャッチボール
華麗なボール裁きを披露かと思いきや跳ね返りを後逸
照れくさそうに捕りに走ってました...

8回裏1死1・2塁で堂上の代打として右打席に!
あっさりと6-4-3のダブルプレー...
逆転のチャンスを潰してしまいましたが
9回表そのまま一塁の守備につき役目を果たしました

どんまい、どんまい
宮崎での大ブレーク期待してるよ~

頑張れ、ホッシャ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

レインボー!虎負けて竜勝ち、ゲーム差6.5

よくやった!広島!
3安打でよく勝てました、阪神に~
レインボーじゃなくて、レイボーン投手がよく踏ん張った!
広島の夜空に虹をかけろ~(夜は無理でしょう...)
最下位脱出の救世主となっておくれ~
もちろん、入れ替わるのはYO身売り虚人軍に決まっとろうが!

我らがドラゴンズは燕さんには申し訳ないけど
福井・山本昌に続き、岐阜・朝倉で連勝!
アレックスの不振が心配だけど
ウッズが良いところで打ってくれました~!

ゲーム差は着実に縮まってま~す
なお、オールスター明けには
某球場ビジターでの試合もプレーし易くなるでしょう
プロ野球の応援団を許可制へ -後半戦から (7/17、中日新聞)

| | コメント (3) | トラックバック (16)

軽く、じゃなくて、重くヤバイ

Gallery_img12_thumb神様がくれた夏休みは良いけど
調子に乗って飲み食いしてたら
腹が出てきてしまいました...

自称スーパーサイヤ人
どれだけ食べても体重変動なし
と自負していた特殊能力は何処へ...

とりあえず
食後のコーラは止めます
(おい!それだけかい!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ホッシャは今 7/16(土)

プロアマ交流戦 対東海理化(7/16、ナゴヤ)
東 000 000 001  1 H 6 E2
中 012 020 36x 14 H17 E2

〈東海理化〉 7豊島-4深堀-5石田-D岡村-9梅田-3井上-2山根-8鈴木-6泉-P川脇
〈中日〉 4都築-6中川-9中村一-7中村公-D田上-5ベロア-2小山-3ホッシャ(おおっ!初めて観ました~スタメン・ホッシャ!)-8普久原-P久本

1回表
豊島 三振
深堀 中前安
石田 三振
岡村 二ゴ

1回裏
都築 遊ゴ
中川 中前安
中村一 一ファ飛
中村公 (中川二盗失敗)

2回表
梅田 三振
井上 一ファ飛(ホッシャ、ナイスプレイ!)
山根 遊飛

2回裏
中村公 左本塁打 0-1
田上 三ゴ
ベロア 中飛
小山 一ゴ

3回表
中日P久本→平松
鈴木 三振
泉 三振
豊島 三振

3回裏
ホッシャ(右打席) 中前安(公式戦で打てよ~!)
普久原 遊失策
都築 送りバント
中川 左前安 0-3
中村一 右飛
中村公 左飛

4回表
深堀 三振
石田 二ゴ
岡村 三振

4回裏
田上 右飛
ベロア 遊ゴ
小山 一ファ飛

5回表
中日P平松→金剛
梅田 遊飛
井上 三直
山根 三振

5回裏
ホッシャ(右打席) 左本塁打(やった~、やれば出来るじゃん!) 0-4
普久原 左越三塁打
都築 左越二塁打 0-5
中川 (都築三盗失敗) 三振
中村一 遊直

6回表
中日4都築→森岡
鈴木 三越安
泉 右飛
豊島 三振
深堀 右飛

6回裏
東海理化P川脇→永井、3井上→中村、2山根→奥山
中村公 左越二塁打
田上 遊ゴ
ベロア (悪送球、中村公三塁へ) 四球 R仲澤
H清水清 併殺

7回表
中日P金剛→川井、5仲澤、2清水清
石田 二遊安
岡村 三振
梅田 二ゴ
中村 三振

7回裏
東海理化7豊島→林
H堂上(くっそー、ホッシャの左打席見損ねた~) 三ファ飛
H幕田 左前安
森岡 (幕田二盗) 四球
H鎌田 中前安
H森 三ゴ、捕失策 0-7
H土谷 中犠飛 0-8
H玉野 捕ファ飛

8回表
中日3堂上、8幕田、6鎌田、9森、7土谷
奥山 三遊安
鈴木 中直
泉 (鈴木二盗、鎌田失策、鈴木三塁へ) 三振
林 三振

8回裏
東海理化P永井→石川
仲澤 三振
清水清 一内安
堂上 中前安
幕田 左越二塁打 0-10
森岡 一ゴ

東海理化P石川→山川
鎌田 中前安 0-11
森 二内安
土谷 右線二塁打 0-12
H櫻井 右線安 0-14
仲澤 三ゴ

9回表
中日P川井→矢口
H岩原 三振
石田 二遊安
岡村 一ゴ(石田二塁へ)
梅田 森岡失策(おちゃめ~) 1-14
中村 左前安
奥山 (中村二盗) 中飛 ゲームセット

アマチュア相手に真剣になり過ぎでは?
日差しが厳しい炎天下での観戦でしたが
ホッシャの活躍を目の当たりに出来て大満足!

FASでも頑張れ、ホッシャ!

参考:
つれづれなるままに:予備軍プロアマ交流戦観戦(対東海理化)
いつものサイト:若竜闘いの軌跡 7/16

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2005年7月15日 (金)

ドラゴンズ・ファンに77の質問

同志 Toshikichi さんから紹介された企画に乗っかってみました
Musical Baton を拒否った負い目もあるしね

質問の原文はコチラ
ドラゴンズファンに77の質問 - akirin.net

じゃあ、行ってみよう!

その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください
切磋琢磨、4月2日

その2 出身地はどこ?
三重県亀山市

その3 ドラファン歴は何年?
もの心ついた時から

その4 ドラファンになったきっかけは?
家族が全員虚人ファンだったので、反骨精神から

その5 ドラゴンズのどんなところが好き?
比較的安定していて、めちゃくちゃ弱くならないところ

その6 ドラゴンズファンでよかったと思う瞬間は?
ブログを始めた年に優勝、おかげで多くのアミーゴスと知り合えたこと

その7 他に好きなチームがあったら教えてください。
虚人以外の全球団

その8 一番嫌いなチームはどこ?
虚人

その9 好きな人が熱狂的ジャイアンツファンだとわかりました。しかもよりによって元木の大ファンです。さてどうする?
別れる

その10 現役選手で一番好きな選手は?
ホッシャ

その11 現役・OBの中で一番好きな選手は?
宇野勝

その12 他球団の選手で一番好きな選手は?
ユウイチ

その13 印象に残ってる外国人選手は?
ディンゴ

その14 好きなタイプの投手は?
里中智

その15 好きなタイプの打者は?
岩鬼正美

その16 好きな選手に一つだけ質問できるとしたら何を聞いてみたい?
年俸に満足してる?

その17 他球団含めて一番嫌いな選手は?
虚人の前田幸長

その18 この選手のここをなんとかしてくれ!ってところある?
見事な寝返り、なんとかして栗~

その19 1人だけどの選手でもドラゴンズに入団させることができるとしたら誰がいい?
羽黒高校の片山

その20 ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?
阪神の矢野輝弘

その21 自分がドラゴンズの選手になるとしたらどんなタイプの選手になりたい?
殿馬一人

その22 自分がドラゴンズの選手になったら何番を付けてみたい?
42

その23 歴代監督の中で一番好きな監督は?
星野仙一監督

その24 二度とやるな!って監督は?
山田さん...

その25 この人にドラの監督をやってもらいたいって人はいる?
ヤクルトの古田選手

その26 監督になったら何がしてみたい?
世界制覇

その27 あなたのベストスタメンは?
その時その時で決めるよ

その28 現役・OB含めてのベストスタメンは?
「リーグ・オブ・レジェンド」じゃあるまいし...

その29 ファインプレーと言えば誰?
荒木と井端

その30 印象に残っているファインプレーは?
去年の日本シリーズ、井上一樹のダイビングキャッチ

その31 エラーと言えば誰?
タイロン・ウッズ

その32 印象に残っているエラーは?
ウーやんのヘディング・キャッチ

その33 乱闘は好き?
やれやれ~

その34 印象に残っている乱闘は?
誰よりもエキサイトする星野監督絡みの乱闘

その35 ベスト・オブ・乱闘要員は誰?
星野仙一監督

その36 あなたが開幕戦の始球式をすることになりました。さてどんな格好で投げる?
世界のやまちゃんのTシャツ姿で

その37 今まで何回観戦に行った?
あまり行っていない

その38 年に何回くらい観戦に行く?
昨年までは年に1回、今年は狂った様に

その39 一番印象に残った観戦試合は?
山田監督が退場、引責退団となったヤクルト戦

その40 どの席が好き?
阪神戦以外のプライム・ツイン

その41 一度は座ってみたい席はどこ?
バックスクリーン(笑)

その42 シーズン席が買えるとしたらどの席を買う?
ネット裏、中継に映るところ

その43 ナゴヤ球場とナゴヤドーム、どっちが好き?
ナゴヤ球場

その44 ナゴヤ球場での思い出をどうぞ
薬師丸ひろ子・野球チームの試合を観に行ったことがある

その45 スィートキッスとメローイエロー、どっち派?
スィートキッス~?知らん

その46 紙吹雪ができなくなって寂しい?
うっとうしいから要らん

その47 ナゴヤドームのオススメごはんは?
満塁ホームラン弁当

その48 ドアラ、シャオロン、パオロンの中で一番好きなマスコットは?
バク転失敗してお面が外れたドアラ

その49 応援グッズは何を持ってる?
無し、素手で応援じゃい

その50 作ってほしい応援グッズは?
音が鳴らない阪神ファン用応援バット・メガホン

その51 サンデーユニフォームについて正直どう思った?
いいんじゃない~やれば~

その52 今までに行ったことがある球場は?
高知東部球場(四国ファイティングドッグス)

その53 一番好きな球場はどこ?
ナゴヤ球場

その54 この球場のここをなんとかしてほしいってところある?
プライムツインを2席ずつ離して欲しい

その55 好きな応援歌は?
谷繁選手の応援歌

その56 この応援はちょっと・・・という応援は?
阪神応援団の応援

その57 歴代の燃えドラでどれが一番好き?
水木一郎の

その58 あなたの応援ポリシーは?
相手チームも気遣った大人らしい応援

その59 好きなスポーツ紙は?
中日スポーツ

その60 月刊ドラゴンズは毎月読んでる?
いいえ

その61 よく見るスポーツニュースは?
報道ステーション

その62 嫌いなスポーツニュースは?
うるぐす

その63 ドラゴンズ番組はどれが好き?
みる暇ないなあ、どんな番組やってるのか知らん

その64 珍プレー好プレーはどのテレビ局のが好き?
フジテレビが面白い印象

その65 東海ラジオ、CBCラジオ、どっち派?
CBC

その66 好きな実況アナは?
久野誠

その67 好きな解説者は?
落合博満氏

その68 嫌いな解説者は?
日テレの耳デカくん

その69 あなたのエース論をどうぞ
ホームラン打たれても動じない肝っ玉を持った奴

その70 あなたの4番バッター論をどうぞ
相手応援団に野次られても動じない肝っ玉を持った奴

その71 誤審の多いセリーグ審判に一言!
VTR判定導入したら~?

その72 言いなりなコミッショナーに一言!
踊る大捜査線でも見ろ~
「事件は現場で起こっているんです!」

その73 相変わらずなナベツネに一言!
まだ居たの~?

その74 この選手に一言!
頑張れ、ホッシャ!

その75 監督に一言!
信じてますよ~

その76 ドラゴンズに一言!
日本シリーズ楽しみにしてるよ~

その77 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ
YO身売りが負ければ拙者大満足

| | コメント (6) | トラックバック (8)

この人、何者?

Nikki050309_thumbこ、公認会計士を廃業中
南米を舞台に活躍
この人は一体、何者?
「ラテン」って何やねん?!

ホームページには
我が第2の故郷での滞在記も在り
永石夫妻の南北アメリカふたり旅
(ヴィトリア:2005/01/14~1/28、2/25~3/12)

当分の間、ブログを毎日チェックして
謎の究明に努めたく存じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

ホッシャは今 7/13(水) +よくやった!ヤクルト

ウエスタン 対阪神(7/13、ナゴヤ)
神 003 000 101 5
中 000 000 000 0

ウルトラセブンが降格後、初先発
場外3ランを浴びる等、1軍復帰はマダマダの様子

出でよ、ホッシャ!
阪神のウエスタン独走を許すな~
ありゃりゃ、
フレッシュ・オールスター前最後の実戦なのに出番なし...

頑張れ、ホッシャ!
爆発寸前のパワーをFASで炸裂させろ!

参考:若竜闘いの軌跡 7/13

北の大地では竜戦士が連夜の爆勝!
虚人の夢物語を見事に打ち砕いた~

また千葉マリンスタジアムでは
首位独走する阪神をヤクルトが零封!

セリーグの灯を消すことなかれ
負けろ、(...ココログ、メンテ中...)!
頑張れ、ドラゴンズ!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2005年7月12日 (火)

札幌で生まれ変わったドラゴンズ

中11-2虚(7/12、札幌ドーム)

なんだかな~
ナゴド阪神3連戦がウソみたい
今を生きる: 軽くヤバイ!タイムリー欠乏症

不調だった選手にも次々と適時打が出ました!
落合監督がドッシリ構えている理由も頷けます
8差の2位落合竜 ナゼか余裕(7/12、デイリースポーツ)

なんでも阪神にマジック点灯の可能性も出てきているとか...
虎Vへ 最短7・20「M44」点灯(7/12、デイリースポーツ)
そうは問屋が卸さない!
ヤクルトも頑張れ~

| | コメント (14) | トラックバック (15)

「やまちゃんブログ」始まってます

2005towel山本重雄社長ご乱心か?
ついにブログ界にまで進出!
世界制覇の夢は果てしなく続く~

好奇心旺盛なお方は
こちらを覗いてみてください
やまちゃん Blog

(写真は新登場!やまちゃんタオルです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

神様がくれた夏休み Part 2

B0000dkmk0_2_thumb懲りずに映画三昧です
(観てない人、ネタばれ御免~)

①「TAXI 3」
つまらん...強盗団がアッサリ逮捕され過ぎ

②「KILL BILL vol.1」、③「KILL BILL vol.2」
出来すぎ!
一人だけトドメを刺さなかったのは3作目への伏線?

④「スパイダーマン2」
もう結構、3作目は観ないゾ
相手役ヒロインを別の女優に代えてくれたら考え直す

⑤「サンダーバード(実写版)」
私、精神年齢低いせいか、結構おもしろかったです

⑥「ゲーム」
こーゆー映画は2度みちゃダメだね~
「ペイチェック/消された記憶」も再鑑賞や~めた

⑦「21グラム」
ショーン・ペン繋がりで選びました
たまには重苦しい映画も観なきゃ脳味噌が腐りますから

⑧「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
こんな野郎が実在したってのが信じられません
「2週間で云々...」ってエピソードも実話?

さ~て、次は何を観ようかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽くヤバイ!タイムリー欠乏症

本日は新聞休刊日
中スポ特別即売版をコンビニで購入し
そのタイトルに愕然...
30イニング…えっ!タイムリーなし(7/11、中日スポーツ)

7/6
虚 000 001 000 1
中 100 010 00x 2
(5回裏、福留左中間適時三塁打-以降適時打なし)
7/8
神 000 200 001 3
中 000 000 000 0
7/9
神 011 000 000 2
中 110 000 001x 3
(いずれもソロホームランによる得点)
7/10
神 010 000 100 2
中 000 000 000 0

あはは、本当だ~
投手陣は結構ふんばってると思いますので
勝てない理由は明確ですね

4番~、シングルヒット打って
塁上で満面の笑み浮かべてんじゃないぞ~

| | コメント (7) | トラックバック (6)

2005年7月 9日 (土)

ホッシャは今 7/8(金)

ウエスタン 対広島(7/8、由宇)
中 500 000 120 8
広 000 000 000 0

竜予備軍は元気が良い!
ナイトゲームでの嫌な負け方を忘れさせてくれる快勝

初回、堂上の満塁ホームランで早々と主導権を握り
長峰→川井→久本のリレーで零封!

そして、ホッシャ選手も代打で出場
また打率を下げてしまいました...

でも、起用されるということは打撃練習では好調という証し
本番でも良い音聞かせておくれ~

頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 7/8

| | コメント (8)

恐るべし、阪神応援団...

ノラリクラリの下柳にヤラれました~

それにしても、ファームでも「アレ」だから
まさかとは思っていたけど
本当に凄いよ、スゴ過ぎ、阪神応援団
各地で試合終了後に(...ココログ・メンテナンス中...)
という報道、納得です

今夜はリッチにプライムツイン
静かに応援するつもりだったんですが
ゲットした席がレフト側...運が悪かったと思って諦めました

隣の席の兄ちゃんったら
応援バットをお連れさんの側だけじゃなくて
俺様の鼻の先でも振り回したり、やりたい放題

外野席の皆さまも如何なものか...
ドラゴンズ攻撃前の手拍子タイム
皆が一体となってテンション上げる為のイベントなのに
それを掻き消すかのごときラッパ・太鼓...

2番目に好きな球団が阪神って豪語してたけど
ちょっぴり今夜は考え直してしまいました

ま、八つ当たりしちゃいけないですね
失礼しつれい
弱いドラゴンズが悪い~っと

冒頭の写真はプライムツインに付いてくる重箱入りの弁当です
さてさて、お待ちかね
リクエストにお応えして今夜2個めの弁当は
「ドリャー夢弁当」!(900円也~)

本日の教訓
「やっぱ、満塁ホームラン弁当でしょ」

| | コメント (9) | トラックバック (7)

2005年7月 7日 (木)

ホッシャは今 7/6(水)

ウエスタン 対サーパス(7/6、ナゴヤ)
サ 010 001 313 9
中 000 022 000 4

幕田、久々のファームで大暴れとならず
ベロア、3塁スタメン打点1、相変わらず好調
先月ナゴドで気迫の投球を見せた小林が乱調

梅雨の晴れ間のナゴヤ球場
虚人とのナイトゲーム優先で観戦を見送りましたが
行っていたら心は雨模様となる内容でした

我らがホッシャは出番なし...
前試合での力ない三振が起用なしの理由か?
まずいぞ、ホッシャ
フレッシュ・オールスターでもベンチ・ウォーマーか?
佐藤監督に「プッシャ・サッコ(*)」だ!

頑張れ、ホッシャ!
フレッシュ・オールスターまで、あと17日!

参考:若竜闘いの軌跡 7/6

(*)プッシャ・サッコ = ポルトガル語で「ごますり」の意
直訳すると「キXXマの袋を引っ張る」
気持ち良くするという意味らしいが
慣用句にもブラジルのお国柄が表れていますねえ

| | コメント (3)

ダブル弁当効果で憲伸に白星!

首位阪神を迎えての3連戦を前に
もう1敗も出来ないドラゴンズは
立浪の打順を元に戻し背水の陣

私、切磋琢磨も自身初となる
虚人成敗のため直接ナゴドに赴きました!

今年も楽しみにしていた「今日こそ日曜」軍団との観戦は
メンバーの一人の家庭的事情により
自分たちだけ楽しんでは申し訳ないとの配慮から無期限延期に...
それでも虚人の野放し状態を見過ごす訳には行かないので
涙の別れをしたばかりの元同僚と行って参りました

とは言うものの、5階席の最上段
ここならファールボールも飛んで来まい、と
安心感から専ら飲み食いに終始...

初回のウッズのタイムリーも見逃し
挙句の果てには、8回裏の代走・澤井に気付かず
清原ってウッズよりもデカイんだなあ
なんて大ボケかまして周囲を呆れ返らせてしまう始末

本日の収穫は「満塁ホームラン弁当」と初体験「ドリャー夢弁当」!
もちろん、食い意地が張った切磋琢磨に
弁当の写真撮影なんて期待してはイケません~
代わりに、 きままにサイエンス様の素晴らしい記事にて御容赦を

まったく不真面目な応援でありましたが勝ちは勝ち
気を良くした切磋琢磨は続く阪神3連戦の初戦チケットをもゲット!
本日の勢いをそのままに今度は真剣に応援して参りま~す

| | コメント (14) | トラックバック (14)

神様がくれた夏休み

B00008702v_thumbちょっとした事情により
ちょっとだけ長い夏休み中です

連日の様に野球場へ行ったり
普段やりたくても出来なかったことを楽しんでいます

本日は前から観たかったDVDをレンタル
SFを中心に一気に6作品を鑑賞しました

①「フォーンブース」
面白かったけど最後のオチは見破れてしまいました

②「キューティハニー」
スタイルは良いんだけどなあ、サトエリ...
赤毛のメイン・コスチュームだけは見事に決まってました

③「ハルク」
眠たかった~特撮は立派でしたがストーリーがイマイチ

④「X-MEN」、⑤「X-MEN 2」
こりゃ面白か~!3作目できないのかな~?

⑥「デアデビル」
まあまあやね、「エレクトラ」も観てみたくなりました

まだまだ夏休みは続きます
さ~て次は何を観ようかなっと

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

ホッシャは今 7/5(火) +いよいよ、虚人成敗

本日は今年2試合目となるナゴドでのファーム戦
ホッシャはベロアと仲良くキャッチボール
そのベロアは三塁スタメンで3打数2安打の活躍
そして、我らがホッシャは?

ウエスタン 対サーパス(7/5、ナゴヤドーム)
サ 004 020 100 7
中 000 200 000 2
勝 高木 負 小笠原

(本日のドラゴンズ得点シーン)
4回裏
先頭打者・高橋光、四球(→代走・仲澤)
無死1塁で森、レフトスタンドに突き刺さる2ランホームラン
以上、終わり
サーパス高木にやられました...

(本日のホッシャ)
5回裏
先頭打者・小笠原の代打で右打席に!
やりました!初・生ホッシャ打席です!
結果は?
三振......
またしても打率を下げてしまいました

スイッチ・ヒッターを目指している様ですが
今日のあのスイングじゃあ????です

頑張れ、ホッシャ!

ナゴヤドームでのファーム戦は
1軍も試合が在る日にわざわざ行なわれます
首脳陣の目に留まるチャンスを与えようという
落合監督の粋な計らいにより今季から始まりました

本日、最も首脳陣に自己アピールできた選手は
4打数3安打の森岡でしょう
4打席目もライト飛にこそなれ惜しい当たりでした

ちなみに本日、チアドラの応援は在りましたが
ドアラは不在...
何か理由あって出て来なかったのか?それとも単なる寝坊か?

参考:若竜闘いの軌跡 7/5

さあ、気を取り直して
今夜から虚人成敗シリーズが始まります
まず今夜はテレビ観戦
そして明日は生ドーム観戦です!

勝利の女神・織姫様との1年ぶりの再会は
諸般の事情から今年は断念
しかーし、
代わりに満塁ホームラン弁当しっかり完食して
昨年に続き勝利を導いて参りま~す
Amigos de ITOKEN: 満塁ホームラン弁当効果?ドラゴンズ快勝!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2005年7月 3日 (日)

ホッシャは今 7/3(日)

神宮では悔しい連敗を喫したみたいですけど
ナゴヤ球場の方は雨にもかかわらず
熱い逆転劇でファンを魅了してくれましたよ~
特に嬉しかったのは
試合でのホッシャの勇姿を見られたこと!

ウエスタン 対阪神(7/3、ナゴヤ)
神 000 300 000 3
中 000 000 22x 4
勝 久本 負 吉野

(本日の得点シーン)
4回表
秀太エラーで出塁、続く桜井1塁線破るヒットで無死1、3塁
喜田1ゴロの間に秀太生還(1-0)
筒井壮、遊ゴロで桜井3塁へ、続く林が四球を選び
2死1、3塁で的場、中堅前適時打(3-0)

7回裏
森岡、森、連続右翼前安打で無死1、3塁
土谷きっちり左翼犠飛(3-1)
1死1塁で都築が一二塁間を破り
続く堂上が同じく一二塁間破る適時打(3-2)
ここで阪神先発・太陽に伊代野がリリーフ
なお、1死1、2塁で小川三振に倒れるも
中村公、四球で2死満塁
ここで川岸に送られた代打・玉野が左翼飛で追加点ならず

8回裏
鎌田に中堅前安打を浴びた伊代野に3番手吉野をリリーフ
森岡の代打・清水清が2ライナーに仕留められるも
森、左翼前安打、土谷エラーで1死満塁に
ここで都築がライト線破る適時打で同点に(3-3)
堂上の代打・櫻井きっちり左翼犠飛で逆転(3-4)
小川の代打・田上エラーでオールセーフ2死満塁
なおチャンス続くも中村公1塁ファールフライで凡退

(本日の見せ場)
6回裏
小川が四球を選び、次打者の先発・平松に
送られた代打はベロア!
きれいに中堅前に弾き返しました
得点には結びつかなかっけどホッシャにライバル出現!です

(本日のホッシャ)
3回裏
1死走者なし、小川の打席のときバットを持って登場!
阪神先発・太陽に合わせてか左で素振りしてました~
が、小川が凡退したため平松がそのまま打席へ
初・生ホッシャ打席は実現しませんでした~

9回表
守備固めで1塁に登場!
って言うか、前の回の代打攻勢の単なる煽りです
でも皆とともにユニフォ汚すことが出来て幸せそうでした!
元気そうな姿をみて安心したよ~

頑張れ、ホッシャ!

参考:若竜闘いの軌跡 7/3

| | コメント (7) | トラックバック (7)

ホッシャは今 7/2(土)

間隔が空き過ぎでダレます...
では、久しぶりのファーム竜情報をば

ウエスタン 対阪神(7/2、ナゴヤ)
神 300 100 000 4
中 300 000 001 4

朝倉、復帰後2試合目の先発
6イニング4失点、イマイチ

ルーキーズ・石井、川井が故障後初の実戦登板
また、英智が4打数3安打でウズウズ

我らがホッシャは、う~む、出番なし
フレッシュ・オールスターで身体動くのか?

頑張れ、ホッシャ!

この試合、同志ふなやすさんが生観戦されています
ふなやすさんの退廃した生活:七月二日D4-4T

その他参考:若竜闘いの軌跡 7/2
ウエスタン・リポート 2005.7.2 D-T(ナゴヤ球場)

| | コメント (2)

2005年7月 2日 (土)

折り返し地点、ここから猛反撃!

ヤクルトに逆転勝ち!
73試合目となった昨夜のゲームを理想的な勝利で飾ったドラゴンズ
メラソンで言えば折り返し地点
トップの背中をしっかり捉えている状態
夏場にかけて息切れが始まるタイガースを一気に抜き去れ!

もうすぐ観戦勝率100パーセント!勝利の女神様と会えます
Amigos de ITOKEN: 満塁ホームラン弁当効果?ドラゴンズ快勝!
年に1度の織姫様との再会、今年もドラ独走の前触れとなるのでしょうか

なお、今後の明るい展開を見通して
当ブログはテンプレートを一新!
梅雨晴れの爽やかなイメージで選びました

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2005年7月 1日 (金)

しっかり!新社長さん

Yaiteko_chirasi01_thumb少数精鋭
お客様からの電話が集中した時には
前の応対の処理を後回しにして
次の電話をとる仲間たち
(他部署では絶対そんなことしないだろうなあ)

その他部署が電話をサバキ切れていない時は
嫌な顔せずに支援する仲間たち
その他部署の人間からの電話の回し方が失礼でも
お疲れ様です、後はお任せください
って快く引き受ける仲間たち

そんな仲間たちとも昨日でお別れ
本当は会社を去りたくなかったのだけど
「英語以外の外国語は在れば便利だけど無くても困らない」
なんて上層部から言われちゃ在籍し続ける意味なし

就任したての新社長さんよ!
こんな素晴らしい仲間を潰す様な真似してくれるんじゃないぞ!
もし悪評を耳にしたら本社宛てにクレーム電話を連発してやるからな!
しっかり頼むよ、新社長さん!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »