« 神様がくれた夏休み | トップページ | ホッシャは今 7/6(水) »

2005年7月 7日 (木)

ダブル弁当効果で憲伸に白星!

首位阪神を迎えての3連戦を前に
もう1敗も出来ないドラゴンズは
立浪の打順を元に戻し背水の陣

私、切磋琢磨も自身初となる
虚人成敗のため直接ナゴドに赴きました!

今年も楽しみにしていた「今日こそ日曜」軍団との観戦は
メンバーの一人の家庭的事情により
自分たちだけ楽しんでは申し訳ないとの配慮から無期限延期に...
それでも虚人の野放し状態を見過ごす訳には行かないので
涙の別れをしたばかりの元同僚と行って参りました

とは言うものの、5階席の最上段
ここならファールボールも飛んで来まい、と
安心感から専ら飲み食いに終始...

初回のウッズのタイムリーも見逃し
挙句の果てには、8回裏の代走・澤井に気付かず
清原ってウッズよりもデカイんだなあ
なんて大ボケかまして周囲を呆れ返らせてしまう始末

本日の収穫は「満塁ホームラン弁当」と初体験「ドリャー夢弁当」!
もちろん、食い意地が張った切磋琢磨に
弁当の写真撮影なんて期待してはイケません~
代わりに、 きままにサイエンス様の素晴らしい記事にて御容赦を

まったく不真面目な応援でありましたが勝ちは勝ち
気を良くした切磋琢磨は続く阪神3連戦の初戦チケットをもゲット!
本日の勢いをそのままに今度は真剣に応援して参りま~す

|

« 神様がくれた夏休み | トップページ | ホッシャは今 7/6(水) »

ドームetc.観戦記」カテゴリの記事

コメント

私、物凄く念を送ってましたけど(^^ゞ
でも、勝って良かったですね。
阪神戦では、「ドリャー夢弁当」こっちの写真も
お願いします(笑

投稿: dai | 2005年7月 7日 (木) 02時53分

一体、何しにいったんだか。(-_-メ)
ま、真面目に応援しなくても、巨人なら適当に勝てる見本ですね。
今週末はそうは行きませんよ。
元同僚といったって、誰? 聞いてないけど。

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年7月 7日 (木) 08時01分

8回のローズ選手の大飛球を
念で止めてくれて感謝します!
阪神戦は応援団が入れないGと違って、
キイロイのがうるさそうですが、
変わらぬ念で応援お願いします。

投稿: Toshikichi | 2005年7月 7日 (木) 09時46分

>dai さま
念ですか
もしかして、それはフォースでは?
だって名前がジェ「ダイ」の戦士
(山田くん、座布団もって行きなさ~い)
フォースの御加護を!

>ゆけゆけ猛虎さま
誰と行ったかなんて興味を示すより
7月8日は切磋琢磨様が弁当そっちのけで
真剣に応援するんだから
そちらを心配するのが良策かと

>Toshikichi さま
オレンジ色の連中も結構うっとーしかったです
なお、彼らは試合終了後
そのまま交通誘導しながら帰って行ったとか...
着替えなくても蛍光色そのまま
虚人ファンも世の中に役立ってる様で

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月 7日 (木) 11時46分

はじめまして。
タオロンさんの親父ギャグから辿りついてまいりました。本当のおやぢですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ギンタロウ | 2005年7月 7日 (木) 12時56分

お疲れさまでした。
片目が空いて、これからは白星街道爆進を。
もう、弁当なんて4つくらい食べちゃってください(笑
明日は胸を張って帰ってこれるような快勝を祈っております。

投稿: Copland | 2005年7月 7日 (木) 15時25分

えー、いくら気分良くても、試合後に遠足まで敢行することはなかろう…はっはっは…なamamiです。
昨日はおつかれさまでした。
わたしも5F席でした。
一応UFJ銀看板下をチェックしていたんですが、
わかりませんでした(アタリマエ

わたしは「ドリャー夢弁当」を食べました。
注文する時ダジャレに気づいておらず、サトさんに
「あたしどりゃーゆめべんとうにする。一緒に頼んで」
と言って注文させてしまいましたorz

投稿: amami@足パンパン | 2005年7月 7日 (木) 17時30分

ドーム初観戦お疲れでした。そして勝利おめでとうです。我がチームにとっても、最下位脱出へナイス援護です。

「ドリャー夢弁当」効果ですね。
それにしてもこの弁当、ネーミングがかなりヤケですね。

ちなみに広島球場には、「カープ勝つサンド」
っていうただのカツサンドを売ってマス。
ネーミングがベタ過ぎて、買う気になりません。

投稿: タムさん | 2005年7月 7日 (木) 18時50分

>ギンタロウさま
自ら「おやぢ」を名乗っちゃイケません
フミヤみたいに「こやじ」で行ってください

>Copland さま
4つですね、了解
コラーっ!
野球観させてケロー

>amami さま
おおっ同じ5階席で
同じく「ドリャー夢弁当」でしたか
おまけにモロ写ってまんがな~

>タムさん
(dai様からも熱烈コールいただきましたし)
リクエストにお応えして
明日はドリャーム弁当「食べる前に」写して来ます!

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月 7日 (木) 19時02分

でも、知りたい。誰とご一緒だったか。
まさ~か、女性じゃないよね?(^_^;)
まあ、自分の知らないとこで何があるかわかんないけど。

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年7月 7日 (木) 19時54分

奥ヒダツヨシです。
おぉー観戦に行かれたんですね。
お疲れ様です。
実に良い試合を見られて良かったですね。
金曜日も応援よろしくです。
切磋琢磨殿ぜひ勝利の神になってください!!

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2005年7月 7日 (木) 20時52分

>ゆけゆけ猛虎さま
じゃかあしい!
また勝ちやがって!
ヤクルトもヤクルトだよ
明日からは大阪ドームのリベンジだぜ

>奥ヒダツヨシさま
勝利の神だなんて、そ~んな
女装して勝利の女神になってみせますわ
うふっ(阪神が勝ち、私、壊れかけております)

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月 7日 (木) 21時09分

な~んか、逆ギレしてません?
阪神強いんだもん、仕方ないじゃんね。(*^_^*)
リベンジだって? まあ、返り討ちだわね。(^_-)

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年7月 7日 (木) 21時59分

>ゆけゆけ猛虎さま
ははは
つい取り乱してしまいました
明日この様に取り乱すことになるのは
どちらになることやら
むっふっふ

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月 8日 (金) 00時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347691

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル弁当効果で憲伸に白星!:

» 7月6日 D2-1G (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは6日、読売ジャイアンツ8回戦を行い、先発川上がきっちり試合をつくっ [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 02時53分

» 7/6 川上 巨人に勝ち! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。勝っても、負けても 中日ドラゴンズを応援しています。昨夜は、先取点を取られ ・・・負ける。よくわかんないけど、今日は、先制点、取ったよ!!7/5 読売ジャイアンツ戦 ナゴヤドーム 1...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 08時38分

» エースがきっちり抑えて、主砲がきっちり打つ [我等竜党 別館]
今日は理想的な形で勝利しました。 先発投手に白星が付いたのは久しぶり ぶり ブロッコリー!! 親父ギャグが飛び出すくらい最高(まだ若いけど・・・) これをきっかけに連勝街道といきましょう。... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 08時41分

» エース対決を制す! [固ゆで卵で行こう!]
今夜は川上と上原の両エースの投げあい。 昨日とスコアは一緒でしたが、昨夜以上に緊迫感あったんじゃないだろうか。 先制と決勝点はウッズと福留。 打つべき人が打ち、エースと抑えのエースがゲームを作った。 川上は最近勝てずにいたが、上原との投げ合いに勝ち... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 09時00分

» エース対決! 七月六日 中日2-1巨人 [ふなやすさんの退廃した生活]
 中日−巨人8回戦(中日5勝3敗、18時1分、ナゴヤドーム、33、900人)  巨 人 000 001 000−1  中 日 100 010 00×−2  ▽勝 川上14試合7勝3敗  ▽S 岩瀬29試合1勝1敗21S  ▽敗 上原15試合6勝6敗 途中からでしたがいやーいい試合です。 川上が今日はすごい、絶好調といったところ、�... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 09時53分

» 憲伸投げ勝った!エース対決を制す! [Stadio Toshinao]
「あとは1-0で勝てるようなピッチャーが 出てくれたら何とかなると思うよ。」 昨夜の敗戦のなかで話していた落合監督。 そのピッチャーが誰を指しているのか? それはもちろん、エース・川上憲伸。 今夜は、上原浩治とのエース対決! 文字通り緊迫した投手戦となりました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 10時25分

» エース対決!川上投手勝利!! [Hi−Bo]
昨日の試合は、1−2の惜敗でしたが、 今日の中日vs巨人の試合は、   中日-川上投手 巨人-上原投手   のエース対決!!   先制は中日でした! 1回表、 荒木選手が四球で出塁。 井端選手のゴロの間にランナーは2塁に進塁し、 ウッズ選手がライ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 11時05分

» 勝っても負けてもドラ酒です [銀ドラ・ストリート]
緊張感のある試合でしたが、結局ゴールデンリレーでドラゴンズ勝利というハッピーな結果で、今夜は気持ちよく飲み過ぎました。昨日は機嫌が悪いのに飲み過ぎるし、どっちに [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 12時48分

» 「荒らし」に注意! [Hi−Bo]
最近、 他人のURLを使って意味不明なコメントをする人がいます。 僕としてはこういう行為は許せません!!   人が嫌がる行為はしないようにしましょう。   それがネットのマナーです!!... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 13時11分

» 対巨人8回戦 [On The Road]
明日は頑張れ! スワローズ! [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 15時21分

» 「スイヨウナゴド」最強の呪文発動!  [すうべにいる日記]
6回の裏にふたりともトイレ休憩に出て分かれてたんですが、 座席にサトさんは戻ってきていない7回の{{1418,ドラゴンズ}}の攻撃前。 「フフフ…『燃えドラ』に間に合わずかわいそうなヤツ」と笑って... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 17時02分

» “中日川上エース対決を制す G上原に勝利”7月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日2−1巨人●  7月6日18時1分ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は川上憲伸、巨人の先発は上原と両球団のエース同士の対決となった。  川上−岩瀬の必勝リレーで試合は2対1で中日が勝利。連... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 20時50分

» ドラゴンズ 憲伸エース対決制し連敗脱出! [ナゴヤかアワー]
我等が憲伸と最近調子を上げている巨人のエース上原とのエース対決。 今日の試合は見ているだけで力が入ってしまいました。 憲伸は序盤から丁寧な投球。 今日はお得意のカットボールは少なかったですが、シュート・カーブ・スライダー・ストレートと上手く投げわけ、奪った三振7つ。被安打は4。失点は僅か1点。 いずれも上原を上回るペースで投げ、立派にエースの役割を果たし、岩瀬に交代。 一方上原も憲伸ほどではないものの好投を続け、試合は1対2のまま推移。 重量打線の巨人から一発でてしまうだけで憲伸... [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 21時22分

» 1点差で勝ってイコー [燃えよドラゴンズ!]
七夕の・に 燃える想いを 明日からの2つのチームの接其のために [続きを読む]

受信: 2005年7月 7日 (木) 21時53分

« 神様がくれた夏休み | トップページ | ホッシャは今 7/6(水) »