« ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい | トップページ | 「11」で「3」だ! »

2005年7月30日 (土)

「10」で「4」だ!

東京ドームで行われておりましたドラゴンズ公開打撃練習ならびに
甲子園でのヤクルト公開打撃練習は共に先ほど終了いたしました
なお、中継ぎ陣が虚人に打ち込まれておりましたが
あれはオレンジ軍団に向けたファンサービスの一環であります

冗談はさておき、ドラゴンズは予定通りの10連勝!
首位阪神が破れたためゲーム差は4.0~っ
もしかすると明日にも3.0が実現するかも知れません
阪神との残り試合数の差や直接対決数などを考えると
これはもう、ゲーム差ゼロに等しいと言って過言ではないでしょう

「○ちゃん」の愛称が定着したマルティネス投手が期待通りの好投
昨日のコメント欄にも書きましたが
よく見れば「白星ちゃん」と読めなくもありません
○ちゃ~ん、次の登板もチームに白星をもたらしてくださ~い

ところで、フジが野球中継延長を15分短縮との報道が...
言わずもがなG人気低迷に起因する視聴率低下がその理由
人気(?)チームとの対戦を見込んで1リーグ制を唱えていた人達は
ここまで事態が深刻化すること想像していたでしょうか?

|

« ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい | トップページ | 「11」で「3」だ! »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

ここで無理しちゃって息切れしませんか?
中日はスタメンも若くないんだし。

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年7月30日 (土) 23時01分

>ゆけゆけ猛虎さま
はいーっこれで丸刈り免除ね~
在りえないけど明日ドラが負けて虎が勝ってもゲーム差5
7月末の時点で5に追いつきました~
会った事ないかも知れないけど
ちりちり君にヨロシクお伝えください

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月31日 (日) 00時34分

竜さんは強いですね~。
どこまで続くのか楽しみ・・と思ったら
来週早々対戦ですね。
そのときはどうぞお手柔らかに
お願いしますね。

投稿: そら | 2005年7月31日 (日) 02時11分

公開練習でしたか(苦笑)

どうも相手に知らない名前が多いと思ったんですけど、練習なら納得です
鈴木って人は日曜は走塁練習禁止の方向で行きましょう

投稿: MegaDra | 2005年7月31日 (日) 06時19分

10連勝おめでとうございます。
4回の集中打が効果的でした。
誤算は落合でしたね。それと岩瀬まで投入するはめになったことですか。

投稿: ひとり | 2005年7月31日 (日) 12時03分

>そら様
お手柔らかに、ですか...
それは今夜の頑張り具合にもよります
阪神を打ちのめしてくれたら考えておきましょう

>MegaDra 様
し、失礼、鈴木尚広の走塁練習も兼ねておりました
ついでに福留も付き合ってましたね

>ひとり様
いやあ、岩瀬にセーブあげてもらおうと思って
あわや逆転のギリギリ演技を演じてくれました
もう~友情かたいんだから

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月31日 (日) 13時13分

昨日は「念」を送ってくれましたか(笑
ドームの天井から聞こえた気が・・・・。
(おかげで江藤が天井直撃のレフトフライ)

さすがに弁当は2個食べませんでしたが
アルコール類は複数堪能させて頂きました。

投稿: dai | 2005年7月31日 (日) 13時14分

いつもコメントありがとうございます。
相変わらずな忙しさながら頑張ってアップしてます。ついに10連勝!これは琢磨さんの言うとおり
ゲーム差なんて無いに等しい!トラも甲子園ロードがありますからねぇ 恐らく良くて5割でしょう!
でもドラも調子良すぎて反動が・・・。
まぁ今日も勝って11連勝といきましょう!

投稿: 関西ドラ吉 | 2005年7月31日 (日) 13時22分

>dai さま
聞こえましたか?
もちろん、英智のグラブに収めてくれたのは
貴殿のフォースの力ですよね

>関西ドラ吉さま
反動?そんなもの心配無用!
50年ぶりの15連勝を飛び越えて
一気に20連勝まで行きますから

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月31日 (日) 13時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347710

この記事へのトラックバック一覧です: 「10」で「4」だ!:

» “中日10連勝来たー!Gを力でねじ伏せる”7月30日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●巨人7−10中日○  7月30日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、巨人の先発は野間口で始まった。  初回に1点を先制された中日は2回、井上の2ランホームランで逆転。... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 21時45分

» 弱い者イジメ!!虎を追撃中!! 【中日10-7読売】 in東京ドーム [ドラ!ドラ!ドラ!中日/磐田/放送/就職/社会]
中日10-7読売   昨日は川上の大活躍で、久々の完封勝利。 今日は技巧派マルティネスが先発。 調子がいつまで経っても上がらない、読売を倒して今日も連勝だ。   ■ 先制されても冷静   立ち上がりは良いとは言えない内容。 球数も多く、鈴木にも簡... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 21時46分

» 遂にドラ10 連勝! [銀ドラ・ストリート]
すごいですドラゴンズ、予告通り讀賣を奈落の底に落として10連勝達成です。シングルウッズも絶好調孝介もスマイルオチョアもきっちりチャンスにタイムリーを放ってくれま [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 21時52分

» 10連勝!4ゲーム差だッ! [燃えよドラゴンズ!]
強い!2005年5月以来の10連勝! タイガース敗れて、4ゲーム差につめた! [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 21時53分

» ドラゴンズ ドームも味方にして 10連勝 虎のシッポが・・・ [日記 『癒し家〜』]
今日も36℃  暑いよ〜〜〜 今季91試合目(90試合終了時 50勝39敗1分) 巨人 VS 中日 12回戦 於:東京ドーム (対巨人戦成績  中日 8勝  巨人 3勝) さあ、破竹の10連勝をヨロシク!! 両軍の先発投手は ジャイアンツ  野間口... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時02分

» 10連勝ですっ! [固ゆで卵で行こう!]
まずは最後、岩瀬まで使う展開になった事はおいといて・・・ 10連勝達成、めでたいっ! マルティネスと野間口の先発で始まったゲームは、先制された後に井上のHRですぐさま逆転。 そして4回には打者一巡の猛攻で5点を奪い、更に7回に2点追加で勝利をあっさり... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時14分

» ドラゴンズ 打線爆発で10連勝! [ナゴヤかアワー]
今日の先発はマルチネス。 先制点こそ取られたものの、高い身長を生かした切れのあるボールで今日も巨人打線を翻弄する。 一方打線は大爆発。 先制を取られるとすぐに井上のホームランで勝ち越す。 そして4回は打線一巡も猛攻で、先発の野間口から合計7点を奪いノックアウト。 この時点でほぼ試合を決めてしまいました。 その後巨人も踏ん張るが、ドラゴンズが追加点を加えて突き放す。 巨人は江藤の幻のホームラン(ドームの屋根に当たってレフトフライになってしまった)など、つくづくついていない。 9... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時17分

» サイコーサイコー!!!10連勝!!!! [ちきちき日記]
もーーー最後ひやひやさせてくれてありがとう。ほんとに。思わずコメント書き直し?とかおもっちゃったよ。帰ってきて試合見始めたのがちょうど仁志がバッターボックスに立つときで。点差は知ってたから今日もラクショーーー♪とか思ってたのに。6点差が5点差。5点差が...... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時19分

» 7/30 巨人戦 Gになんて負けない!10連ドラ! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、憲神のおかげで ハイテンション!!今日も ラテンのマルちゃん、頑張ってね! ゼッタイに勝つ!ってかんじですね。終わってみれば、10:7となり...... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時44分

» 10連勝だッ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  4回表に犠打をはさんで7連打     つなぎのヒットを積み重ねて       井上、福留のホームランもあって       13安打で10得点   しかし楽勝ムードの中、9回裏、落合が     仁志にレフトへホームラン打たれ      ヒットにフォアボール続けられて     高橋聡文(29試合連続無失点中)がリリーフ     ワイルドピッチから川中にセンター前... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時50分

» 10連勝 [TEA GARDEN2]
1回に読売に先制されたものの、2回に井上のHRで逆転し4回には打者9人の攻撃で5点を奪った。マルティネスも7回途中まで4失点とまずまずの出来でした。結局、10−7で勝ち5年ぶりの10連勝となった。しかし、中継ぎ陣が不安でした。平井は0に抑えたものの江藤...... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 22時51分

» 10連勝でゲーム差4にはなったけど… 明日はしっかりね! [本日も野球三昧。]
7/30 東京ドーム     観衆43,775中 日|020|500|201|10| 巨 人|100|001|203| 7| 【中日】○マルティネス(5勝2敗)−岡本−平井−落合−S岩瀬(27S)【巨人】●野間口(3勝3敗)−内海−シコースキー−前田【本塁打】...... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 23時14分

» 今日のドラ(7/30):10。 [MassDa中日記]
打線爆発で10点とってついに10連勝。最後は追い上げられながらも何とか岩瀬をつぎ込んで逃げ切る。 [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 23時28分

» 強い強い強い〜!! [散財日記(仮名)]
10連勝!!阪神負けてその差4ゲーム 手放しで喜びたいところですが、えーじさん頼んますよ〜(汗) それにしても今日は打線がよく打ちましたね 初回先制されてどうなることかと思いましたが、その後打つわ打つわで野間口をノックアウト その打線に応えてマルティネスも... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 23時46分

» 7/30 読売×中日<東京D>祝10連勝 [愛知人のお話]
<font color="#0033FF" size="3"><b>読売7−10中日</b></font> <font color="#FF00CC" size="7"><i><b>スッキリしないけど 10連勝達成★</b></i></font> <font color=blac..... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 23時48分

» とうとう10連勝!!!!!!!!!! [あしたのかぜ]
7月30日(金) 中日×巨人(東京D)  中日10−7巨人 勝:マル 敗:野間口 S:岩瀬 今日も余裕勝ちかぁと思いきや,中継ぎが点をとられて,結局岩瀬投入。こんな日もあるってことで。連勝はこれで10になりました。 監督コメント 「みんなが岩瀬にセーブをつけたいん..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 00時06分

» トラのシッポ掴んだ、10連勝! [大阪のドラゴンズファン]
ジャイアンツ戦はいいですねー大阪でもラジオ放送があるので外出先からも応援ができます。 という事で、ところどころですがラジオで観戦してました。 = 5年ぶりの10連勝ですよ = ラジオを聴き始めたのが3回、この時点で2−1で勝っていました。 井上さんがギックリ腰から復活していきなり2ランですか、凄いですね そして4回には怒涛の攻撃が待っていましたねー立浪さんの2ベースヒットではじまり = この回7本のヒットで5得点! =  アレックスさんにも荒木さんにもタイムリーがでました ..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 00時11分

» 10連勝目は、ほぼ予定通り 想定外は岩瀬の登場? [あまるな!]
夏休みの土曜日、長崎では今日と明日「長崎みなとまつり」が行われています。 そして、今日は仕事が終わると急いで帰宅し、家族で外食に出かけました。 我が家の本日の晩餐に興味がある方は、こちらを &#63870; 携帯で途中経過を確認しながらの食事。 この時点では、井..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 00時17分

» やったぞ中日、ついに10連勝!虎と4差に! [Stadio Toshinao]
昨夜の快勝で9連勝となったドラゴンズ。 今夜は、5年振りの10連勝を狙います。 先発のマルティネスは、この連勝の きっかけとなった巨人戦の勝利投手でした。 原点に再びかえっての登板。 10連勝はなったのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 01時28分

» !!!!! 10連勝 !!!!! [天河夢想]
アレックス、福留をはじめ好調恐竜打線が一気に野間口投手を粉砕! マルティネスも7回途中まで4点に抑え、先発の役割を十分果たす。ありがとう! 中日10-7巨人 「窮鼠 猫(竜?)を噛む」の喩えあり、9回に3点差に詰め寄られる。 (高橋聡は今夜のような場面をキッ...... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 01時48分

» 2005.07/30 巨人 10:7○ [俺竜観戦記]
★野間口血祭りも終盤ヒヤヒヤ [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 01時49分

» 7月31日 D10-7G (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは31日、読売ジャイアンツ12回戦を行い5年ぶりの10連勝で阪神との [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 02時49分

» 中日10連勝! [Job & Joy ブログ]
今日はOFF。なんて偉そうに(笑) 今週は目一杯パチ打って疲れたので、ノンビリ家 [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 08時26分

» 10連勝で4ゲーム差! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
旅行に行っていたので試合の詳細は よくわかりませんが、10連勝です。 タイガースは負けましたので これで4ゲーム差、負け数では3つです。 いよいよ8月が楽しみになってきました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 11時34分

» 爆竜10連勝 今季最多貯金12!来た来た4差 10点G粉砕 [関西ドラファンのひとりごと]
きました〜なんと10連勝!今日も勝てば12日から負けなし!ファンの期待は 高まります!ドラ吉の周囲の阪神ファンいわくブラウン先発の余裕の捨て試合で 阪神との差も4.0ゲーム差!12日に8ゲームあった差も半分まで縮まりました!阪神には過酷なロードがあるためすでにゲーム差は無いも同然! 今日も勝って最高の7月を締めくくると共に来月に勢いを繋げましょう! ちなみに周りのトラファンは戦々恐々としてますからあきらめ�... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 13時25分

» 快勝→辛勝、でも中日10連勝☆中日10−7巨人 [どらぐら日記]
=== 東京D  中日 10−7 巨人 === では、いつものアレを――。 '''中日10連勝'''キタ―――(・▽・)―☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星が10個になりました v(*^ー^*)v === 新テーマ(?)に乗って、連打、連打♪ === 久々にバイトが早く終わり、 ラジオをつけた瞬間に、'''井上逆転2ラン'''キタ―――(・▽・)―――!!! そして、少しベッドの上でウトウトし..... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 13時41分

» 余裕の勝利!(読売弱すぎ編) [DOMINANT150]
やったー10連勝!やりました!ほんまに弱いぞ読売!スポーツ報知はもう巨人ネタが書けません!新聞売れません!視聴率とれません!でも来期もちゃんとゴールデンで全国放送してね日テレさん!中継のアナウンサーも解説者も大変や「一生懸命やってるんですけどねー」連発...... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 16時28分

» 7/30 対巨人 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
中日 020500201・・・10巨人 100001203・・・7ついに10連勝!マルティネスが角度のある速球と大きなカーブで相手を翻弄。打線は井上の逆転2ランを皮切りに、打ちに打ったり二ケタ得点。最後に反撃に遭うも、岩瀬できっちり締めて快勝!阪神がヤクルト・館山に完封負け。...... [続きを読む]

受信: 2005年7月31日 (日) 18時08分

« ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい | トップページ | 「11」で「3」だ! »