« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の23件の記事

2005年8月31日 (水)

明日は歌います

憲伸、よく耐えた!
ウッズ、よくぞ打ってくれた!
岩瀬、ナイス・セーブ!

甲子園での直接対決
「勝負の8月」最終戦を白星で飾り
いよいよ首位奪還に向けてラストスパート!

0.5差と言うことは...
昨年より2ヶ月半遅れですが
明日は、いよいよ「あの歌」の出番です!

実は全く試合を観ても聴いてもいないので
この程度のことしか書けません
Amigos の皆さま、TBよろしくお願い申し上げます

| | コメント (5) | トラックバック (37)

2005年8月30日 (火)

涙の再会~、ドクター・ペッパー

Drpepper_thumb関東地方の人には何のこっちゃと言う話ですが
名古屋では「ドクター・ペッパー」が売られておりません

かつて東京の大学との交流試合後の打ち上げで
罰ゲームとして飲まされたこの飲料
私には何処が罰ゲームなのだか分からず
むしろ大ファンになってしまいました

それ以来、上京の度に狂った様に捜し求めていた
このドクター・ペッパーを本日、ラシックで発見!
しかも「ダイエット・ドクター・ペッパー」まで売ってるじゃないですか!
アメリカからの輸入品でしたが細かいことは気にしない!

さっそく大事に持ち帰り家族に内緒でこっそり味くらべ...
うむ、どちらも良か!
また名古屋へ出て行く機会があれば買い占めるゾ

こんなサイトも見つけました
Dr. Pepper by The Archive of Softdrinks
ドクターペッパー倶楽部

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぇっ、せっかく仕事休みだってぇのに

甲子園は雨天中止かぁ
阪神タイガースさんよ、命拾いしましたねぇ
これで8月中は首位を死守ってことッスか
うまいこと話が出来てやがるぜ、ったく

| | コメント (5) | トラックバック (16)

2005年8月29日 (月)

壁の話

Nurikabet_thumb誰にでも得意不得意があるものです
私の場合は同時に複数のことをするのが大の苦手
7月から職場が変わり現在トレーニング中ですが
コレが致命的な欠点となり苦悩の日々を送っています

仕事の内容は電話オペレーターです
前の会社と同じ仕事内容ですが違いは「量」が求められるという点
何しろ応対が終わると同時に
次の電話に出られる体制であることが求められるため
話をしながら入力等を進めていかなければなりません

コレが私には異次元世界に迷い込んだも同然
電話が切れた状態では何でもない操作が話中だと何と難しいことか
話術については問題ナシと太鼓判を押されているだけに
この欠点は余計に際立ちマイナス評価の辛酸を舐めさせられています

私にとってコレは「越えられない壁」でした
思えば子供の頃
走ったり跳んだりは人並み以上なのにも拘わらず
球技だけが苦手で体育の成績は「3」以上をとった経験なし
それに似た悔しさを感じています

しかしながら慣れというのは大したもので
こんな私でも話しながらのパソコン入力が何とか出来る様になって参りました
頑張れば何でも出来る!ということ改めて実感した次第です
まだまだ人並みとは言えないレベルですが
これからも日々精進して参ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

竜虎一歩も譲らず、いよいよ天王山!

逆転勝ち~!でも、今までの逆転勝ちとは違う~!
先発・中田に白星がつく逆転勝ちダ~
すなわち、ナカタ~よ~踏ん張った~ちゅうこと☆

ルーキーの活躍は適度なプレッシャーとなり
連勝の波を自分で止めてたまるか!と
エース憲伸にアドレナリン全開の奮起をもたらすでしょう

虎も連夜続けて意地を見せてくれました
と言う訳で直接対決を2つ先勝すれば念願の首位奪還!
「勝負は8月」という落合監督の予言が現実に!

さあ、今こそ我らが「気」を一点に集結させて
甲子園へ「元気玉」を送りこみましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (20)

2005年8月27日 (土)

またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず

しかしまあ、よく勝ちますこと
本日ナゴドへ行かれた皆様、良い試合観られて羨ましい限りです
報告記事のアップを楽しみにしてますよ~

阪神も虚人を下し連敗ストップ
竜の奪首は甲子園での直接対決まで持ち越しが決定しました
「あの歌」は来週までのお預けですね

岩瀬がピシャリ!
と閉められなくて心配ではありますが勝てば良いんです、勝てば

ところで、星野仙一氏の虚人軍監督説が流布しておりますが...
Yahoo!スポーツ - 星野氏、無言貫く=米国から帰国
Yahoo!スポーツ - 星野氏は次期監督候補 渡辺会長が初めて認める

賛否両論ありましょうが個人的には大賛成です
なりふり構わぬ虚人の窮地を救うことが出来れば
男・星野も監督冥利に尽きるってもんです
確か阪神の監督就任会見でも「監督冥利...」って言ってた様な

もし実現すれば
来年は星野監督の采配に注目して虚人戦を楽しみたいです
虚人を応援するって意味ではありませんので誤解の無い様に...

| | コメント (4) | トラックバック (21)

2005年8月26日 (金)

カープに先ず1勝、虎負けて1.5差

長い間まともな記事更新してませんでしたが
なんとか落ち着きました~、今日から戦線に復帰します

なお、微妙なコメントで生観戦?との誤解を与えてしまいましたが
本日は試合開始からCBCラジオとCBCテレビでの観戦でした

さて、序盤は○ちゃんが危うく●ちゃんになりそうな雲行きでした
しかし、リリーフ陣が試合を崩さずよく踏ん張りました

我慢に我慢を重ねて一気に3点差をひっくり返し、さらに追加点
特に6点め、川相お父さんの
タッチアップ・ヘッドスライディングには拍手喝采してしまいました

私ごとですが、7月から職場が新しくなり
「越えられない」との闘いで独り苦しんでおりましたが
なんとか克服でき、ブログ更新の余裕が出てきた次第です
「越えられなかった」についてはまた別の機会に...

AMIGOSの皆さま
今後とも「今を生きる」をヨロシクお願い申し上げます

| | コメント (7) | トラックバック (28)

まだ、あった!うんこかるた展

055_thumb私が未だブログのブの字も知らなかった頃
ニフティのHPグランプリで入賞していたサイトを紹介します
ふと思い出して開いてみたら
まだ閉鎖されてませんでしたので

その名も「うんこかるた展」!
by Kerog P. Suzuki さん
全てを笑って許せる方はコチラを
お食事前の方はご遠慮ください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

イマイチ...山ちゃん うす焼おせんべい

始まりました!
サークルKサンクス 名古屋フェア第2弾

早速お目当ての
「世界の山ちゃん うす焼おせんべい」を購入
お味は?...き、訊かないでください
フリトレーのスナックとドッコイどっこいの味デス

でも自信もって良かデス
「カルビー・ポテチ うなぎひつまぶし」よりは遥かにマシ
こちら既に人類の創造物の域を越えたマズサ
これ食べて蓬莱軒のひつまぶし食べるの断念する人が出ないか
余計な心配なんぞしてしまいます

ちなみに拙者
大騒ぎしてる割には偽・名古屋人ですから~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

出た~899歳!【精神年齢チェック】

Sw04_thumb「natsupiyo さんのナゴヤかアワー」で紹介されてました
「精神年齢チェック」なるもの私も試してみました

出勤前にサササとやって出た判定は「899歳」!
1日中、人の顔見る度に報告してみましたが
「う~ん、なるほど、ありえる」という反応ばかり

そこで、再チャレンジしてみました!
今度は故意に事実と反する解答をしてみました
その結果がコレ↓

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

今のあなたに必要なもの:未来を救う後継者

精神的未熟度  22%
精神的自立度  37%
精神的熟考度  31%
精神的悟り度  100%

結局でるのね、同じ結果...
もう、悪あがきしません

| | コメント (18) | トラックバック (5)

2005年8月21日 (日)

中田は非の打ちどころナカッタけど...

ドラ Amigos の皆さま、ご無沙汰しております
私、切磋琢磨、何とか生きております

別ブログの記事アップした時点では楽勝ムードでしたが
中継ぎ陣が打ち込まれ
最後は岩瀬まで動員しての辛勝ですか...

ヤクルト粘り虚しく阪神が連勝したため4差変わらず
久しぶりのTV観戦でしたが
勝っても少しも嬉しくありません

当分の間また旅に出て参ります
心の旅に...

| | コメント (13) | トラックバック (34)

坂本九さんの愛人

Main_02_thumbドラゴンズ今日は安心して観ていられます
9時からはラジオ観戦せずに
テレビ東京「坂本九物語」でも観ますか

ところで日航機墜落事故から早20年
当時、九さんにはOLの愛人が居たとか

一緒の飛行機に乗る筈だった彼女は偶然にも搭乗を見合わせ事故を回避
今でも九さんを忘れられず独身のままOLを続けられているとか

まさしく、「九死に一生を得る」
(九、死に、一生、OL)

すみません、ネタでした...
フィクションですので誤解のない様に

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

ブラジル日本商工会議所編「現代ブラジル事典」

Obras000_200505244_image_0_thumb10年ぶりの全面改訂とか
確かに、1ページ2段組で読み易くなっており
前版には無かった写真も多用されている

そう言えば、前版では執筆者に名を連ねていた
ニッパク交流協会2期生の大先輩
当時、ブラジル日本商工会議所勤務だったアノ方
お元気にされているのだろうか?

続きを読む "ブラジル日本商工会議所編「現代ブラジル事典」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サークルKサンクス名古屋フェア第2弾!

少し前に当ブログでも大騒ぎさせていただきました
サークルKサンクス名古屋フェア
第2弾が8月23日から開催されることが発表されました

プレス・リリースはコチラ
元気に感謝!うまさに感動!名古屋フェア第2弾 8月23日(火)~9月5日(月) 全国のサークルK/サンクスにて

今回の目玉は、亀田の「世界の山ちゃん うす焼おせんべい」!
フリトレー「世界の山ちゃん幻の手羽先味」(今回も発売)には
食べ過ぎによる口内炎で悩まされましたので
「うす焼おせんべい」は味見程度に留めておきま~す

| | コメント (9)

2005年8月 9日 (火)

怒涛の逆転、「0.5」

ウルトラセブン、よく踏ん張った!
怒涛の逆転直後の6回からリリーフした山井が無失点の好投
8回裏にはガッツあふれるバッティングも見せてくれました
「セブン」のテーマ流れていましたね~(照れ臭くないんかい?)

恥ずかしながら、私、6回からしか観ておりませんので
Amigos からのTBお待ちしてます!
いよいよ明日は「あの歌」を披露できるのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (31)

2005年8月 8日 (月)

檜山選手から檜山先生へ

元・近鉄の檜山泰浩投手
司法書士試験に合格して
その後どうなったのか気になったので調べてみたら
無事に司法書士登録(開業)なされ
さらに簡裁代理権も認定され、ご活躍の様子です

続きを読む "檜山選手から檜山先生へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

虎●、竜○、「1.5」

ナベさんお見事、タイムリー勝ち越し打!
お務めは守備固めだけではナイことを猛アピール
お立ち台での勇姿みたかった~!ラジオ観戦が残念ですぅ

岩瀬が9回に3点のリードを守れなかったのは誤算でした
さすがに4連投ともなると疲れが出てくるのでしょう
ま、チェンが初セーブをあげましたので良しとしましょう

松山坊ちゃんスタジアムでは広島が昨夜のリベンジに成功
明後日からの首位攻防戦が、俄然おもしろくなって参りました
取りあえず、肩肘張らずに2勝1敗くらいで行きましょう!

話は変わって、フジTVの中途半端な放送時間延長(ヤvs虚)
なんとかならないものでしょうか?
よく見りゃ、放送開始時刻もアニメが終わる7時半から...
ま、ヤクルト様のおかげで広島がゲーム差0.5まで追い上げ
「虚人最下位!」が見えてきたから良しとしますか(脈絡なし...)

| | コメント (10) | トラックバック (30)

2005年8月 6日 (土)

虎○、竜○、「2.5」変わらず

虎が広島を相手に大人げない勝ち方をしましたが
ソレがド~した!
ドラゴンズ、本日も逆転勝ち、ゲーム差は2.5のまま
目の前にチラつく縞柄シッポは気にせず
1試合づつ着実に勝利を重ねて行きましょう!

なんか、ウッズが人が変わったみたいにホームラン打ちまくり
さんざん悪口たたいて参りましたが
もう同じこと言わせない様に
日本シリーズまでバカスカ打ち続けてくださいよ~

短いですが本日はココまで
皆さま、お休みなさい

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2005年8月 5日 (金)

ナベさん、ナイス選球眼!いよいよ「2.5」

土壇場で逆転!対横浜初戦を白星で飾りました
運気が向いているチームにはドラマが生まれます!

全ては9回表クルーンから代打・渡邊が選んだ
フォアボール(よく見た、160km/h~)で始まりました~
代走・英智が立浪の犠飛にて好走塁生還で同点
トドメは福留の満塁HR!一気に逆転、試合を決めました

首位阪神の試合が無かったため
ついにゲーム差は2.5に縮まりました
高校野球が始まる前には奪首!の予定だったのですが
決勝戦の頃には独走態勢に入っていることでしょう

9回裏、石川の2ラン被弾1軍ホロ苦デビューは
まあ、守護神・岩瀬にセーブが付いたので良しとしましょう
(8/6追記
石川は去年も投げてました...訂正いたします)

| | コメント (6) | トラックバック (28)

2005年8月 4日 (木)

「宇宙忍者ゴームズ」が帰ってくる!

Fantasticfour_2_thumbあの名作アニメ「宇宙忍者ゴームズ」
実写となり日本でも今秋スクリーンで大暴れ!!
(今さら何を~と言われそうですが...)

もっとも、原題通り ”Fantastic Four” での公開です
この「宇宙忍者ゴームズ」という邦題は
主人公が身体をゴムの様に伸縮できる能力をもつことに由来とか

この特殊能力に関しては映画を再作製したというエピソードもあるそうです
詳しくはコチラ→「Mr.インクレディブル」のおかげで作り直しとなる映画

また登場人物中の「ザ・シング(日本名はガンロック)」の決めセリフ
「ムッシュムラムラ~」が映画字幕でも登場するか否かが楽しみです

| | コメント (4) | トラックバック (1)

対ヤ負け越し...でもゲーム差「3」

11連勝の反動で危うく3連敗してしまうかと心配されましたが
なんとか3戦めでヤクルトに一矢を報いることができました~
阪神も辛うじて連敗を免れましたのでゲーム差は変わらず

仕事の関係で試合結果しか知ることが出来なくなりましたので
また以前の様に Dra-Amigos のブログめぐりで情報収集しま~す

ファームではドミンゴが完全復調の好投を見せた様です
同志 MegaDra さんの生観戦記はコチラをドーゾ
Dragons Mega Hit 2005: ウリーグ公式戦D4-2C

なお、名物コーナー「ホッシャは今」ですが
フレッシュASでの本人の落ち込みを察し
今後は活躍したときのみ記事をアップすることにします
(「出番なし~」と茶化すのはヤメにします...反省)

頑張れ、ホッシャ!

| | コメント (5) | トラックバック (18)

2005年8月 2日 (火)

「11」でストップ、でも「3」

ヤクルト様慰労会 in ナゴヤドーム、終了~
虎の負け越しナシ記録に終止符を打った好敵手に
心優しいドラゴンズは温かいエールを送りました

一方、阪神はベイスターズに惜敗
おかげ様でゲーム差は3.0のままです
死のロード始まったばかりなのに大丈夫か?タイガース

落合監督が唱える勝負の8月は始まりました
初戦こそ慈善試合という形で小休止したドラゴンズでしたが
明日から再び連勝記録への再挑戦です

目の前の試合を1つずつキッチリ勝って行けば
首位奪還は近日中にやって参ります
1日も早く「あの歌」を歌わせておくれ~
(なお、今年は「悪」の部分を「虎」と置き換えれば如何かと...)

| | コメント (8) | トラックバック (17)

2005年8月 1日 (月)

名物お母さんのインプラント治療

Marisa1_thumb以前も紹介しましたヴィトリアの名物お母さん
留学時代たいへんお世話になりましたが
その後も何度かお会いする機会がありました
こんな事がありましたし、こんな事もありました

最近、歯のインプラント治療を受けられたとのこと
情報提供者は他でもない担当された歯医者さんです
こちらも我々ニッパク交流協会研修生が大変お世話になっている方です

治療台の上でポーズをとっている名物お母さんの姿のみならず
埋め込まれたインプラントのレントゲン写真まで手に入れました
(もちろん itoken に送るから、と承諾を得た上での撮影です)
とは言うものの、さすがに両方とも公開は自重いたします
どうしても見たい!という奇特な方は itoken 個人宛てに連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »