« まだ、あった!うんこかるた展 | トップページ | またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず »

2005年8月26日 (金)

カープに先ず1勝、虎負けて1.5差

長い間まともな記事更新してませんでしたが
なんとか落ち着きました~、今日から戦線に復帰します

なお、微妙なコメントで生観戦?との誤解を与えてしまいましたが
本日は試合開始からCBCラジオとCBCテレビでの観戦でした

さて、序盤は○ちゃんが危うく●ちゃんになりそうな雲行きでした
しかし、リリーフ陣が試合を崩さずよく踏ん張りました

我慢に我慢を重ねて一気に3点差をひっくり返し、さらに追加点
特に6点め、川相お父さんの
タッチアップ・ヘッドスライディングには拍手喝采してしまいました

私ごとですが、7月から職場が新しくなり
「越えられない」との闘いで独り苦しんでおりましたが
なんとか克服でき、ブログ更新の余裕が出てきた次第です
「越えられなかった」についてはまた別の機会に...

AMIGOSの皆さま
今後とも「今を生きる」をヨロシクお願い申し上げます

|

« まだ、あった!うんこかるた展 | トップページ | またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

「壁」の克服、お疲れ様でした。
自分もちょうど7月から職場の環境が変り、この頃ようやく新しいペースに慣れてきたところです。
ドラゴンズ共に更に調子を上向きにしていきたいですね!

投稿: しゃお | 2005年8月26日 (金) 22時18分

この間、切磋琢磨さんに神通力を要求してから
4連勝とは・・・・(笑
これは、やっぱり効きますね。
明日もよろしくお願いします!!

投稿: dai | 2005年8月27日 (土) 02時51分

すみません。
変な勘違いをしたようで。
でも切磋琢磨さんのおかげで逆転勝利!
ありがとうございます。
壁も突破したようですし、
これからもますます頑張ってください。

投稿: Toshikichi | 2005年8月27日 (土) 04時09分

おはようございまーす^^
お仕事 お疲れ様です。
昨日は最初から最後まで応援できたようで
何よりですね!
私なんぞはぐーたら主婦なんで
平日は毎日 初回から延長12回までTVの前に
座り込んで応援しておりますw
旦那は毎日帰りが遅いのをいい事に試合終わってから
ご飯作っちゃってますからね(;´Д`)
まあ日曜はドラのリーダーのように帳尻合わせてますんでww

あ 関係ない話ですみません。
今日も頑張れどらごんず~♪

投稿: そふぃあ | 2005年8月27日 (土) 08時04分

お疲れ様です。

昨日は試合を見ることができました、
3点ビハインドでしたが、黒田は不安定この上なし。
荒木の適時打が出た時点で、
「今日は勝ちだな」と思い、車に乗り込み実家に帰ってきました。
負け数も1つしか変わりません。
讀賣に頑張ってもらいましょう。

投稿: ノマー | 2005年8月27日 (土) 08時54分

おはようございます。
ヨーダ並みの精神年齢ですから、苦労をして
壁を乗り越えられることができたのかと思います。
酔い良いオヤジは単身赴任のため、普段は悠々自
適で生活していますが、お酒の助けを借り過ぎな
感じで反省しています(どうでもいいことでスミ
マセン)
ドラゴンズの優勝に向けて、これからも応援して
いきましょう。そして、オヤジは今夜も姑息に讀
賣も応援します。

投稿: ギンタロウ | 2005年8月27日 (土) 09時20分

>しゃお様
新しい職場、新しい環境
ってのは本当に疲れますね

>dai 様
任せんしゃい!
今夜もアンテナびんびんヨ~ン

>Toshikichi 様
こちらこそ申し訳ございません
代わりに今夜ドラ・ブロガー軍団がナゴド入りしてます
報告を待ちましょう

>そふぃあ様
羨ましか~
応援団長に任命いたします!

>ノマー様
巨塵を応援せざるを得ないのは不本意ですが
とりあえず背に腹は代えられませんね

>ギンタロウ様
もっと精神年齢が若ければ
こんな苦労もなかったかと...
「壁」については別記事をさりげなく書くつもりです
さりげなく読んでやってください

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月27日 (土) 21時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347720

この記事へのトラックバック一覧です: カープに先ず1勝、虎負けて1.5差:

» 今日のドラ(8/26):止まらない攻撃&勢いある走塁。 [MassDa中日記]
マルティネスは4回途中3失点で降板もそのあと鈴木-山井-平井と無失点。6回、7回に打線が一気につながり4点ずつ計8得点。聡文は前田に2ランくらうが最後は岩瀬がしめて4連勝。 [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 21時56分

» ちょっとヒヤヒヤして勝つ [燃えよドラゴンズ!]
4試合連続で岩瀬セーブ! チームも4連勝! 阪神に1.5ゲーム差! [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 21時57分

» ドラゴンズ  広島戦☆発進 虎★で1.5G差に [日記 『癒し家〜』]
今日は、オモイッキリ 今季113試合目(112試合終了時 63勝48敗1分)中 日 VS 広 島 15回戦 於:ナゴヤドーム(対広島 戦成績  中日 9勝  広島 5勝)3連勝???みれるかな (^_^)v両軍の先発投手はドラゴンズ  マルチネス投手カ ー プ....... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時08分

» 8/26 対広島 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
広島 030000021・・・6中日 00000440x・・・8中日、鮮やかな逆転劇で4連勝!先発マルティネスが4回持たずにKOされる、苦しい展開。しかし6回、福留・(不振の)谷繁、荒木のタイムリーで逆転すると、7回にも福留タイムリー・アレックス犠飛(川相の好走塁)、森野・荒木...... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時12分

» 逆転の竜で4連勝! [固ゆで卵で行こう!]
3連勝中のドラゴンズ。 この間は先発がしっかりゲームを作って先行逃げ切りの野球だったが、今日は久しぶりの逆転劇。 先発のマルティネスは2回に広島打線に捕まり3失点。 3回は抑えるものの4回に再び捕まりノーアウト1,2塁のピンチ。 ここで更に失点していたら... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時14分

» 8/26 広島戦 8:6で ドラゴンズ勝利! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今日は、憲伸かと思っていましたが、マルちゃんでしたね。マルちゃんは、イマイチで、早い降板。でも、打線は 爆発!8/26 広島戦  ナゴヤドーム 18:0...... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時18分

» 谷繁久々の安打 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝利!! 完全負けパターンでしたが、大逆転!! 阪神も負けてこれで1・5差(ですよね?) 逆転優勝が見えてきた。 最近気になること・・・ 巨人の監督は? 楽天田尾監督は? ヤクルト監督古田のうわさ本当? ... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時21分

» ドラゴンズ勝って再び1.5差 [coo-g BLOG]
なんていうか 離される時は、あっという間に4ゲーム離されましたけど、 勢いが出だすと、あっという間の1.5差ですね。 [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時23分

» 楽勝にはならなかったが、1.5ゲーム差に詰めた [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  9回表、大歓声に迎えられて     岩瀬がマウンドにあがり      代打・福井にセカンド内野安打され      緒方に左中間ぬかれ1点とられた      最後はちょっとヒヤヒヤしたが           8対6で初戦を勝ち取った      山井に2勝目、岩瀬に35セーブ目     阪神が敗れたので      1.5ゲーム差に詰め寄... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時25分

» 猛馬賞 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
マルチネスが序盤で降板になり、しかも相手はエースの黒田とあっては、それはもう早々に気持ちを明日に切り替えていた。勝てるわけがないと思っていると、その黒田の調子が今一つでビッグイニングを作る。阪神の調子が落ちてきて差を縮める。次の直接対決でプレッシャーをかけたい... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時26分

» 黒田たたいて4連勝!!!! [あしたのかぜ]
マルが崩れるも、鈴木・山井の踏ん張りで逆転勝ち。山井2勝目、ドラ4連勝! [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 22時42分

» 打者一巡*2:中-広15回戦(D10勝5敗) [Pulp Text]
集中打で逆転勝利。 [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時01分

» ドラゴンズ 逆転勝ちで4連勝!!! [ナゴヤかアワー]
今日はぴよとぴよままでナゴヤドームへ行って来ました! もう、チョーゴキゲン☆な試合! 朝からショック続きでどうなるかと思ったけどさ~。 ショックなこと1:朝起きて中スポを開く→憲伸ローテ飛ばし! 「今日の憲伸ぢゃないの!!??」・・・ガーン ショックなこと2:ドームへ行くバスに一歩遅れ、次のバスまで待たされる! 「試合最初からみれないぢゃん!!」・・・シクシク ショックなこと3:球場に到着。席に落ち着いた瞬間、前田HR! 「おいおい!!だから今日は憲伸って言ったのに!!」... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時02分

» ドラ、見事に黒田を攻略して4連勝。これでゲーム差は1.5。 [ドラ連覇へのカウントダウン]
今日の広島戦。 先発はマルティネスと黒田。最近黒田は調子がいいらしい。 先に点を取られて、追う展開になるとかなりヤバイ。 スタメンにウッズが復帰。ケガの具合が少し気になる。 2回、マルティネスが前田に2ランを浴びるなどで3失点。 「今日は黒田だし、たまには負けないとね」と、無理やり自分を納得させて、 そのあとは巨人の応援に専念してました。 すると、隣から大きな歓声が…。すぐに自分の部屋のTVをつけると、 無死2、3塁のチャンスで、バッターボックスには<font si..... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時05分

» “広島黒田を攻略 中日4連勝”8月26日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
ドラゴンズ4連勝で1.5ゲーム差!!明日27日(土曜日)ナゴヤドームへ観戦に行きます。でも・・・ [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時06分

» 4連勝!1.5差!!! [ちきちき日記]
久しぶりのドラ日記だよー。テーマが流れてた。(楽天はテーマ履歴が残るのです。)その間も試合結果も見て、ちゃんとみなさまのブログも見てましたよー。4連勝ですね!!!!わい♪しかも立浪も活躍したー!!!嬉しい!!今日も阪神まけてくれたよ!!!負けなければ差...... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時10分

» 優勝モード再点火 [銀ドラ・ストリート]
金曜日の夜で出張帰りとあって、試合の結果しかわかりませんが、谷繁と孝介を筆頭に全員野球でカープから勝ち星をあげました。タイガースはトボトボとより急降下モードにな [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時26分

» 逆転&逃げ切り! [久野の日記]
 今日は、8回裏2アウトからライブで、得点シーンはダイジェストで見ていました。  9回表、岩瀬が久々に点を取られましたが、ご愛敬。岩瀬のボールは、まず高めに浮かない&低めに沈むボールが多い(スライダーがその典型例)。打たれても、せいぜいヒット&ホームラン....... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時31分

» エース回避、エースに打ち勝つ [頭をバックアップ]
きょうの先発はローテ通りなら川上憲伸ですが、なんと飛ばしてルイス・マルティネスが来ました。エースのローテを飛ばすとは何か重大なことが起きてなければいいんですが。カープの方は、中5日で黒田博樹を持ってきましたね。 マルティネスと黒田なら、僅少差の息詰まる投... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時50分

» 4連勝で1.5差 [はらちゃきの徒然日記]
というタイトルどおりにドラゴンズ、名古屋ドームに来ても勝ちました。これで4連勝!! スコアは8-6です。 今日の先発マルティネスさんは、昨夜の阪神さんの陰謀により勢いづいていた広島打線の餌食となり序盤でKO。 さらに終盤に高橋聡さん、岩瀬さんが失点したけど気にしな~い、気にしない。 要は勝てばよいのです。今の時期は。 荒木さん、福留さん、そして帰ってきたウッズさんら打線が終盤につながっての見事な逆転勝利!!試合内容わからないんで、どういう展開だったかわかりませんが、前回やられた黒...... [続きを読む]

受信: 2005年8月26日 (金) 23時58分

» 聖地 名古屋でドラゴンズナイト!!!! [天河夢想]
虎退治して勢いにのる広島。先発マルティネスに前田選手が先制2ランを浴びせる。 広島のマウンドにはエースの黒田投手。初回から飛ばして凡打の山を築く。 息があがった阪神と違い、優勝をめざし士気あがるドラゴンズは絶対にあきらめない! ここでドラゴン...... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 00時28分

» 逆転勝ち! [肉球を太陽に]
<中日8−6広島> ついにマルちゃんが、ふんばれなくなってきました。 しかし、試合は6回と7回に中日が大量得点をいれて逆転勝ち。 黒田を打ち崩すとは、偉いな〜。 良かったのは、積極的走塁のオンパレード! ・英智が、サードゴロで2塁から3塁への... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 00時29分

» 結局最後はミスが物を言う 八月二十六日 中日8-6広島 [ふなやすさんの退廃した生活]
 中日−広島15回戦(中日10勝5敗、18時、ナゴヤドーム、25、700人)  広 島 030000021−6  中 日 00000440×−8  ▽勝 山井17試合2勝5敗1S  ▽S 岩瀬47試合1勝1敗35S  ▽敗 黒田21試合11勝8敗  ▽本塁打 前田23号(2)(マルティネス)24号(2) 黒田の突然の乱調で得点、そし�... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 01時16分

» 温存? [スポーツ歩き]
昨日ローテーションについて考えたんですけどね。 早速外れてしまいました^^; いつものように会社のPCで経過を見てみると、 なんと先発がマルティネスではないですか! 今日は憲伸先発だろうから、 まぁ安心だなぁ、と思っていた私は激しく動揺しましたよ。 3点先制... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 02時07分

» 8月26日 D8-6C (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは26日、広島東洋カープ15回戦を行い鮮やかな集中打で逆転勝ち。流れ [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 02時51分

» 6回、7回一気の集中打、ドラゴンズ4連勝! [Stadio Toshinao]
3連勝で帰って来たドラゴンズ。 今夜からは地元ナゴヤドームで広島との3連戦。 ただその「地元」というのがクセモノ!? 8月のドラゴンズは、11勝9敗なのですが、 ビジターゲームが8勝1敗に対して、 ホームであるナゴヤドームでなんと3勝8敗! 大きく負け越しています。... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 04時03分

» D8-6C(8.26) [Dragons Mega Hit 2005]
川上憲伸を外すローテーションで先発マルティネスを4回途中で下ろすはやめの継投で反撃を待っての展開で [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 06時33分

» 全員で掴み取った勝利 [C2って?]
みんなよくやったよ。                     ;iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii;;ゞ ,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiハiiiiiiiiiii....... [続きを読む]

受信: 2005年8月27日 (土) 11時53分

« まだ、あった!うんこかるた展 | トップページ | またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず »