« 負けないドラゴンズ、4.5差 | トップページ | ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい »

2005年7月29日 (金)

憲伸劇場?いえいえ、全員野球で9連勝

ドラゴンズ、5年ぶりの9連勝であります!
敵地ドームで先発・川上が虚人を零封
自らダメ押しとなるソロHRを放つ大活躍

勝負所は7回裏の守備にあったと思います
井端、荒木、英智と続く3連続美技が虚人の戦意を喪失させ
試合終了を待たずして勝利を予感させるには充分でした

もちろん先制2点タイムリーの大西選手も忘れてはいけません
3塁上で目を潤ませている様に見えたのは私だけでしょうか?
その涙、優勝祝賀会で見せてくれ!

甲子園ではヤクルトが奮闘虚しく阪神に惜敗
しかし、若虎たちは息が乱れ始め、一方、昇竜は勢いが増大
逆転Vへの期待も加速度的に高まって参りました
ますます面白くなるセ・ペナントレースに今後も注目です!

|

« 負けないドラゴンズ、4.5差 | トップページ | ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

守りきる野球ができるドラゴンズだから、少ないチャンスに得点をあげるバッティングもジャイアンツより数段上!
11連勝までは、いただきま~す。

投稿: dora-dora | 2005年7月29日 (金) 22時24分

ほんと、めだったのは憲伸だったけど、バックもよく守りましたよね~。
最近の憲伸はゆったり投げて、打たせて取るという野球。
バックもそんな憲伸を盛り立てて・・・。
ほんと、「エース」ってチームが一つになった試合を作れる人のための言葉なんですね~。
明日も○ちゃんが決めてくれるでしょう!
二桁連勝目前です!

投稿: natsupiyo | 2005年7月29日 (金) 22時28分

>甲子園ではヤクルトが奮闘虚しく阪神に惜敗

って、5失点の完封負けは惜敗ですか?

中日が勝っても勝ってもまだ5ゲーム差無くならず。どれだけ連勝しないといけないか、もう天文学的な数字になってきたとか・・・。(*^_^*)

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年7月29日 (金) 22時43分

>井端、荒木、英智と続く3連続美技

そんなものが発動したんですね。そりゃ今の巨人じゃ勝てっこないですね。うわー見たかったな。仕事で見れなかったんです。

憲伸だけじゃなくて、他の選手もよかったみたいですね。頼もしい!

投稿: モカ | 2005年7月29日 (金) 22時45分

TBどうもです^^
リンクに「野球のこと話そう。」
リポたんのHPが!
僕もよく見てます。

投稿: 現象 | 2005年7月29日 (金) 22時51分

>dora-dora さま
11連勝なんて小さい小さ~い
20連勝ねらって行きましょう!

>natsupiyo さま
「○ちゃん」って
よく見ると「白星」ですね
こりゃあ縁起がい~わ

>ゆけゆけ猛虎さま
よく踏ん張ってたよ、ヤクルト
明日いたい目に遭って泣き言はかない様に~

>モカさま
それはそれは凄い美技の競演でしたよ
プロ野球ニュース見逃さないでくだされ

>現象さま
TB&コメントありがとうございます
映画もお好きですか?
別ブログ Amigos de ITOKEN もヨロシクお願いします
また遊びに来てくださ~い

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月29日 (金) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347709

この記事へのトラックバック一覧です: 憲伸劇場?いえいえ、全員野球で9連勝:

» 主砲の一発と真の主砲の一発 七月二十九日中日4-0巨人 [ふなやすさんの退廃した生活]
 巨人−中日11回戦(中日8勝3敗、18時、東京ドーム、42、942人)  中 日 000 002 110−4  巨 人 000 000 000−0  ▽勝 川上17試合10勝3敗  ▽敗 工藤17試合8勝6敗  ▽本塁打 ウッズ21号(1)(前田)川上1号(1)(ミアディッチ) 福留の激走あり、ウッズのホームランあり、英智・荒木・川相・井端... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時21分

» ドラゴンズ 今日は憲伸祭りだよ♪引き分け挟んで9連勝! [ナゴヤかアワー]
昨日連勝ストップって書いたところ、いつも遊びに来てくださるToshikichiさん曰く、「連勝はストップじゃないですよ」、とのこと☆ そうか~。引き分けは連勝を止めないのね~。 つまり今日の試合は、ドラゴンズ9連勝と憲伸ハーラートップタイの10勝目のかかった、結構気になる試合だったわけで・・・。(なぜか北の国から調) で、試合の結果は・・・・ 投げて完封・打ってホームラン!! 夏の夜にどどーーんと花火を打ち上げたくなる、憲伸祭り!! やったーーーーー!!\(^0^)/ ... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時25分

» 9・勝!川上ホームランにシャットアウト [燃えよドラゴンズ!]
今日は川上憲伸デー! 特・ホームランにシャットアウト! 5・ぶり9・勝! [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時26分

» “川上憲伸巨人を完封 中日9連勝!!”7月29日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●巨人0−4中日○  7月29日18時東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は工藤で始まった。  試合は0対4でドラゴンズが勝利!川上憲伸が見事な完封勝利を挙げた。中日は... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時30分

» 川上完封勝利:中-巨11回戦(D8勝3敗) [Pulp Text]
今季1号ホームランを放った川上が完封勝利。 [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時50分

» 破夏 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
投げては完封、打っては特大のホームランと、これは前にも見た光景。2年連続の二桁勝利を決めた川上は、これでもう隔年投手とは呼ばせず、胸を張って大エースと呼べる。それにしても大きかった。7回に出たウッズのホームランと飛距離が変わらない。巨人の鈴木は三振に悔しがって... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時50分

» 7/29 巨人戦 憲伸 祭りだ!完封!9連勝 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日は、試合なしで、今日から 東京ドーム 巨人戦です。(きのう 練習中に地震があったそうです。)今日は、エース憲伸 ゼッタイに勝つ!7/29 読売ジャイ...... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 22時57分

» 9連勝!決めたのは大西と憲伸!! [固ゆで卵で行こう!]
川上と工藤の投げ合いで始まった東京ドームでのジャイアンツ戦。 川上は見てて気持ちのいいピッチング。 工藤に要所を抑えられてきた打線もそれに応え、久しぶりのスタメンも前の打席でチャンスに打てなかった大西が2点タイムリー! 福留もよく走った! 川上はますます... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 23時15分

» 川上完封 九連勝!! [我等竜党 別館]
川上はすごい。 巨人打線を二安打完封。 しかもホームランを打っちゃいました。 タイロンにもホームランが出ました。 九連勝!!阪神戦までは負けられない。 >dora-doraさん コメントありがとうございます。巨人に三連勝して阪神追撃体制に入りましょう!!... [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 23時22分

» 今日のドラ(7/29):完勝で9連勝。 [MassDa中日記]
投手、打線、守備、それぞれにいいところが出て完勝で9連勝。川上は2安打完封。二塁も踏ませず。 [続きを読む]

受信: 2005年7月29日 (金) 23時48分

» 巨0−4中(29日) 川上完封、中日9連勝 [関西ドラファンのひとりごと]
やったぁ〜なんとこれで引き分けを挟んで9連勝! 阪神も勝ったのでなかなかゲーム差は縮まりませんがここは踏ん張りどころ! 根比べに負けずに白星街道を突き進んでいきましょう! 何の因果関係もありませんがブログ再開してよかった?と思う今日この頃です! 明日は恐らく巨人に強いマルティネス!阪神追撃のために10連勝と行きましょう!ヤクルトのサポートも期待して・・・頑張れドラ!(関西ドラ吉)  川上が今季2度... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 00時14分

» 中日9連勝!憲伸堂々の完封で10勝目! [Stadio Toshinao]
思えば8連勝のきっかけとなったのは、 札幌ドームでの巨人戦での連勝からでした。 そこからしっかり勝利を積み上げて、 東京ドームで再び巨人と3連戦。 エース川上憲伸で9連勝を狙います! ... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 01時35分

» ドラゴンズ 投げて・打って憲伸君 5年ぶりの9連勝!! [日記 『癒し家〜』]
今日も暑い・暑い・暑い 今季90試合目(89試合終了時 49勝39敗1分) 巨人 VS 中日 11回戦 於:東京ドーム (対巨人戦成績  中日 7勝  巨人 3勝) 1つ引き分け挟んだけど、9連勝お願いします。憲伸君 両軍の先発投手は ジャイアンツ  ... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 06時58分

» G0-4D(7.29) [Dragons Mega Hit 2005]
川上憲伸ワンマンショウ2塁も踏ませぬ2安打完封にタメ押し特大ホームラン!ワンマンショウとはいえ大西 [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 07時11分

» 7月30日 D4-0G (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは30日、読売ジャイアンツ11回戦を行い2000年5月以来となる9連 [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 12時17分

» 気合いが入っていました [久野の日記]
 今日は9回裏から見ていました。  川上、気合いが入っていましたね!9回しか見ていませんが、9回であるにもかかわらず、ボールに力があって、余裕すら伺えるピッチングでしたね。  そしてVTRで得点シーンを見ていましたが…  何と言っても、今日のあっぱれは2... [続きを読む]

受信: 2005年7月30日 (土) 13時34分

« 負けないドラゴンズ、4.5差 | トップページ | ドラゴンズに片山マウリシオが欲しい »