« またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず | トップページ | 壁の話 »

2005年8月28日 (日)

竜虎一歩も譲らず、いよいよ天王山!

逆転勝ち~!でも、今までの逆転勝ちとは違う~!
先発・中田に白星がつく逆転勝ちダ~
すなわち、ナカタ~よ~踏ん張った~ちゅうこと☆

ルーキーの活躍は適度なプレッシャーとなり
連勝の波を自分で止めてたまるか!と
エース憲伸にアドレナリン全開の奮起をもたらすでしょう

虎も連夜続けて意地を見せてくれました
と言う訳で直接対決を2つ先勝すれば念願の首位奪還!
「勝負は8月」という落合監督の予言が現実に!

さあ、今こそ我らが「気」を一点に集結させて
甲子園へ「元気玉」を送りこみましょう!

|

« またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず | トップページ | 壁の話 »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
6連勝で良い感じで天王山ですね~
岩瀬お疲れ気味だし岡本いないので
憲伸は完封期待です!
最近の健太&中田はいいですね!
エースもそろそろ実力を!

漫画ですが早速コメントありがとうございました!
多分アップしていじくってた時に
琢磨さんが丁度みられたんじゃないかと思います。
もう直ってると思いますのでよろしくです。

投稿: 夢野球作 | 2005年8月29日 (月) 00時30分

出張でしばらく留守にします。
今度記事を書くときは、「奪首」だと思います。

投稿: あまるな! | 2005年8月29日 (月) 13時17分

>夢野球作さま
憲伸には最近数試合のリベンジを果たして欲しいですね
漫画の表示は未だ直った様には見えませんが
見られないことはないので我慢します

>あまるな!さま
出張お気をつけて
3rdブログのネタ収集も期待してますよ~
お帰りの頃には「あの歌」を共に歌いましょう!

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月29日 (月) 23時08分

こんにちは。
今日はちょっとドキドキしています(^-^;)
きっとドラゴンズ、やってくれる!と信じているのですが。
テレビの前でパペットとモリゾーさんとスタンバイして、
放送時間を待っていようと思っています。

投稿: amami | 2005年8月30日 (火) 10時34分

>amami さま
残念~
雨天中止でごじゃる~
仕方ないから大阪ドームの虚ヤ戦でも観るか
どっち応援するかって?
野暮な質問しなさんなって

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月30日 (火) 17時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347722

この記事へのトラックバック一覧です: 竜虎一歩も譲らず、いよいよ天王山!:

» 孝行息子だ、中田! そしてロッテはジョニー復活! [固ゆで卵で行こう!]
今夜は5連勝ののきっかけとなった中田が登板! 前回の登板がフロックじゃなかった事を見事証明する投球で、ヒットは打たれても要所を締め、8回を栗原のソロHRの一点に抑え、最近中継ぎ陣に負担をかけていて、頭を悩ましているだろう落合監督への孝行となる投球を披露! 四死... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 22時45分

» さすがエースナンバー20継承者中田 賢一 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
やりました!! 背番号20中田が8回まで1失点と好投し最後は岩瀬。 強い中日に戻ってきました。 阪神三連戦三連勝できると信じています。 これで6連勝!! 歴代背番号20の選手と年数 三浦 敏一  2年 楠本 政夫  1年 岩本 章   7年 杉下 茂   12年 権藤 博   9年 渡部 司   1年 星野 仙一  12年 小松 辰雄  11年 宣 銅烈   4年 川崎 憲次郎 4年 中田 賢一  1年 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 22時55分

» “森野逆転3ラン中田好投 中日6連勝”8月28日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日3−1広島●  8月28日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はゴールデンルーキー中田賢一、広島の先発はレイボーンで始まった。  4回表、2アウトランナーなしで栗原が10号ソロホームラ....... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時03分

» 中田好投:中-広17回戦(D12勝5敗) [Pulp Text]
中田が好投。 [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時05分

» 背番号20新時代 [頭をバックアップ]
きょうの先発は、ドラがローテ通りの中田賢一、カープはやはりレイボーンできましたね。 中田は先週のベイスターズ戦でのナイスピッチが光りました。山井大介や朝倉健太を見ていると、好投を続けるというのは難しいことだと思いますがきょうはどうなったでしょう。レイボー... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時09分

» 6連勝だッ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  8回まで投げた中田は     6安打1四球9三振   9回は岩瀬がリリーフ     3者凡退で簡単に退けて         中田で始まった連勝を「6」に伸ばした    中田は4勝目、岩瀬に37セーブ目      1.5ゲーム差で再び首位決戦      こんどこそ阪神を引き摺り下ろそう ... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時11分

» 6連勝! [スポーツ歩き]
今日は帰宅してテレビをつけた時には、 3-1で勝っていたので、 ついつい黒木の方を見てしまいました^^; 風呂に入って出てきた頃がちょうど9回だろうと思って、 風呂から出てテレビを見ると、 中日の試合は終わったところでした。。。。。 まぁ無事に勝ったから許し... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時15分

» 帰ってきました。 [ちきちき日記]
携帯からの日記だったのに、TB、コメントがあって驚きです。夏江さんから聞いてはいたのですが、あんなにあるとは思わなかったです。ありがとうございました。うれしかったです。ドラゴンズ今日も勝ちましたねー(*´∇`*)中田のことを落合監督がべた褒めでおどろいたー...... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時30分

» ドラゴンズ 中田好投&森野HRで6連勝ナリ~! [ナゴヤかアワー]
今日はドラキチ仲間のmayuさんのお陰で急遽ナゴヤドームで応援できることになりまして☆ つまり、中1日でナゴド観戦♪ ぴよぱぱもぴよままも呆れる程のドラキチぶりでございます(^^;)。 しかも今日は生まれて初めてのライトスタンド側での観戦。 各選手の応援歌がイマイチ分からないぴよ。 周りの人の手振り身振りをマネながら、最後にはレギュラー陣の応援歌はなんとなく覚えることが出来たかな・・・? さて、今日の先発はドラゴンズのニューヒーローの中田君。 この連勝の始まりは中田先発だった2... [続きを読む]

受信: 2005年8月28日 (日) 23時39分

» 8/28 広島戦 またも 森野の一発!  [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。先発 中田、ナイスピッチャングです。 (ホームラン打たれたけど)そして、森野 3ラン・ホームラン!8/28 広島戦  ナゴヤドーム 18:00〜先発 中...... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 00時03分

» なんて頼もしい!背番号20☆ [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
まぢですか?!なんと3試合連続逆転勝利! その上、今季2度目の6連勝!! わぁ〜い♪ヽ(゚∇゚*ヽ)(ノ*゚∇゚)ノわぁ〜い♪ 先発は前回快投で連敗を止めた中田くん。 そう!あれから連勝が始まった☆ 『これで嵐の前の静けさは終わり 激しすぎる連勝の嵐が訪れることでしょう』 8/21自分の願望コメントを自画自賛です(笑) それにしても中田くん頼もしいぞ{/ee_2/} 4回表 栗原にHR打たれても動揺することなく ... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 00時08分

» 6連勝でいざ甲子園!!!!!! [あしたのかぜ]
中田の2週連続の好投、森野の逆転3ランで6連勝。そして甲子園へ。 [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 00時23分

» ルーキー中田の好投で 6連勝!!!!!! [天河夢想]
またもや広島が4回に先制点…ということは、今夜も ドラゴンズナイト始動!(しかも速攻) 森野の3ランでたちまち逆転! 先発 中田が8回をHRの1失点に抑える大好投。ありがとう! 9回は守護神 岩瀬が完璧な〆。 中日3-1広島 さぁ、いよいよ甲子園に乗....... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 01時22分

» 森野3ラン、中田4勝目、中日6連勝で直接対決へ! [Stadio Toshinao]
連夜の6回逆転劇で5連勝のドラゴンズ。 いよいよ次週に控える直接対決に向け、 やはり負けられないところ。 今夜のドラゴンズの先発は、中田賢一。 先週はある意味「救世主」的な 復活勝利を挙げた中田。 夏休み最後のナゴヤドームで 快投の再現はなるのでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 01時33分

» 六連勝言うことなし☆われらが中日 [アレルギーの特効薬]
勝ちました。 今日も。 ? ? 三タテ三タテ三タテ。 しつこいけど三タテです。     中田くん頑張りましたね~。 完投は無理でしたけど。 友達がファンなのでおめでとうメールを送らなければ。       森野氏もよかったですね。 というか点差がなかった... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 08時33分

» 8/28 対広島 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
広島 000100000・・・1中日 00030000x・・・3中日、3試合連続の逆転勝ちで今期2度目の6連勝!栗原のソロで先制された直後の4回裏、福留の四球とアレックスの右前打で無死1.3塁。ここで森野が右中間に3ランで逆転!先発中田は好投!自己最多の9奪三振で8回を6安打1失点。...... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 08時55分

» Mr.3ラン森野。投げては中田が再び好投! [いつも心はぽっかぽか]
昨日は、森野の3ランが4回に出て、{/abanzai/}{/abanzai/} 6回、福留が3塁打を打って、無死3塁の大チャンスで、 1点も獲れなくて、しかも中田のダブルプレーでチャンスを逃したじゃない。{/kaeru_shock1/} ここまでラジオを聞いてて、 「広島に流れが傾くかも…。 中田クン、ちょっと心配だな」 と思いつつ、仕事に行ったのね。 でも、ぜんぜん問題なかったみたい。 不調の中継ぎを使うことなく... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 09時22分

» 六連勝 八月二十七日中日3-1広島 [ふなやすさんの退廃した生活]
◇セ・リーグ  中日−広島17回戦(中日12勝5敗、18時、ナゴヤドーム、30、100人)  広 島000100000−1  中 日00030000×−3  ▽勝 中田10試合4勝2敗  ▽S 岩瀬49試合1勝1敗37S  ▽敗 レイボーン6試合2勝2敗  ▽本塁打 栗原10号(1)(中田)森野7号(3)(レイボーン) 中田の好投で中継ぎは休�... [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 09時27分

» 阪神ー巨人18回戦:アニキ猛打賞しびれるぜ!杉山悪いながらも上原に投げ勝つ! [永遠のセルマ・リッター]
便頼りになるのはやはりアニキ 桧山もマルチヒットと意表をつく送りバント。矢野は勝 [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 10時40分

» 8月28日 D3-1C (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは28日、広島東洋カープ17回戦を行い3試合連続の逆転勝ちで6連勝。 [続きを読む]

受信: 2005年8月29日 (月) 13時44分

« またまた逆転勝ち...虎も意地みせて1.5差かわらず | トップページ | 壁の話 »