« 虎○、竜○、「2.5」変わらず | トップページ | 檜山選手から檜山先生へ »

2005年8月 7日 (日)

虎●、竜○、「1.5」

ナベさんお見事、タイムリー勝ち越し打!
お務めは守備固めだけではナイことを猛アピール
お立ち台での勇姿みたかった~!ラジオ観戦が残念ですぅ

岩瀬が9回に3点のリードを守れなかったのは誤算でした
さすがに4連投ともなると疲れが出てくるのでしょう
ま、チェンが初セーブをあげましたので良しとしましょう

松山坊ちゃんスタジアムでは広島が昨夜のリベンジに成功
明後日からの首位攻防戦が、俄然おもしろくなって参りました
取りあえず、肩肘張らずに2勝1敗くらいで行きましょう!

話は変わって、フジTVの中途半端な放送時間延長(ヤvs虚)
なんとかならないものでしょうか?
よく見りゃ、放送開始時刻もアニメが終わる7時半から...
ま、ヤクルト様のおかげで広島がゲーム差0.5まで追い上げ
「虚人最下位!」が見えてきたから良しとしますか(脈絡なし...)

|

« 虎○、竜○、「2.5」変わらず | トップページ | 檜山選手から檜山先生へ »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

渡辺のヒーローインタビュー堂々としていましたね。喜びをかみしめてる風情が泣かせます。

福留、首位打者に躍り出たヨ。

投稿: dora-dora | 2005年8月 7日 (日) 22時52分

いやー何だったんでしょうか今日は…
いくらクルーンからドメが打ったからって
神まで…
でも川上や岩瀬の失敗を取り返せるってのは
相当精神力が強くなってますねドラは。
明日しっかり休んで奪首です!いよいよ

投稿: 夢野球作 | 2005年8月 7日 (日) 22時54分

>dora-dora さま
そうですか~
ラジオでは堂々たる姿は見ることが出来ず...
おおっ!ドメさん首位打者ですかあ

>夢野球作さま
実はドメさんがクルーンから打ったのではなく
あれはドメさんに扮装したホッシャだったのです!
詳しくはコチラを
http://blog.livedoor.jp/makkun35/archives/29718854.html

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月 7日 (日) 23時19分

チェンを送り出したときのベンチの雰囲気がみんな笑顔ですごくよかった。
これを見て勝てると思いました。
( ´Д⊂ヽウェェェン

投稿: ぐっ | 2005年8月 7日 (日) 23時24分

Toshikichiさんのエントリーが楽しみですね。
ナイススマイルでしたよ、渡邉選手。

投稿: Copland | 2005年8月 8日 (月) 03時59分

控え選手がきっちり役割を果たせるのが今のドラゴンズの強さの秘密だと思います。
さあ、タイガース戦ですね。楽しみです!
11日は観戦に行ってきます!

投稿: キングあおぽん | 2005年8月 8日 (月) 10時02分

渡邉選手、やってくれました。
そしてめったにないお立ち台。
うれしかったですね。
こういう日が1日くらいあっても
いいじゃないかと大喜びさせてもらいました。

投稿: Toshikichi | 2005年8月 8日 (月) 10時43分

>ぐっ様
まだ泣かないでください
悲願の日本一まで涙はとっておきましょう!

>Copland さま
ホッシャのホームラン観たときの自分より
T様お喜びになられたことでしょう

>キングあおぽん様
でもチェンが打ち込まれていたら...と想像すると
残る「彼」で果たして...

>Toshikichi さま
もう~、良い試合観ましたね~
ぐっすり眠れましたか?

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月 8日 (月) 22時40分

横浜3連戦は素晴らしい試合でした。
先制されても逆転、追い付かれても突き放す。

今日からは直接対決。楽しみにしています。
アツイ戦いを期待します。

投稿: ひとり | 2005年8月 9日 (火) 12時45分

>ひとり様
今夜も熱い闘いでした~
もう首位は戴いたも同然です

投稿: 切磋琢磨 | 2005年8月 9日 (火) 22時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347716

この記事へのトラックバック一覧です: 虎●、竜○、「1.5」:

» 延長戦を征してゲーム差1.5 [銀ドラ・ストリート]
こんな試合展開を誰が予想したでしょうか。ウッズのダメ押しのHRで3点差として誰もがドラゴンズの勝利を確信した直後に、なんとベイスターズが守護神を打ち崩して同点に [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 22時48分

» 横浜に3試合連続逆転勝ち [燃えよドラゴンズ!]
さあ 1.5ゲーム差! 福留4安打で.0003差で首位打者に躍り出た! ナゴドでの3連戦で、阪神をひきずりおろそう! [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 22時52分

» 8/7 横浜戦 延長11回 渡辺タイムリーで勝利! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。連夜のお祭り騒ぎでしたね。昨日の興奮が冷めません。1ゲームで3ホームランは、そうそう見れるものではないです。いい感じで、連勝して来ています。ベイスタ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 22時54分

» 1.5ゲーム差だ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
   11回裏、チェンがマウンドに     内川ライト前ヒット      バントとワイルドピッチで3塁に進む      しかし チェン踏ん張って      ゲームセット     7対6 と 3試合連続逆転勝ち      トータル4連勝      阪神が敗れたので 1.5ゲーム差に詰め寄った     ウッズが8打数連続ヒット中    �... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時02分

» 死闘 [うさぎと暮らすマグロの生活]
中7-6横   死闘でしたね。 序盤、フラフラの野口が辛うじて3失点でリリーフへつないで、 7回、2アウトランナーなしから井端のヒット→立浪の2ベースで同点。 ウッズ敬遠で福留が「なめるなタイムリー」。 アレックスのタイムリーで3点差。  絶不調の立浪、ア... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時05分

» “延長11回渡辺殊勲打 中日4連勝”8月7日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●横浜6−7中日○  8月7日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は野口茂樹、横浜の先発は龍太郎で始まった。  6対6で迎えた延長11回表、1アウト2塁の場面で途中からウッズに代わってファ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時05分

» 4連勝でゲーム差1.5 [散財日記(仮名)]
神にもたまにはこういう日もある まさかの岩瀬大明神の救援失敗 元旦那の引退に谷繁が落ち込んで配球を謝ったのだと思いたい(きっと違う) それにしても、この横浜3連戦はうっずさんと孝介が大活躍でしたね このままの調子を維持して是非明後日からの虎いじめに活躍をし... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時06分

» 感動(つд⊂)エーン [C2って?]
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 涙で前が見えない。。。。   1.5ゲーム差                                         ,/|ミ=、                                     ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時18分

» 8/7 対横浜 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
中日 01100030101・・・7 横浜 10100100300・・・6終盤ヒヤリとするも、何とかかわして4連勝!岩瀬の不調で3点差を追いつかれた9回ウラ、しかし流れはドラゴンズが手放しませんでした。6対6の同点で迎えた延長11回、中日は渡辺のタイムリーで1点勝ち越し。この虎の子の...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時20分

» 勝った、勝ったよ、勝ちましたー!!! [天河夢想]
守護神 岩瀬が同点に追いつかれた時には、こんな日もあるのか…と心配してましたが、 死闘を制して勝ってくれました。皆様ありがとう〜。 渡邉 貴重なタイムリーヒットありがとう! 井端 本塁への特攻お見事!(怪我ないですか?) チェンも初めての大舞台で緊張して....... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時31分

» 全員野球で4連勝!!!! [あしたのかぜ]
8月7日(日) 中日×横浜(横浜)  中日7−6横浜 勝:平井 敗:吉川 S:チェン なんじゃこりゃ!また勝っちゃったよ!強いっっっ!!!! 何度負けを覚悟したことか。岩瀬が打たれて、もう打線は守備固めに入ってて、聡文・岡本・英二・鈴木を使い終わってて、それ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時32分

» ドラまた勝ったー!1.5差だー [ぶろーくん]
岩瀬が打たれて、土壇場で同点。延長なるも勝ち越し〜! 中日強えぇーー! 阪神は負けたぞー。どうなるんだー ちょっと岩瀬を休ませたほうがいいんでないかい? 最近打たれてるみたいだし。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時43分

» タイロン連夜の大爆発!!しかし・・・ [我等竜党 別館]
えっ!!岩瀬が打たれた。九回3点リードの場面で登場!!勝ったと思いきやまさかの3失点。しかしまたまたタイロンが大爆発(^0^)/4打数4安打1ホームラン。これはすごい。すごすぎです。さすが中日の四番です。ちなみに中日が勝ちました。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時44分

» ドラゴンズ 岩瀬打たれるも勝利を死守!阪神と1.5ゲーム差!! [ナゴヤかアワー]
なんて試合なんでしょう・・・。 ハラハラしすぎて頭痛いです。 今日もドラゴンズの逆転勝ちと、思ってましたよ。 9回にウッズがダメだしのホームラン打って3点差になった時は、「ウッズ、古巣いじめも程ほどにね(^^;)」、とさえ思いましたよ。 9回裏になるまでは!! 守護神岩瀬がまさかの3失点でセーブ崩れ! ウッズの4安打も、立浪・福留。アレックスのタイムリーも・・・。 今日の素晴らしかったシーンの全てがこの瞬間に帳消しに!! 残ったのは平井・チェン・石川しかいないベンチと、ウ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時44分

» 3タテ!!!!!1.5差! [ちきちき日記]
横浜相手に3連勝♪最後ヒヤヒヤしましたね。ドラゴンズ粘り勝ちです。ウッズは今日もホームラン!この3連戦はドラゴンズも素晴らしかったけど、横浜の粘りにも感動しちゃいました。特に今日はね、敵ながら拍手です・・。負けてたら素直に言えるかわかんないけどさー。渡...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 00時17分

» 岩瀬も人の子 [頭をバックアップ]
きょうの先発はドラが野口茂樹、ベイは昨日書いた通り谷間でしたが、やはり土居龍太郎できましたね。 加藤武治とゴッチャになってましたが、きょうはっきり見分けがつくようになりました(笑)。 野口は前回ジャイアンツ相手に素晴らしいピッチングを見せてくれましたが、... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 00時38分

» ダメだこりゃ!? [八百万の神々]
あ〜。やってもうた〜!昨日の日記読んだ人なら気づいてたかもしれませんが・・・。(いよいよ阪神戦へ・・・。なんて書いてるし。)完全に今日は試合ないと思ってました。みなさんのプログ見て勘違いに気づきました。しかも今日も最高の試合してやがんの・・・。自己嫌悪...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 00時51分

» また逆転勝ち [愚痴ばかり]
中日、首位に1・5差 横−中評 (共同通信) - goo ニュース あまりにもすごい試合だったので更新。 草野球が終わって携帯で速報を見たところ 5−3で勝ってた。 その後、飯を食いながらパソコンで 再確認したところ岩瀬<神>が大ピンチ。 まさかの3失点{/down/}救援失敗{/face_z/} 最後はナベが決めてくれた{/ee_2/} 今年はウッズが加入したから ますます出番が少なくなったんだけど い�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 00時56分

» チェンが締めた!4連勝! [大阪のドラゴンズファン]
=== 4連勝です! === 外出先から帰宅しテレビをつけると・・・勝ってる! 今日も逆転、逆転で,先発野手全員安打ですか! 立浪さんにタイムリーがでてますね そして9回には、'''ウッズさんの場外ホームラン'''が出て駄目押しです!  「今日は楽勝」と思い風呂に入りました・・・風呂から出てきてテレビをつけると  === えっ 岩瀬さんが打たれている・・・ 1点差 === で、ランナー1.3塁でバッター金城さん・・''..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 01時32分

» ついに1.5ゲーム差!ドラゴンズ総力戦で勝利! [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。夏風邪をひいてしまって、横浜まで観戦出来なかったねぴです。今日のうち... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 01時47分

» 4連勝! [スポーツ歩き]
今日も携帯でのチェックでした。 最初に見た時には2-3だったのでちょっと心配でした。 その次に見たときは5-3でした。 今日も行けるな^^と思いました。 次に見た時には6-3で岩瀬が登場したと知りました。 もう心配することはないな!と思いました。 ・・・・・次に見... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 01時49分

» 8月7日 D7-6YB (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは7日、横浜ベイスターズ12回戦を行い総力戦を制し、首位阪神と1・5 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 02時26分

» 対横浜12回戦 [On The Road]
わったなべ! わったなべ〜! [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 04時12分

» ドラゴンズ 今日の主役は 渡邉選手 で4連勝 [日記 『癒し家〜』]
今季98試合目(97試合終了時 55勝41敗1分) 横 浜 VS 中 日 12回戦 於:横浜スタジアム (対横 浜 戦成績  中日 8勝  横浜 2勝 :1分) 再び 連勝街道つっぱしれ〜〜〜 両軍の先発投手は ベイスターズ   龍太郎投手 ドラゴン... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 05時19分

» ナベちゃん、ウッズの代わりに決勝タイムリー!あと1.5差だ♪ [本日も野球三昧。]
8/7 横浜    観衆14,545中 日|011|000|301|01|7| 横 浜|101|001|003|00|6|【中日】野口−鈴木−落合−高橋聡−岡本−岩瀬−○平井(4勝2敗)−Sチェン(1セーブ)【横浜】龍太郎−加藤−●吉川(0勝1敗)−ホルツ−...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 06時23分

» 渡邉決勝打!総力戦を制し、ついに1.5差! [Stadio Toshinao]
劇的勝利が続いたハマスタでの3連戦。 ドラゴンズがこのカード5連勝中ですが、 どちらかというと接戦を ドラゴンズが何とかモノにしたという感じ。 今夜も終盤もつれてしまいました。 両チーム合わせて34安打。 延長11回、4時間35分のロングゲームに 終止符を打ったのはなんと...!... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 10時31分

» 20005.08/07 横浜 7:6○ [俺竜観戦記]
★まさかの岩瀬、スーパーサブが救う [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 11時16分

» 粘勝:中-横12回戦(D9勝2敗1分) [Pulp Text]
岩瀬が打たれ延長戦になったが、勝利。これで4連勝。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 13時59分

» 中日延長戦を制し阪神に1.5ゲーム差 [ひとりの独り言]
中日は9回、6−3と余裕を持って守護神岩瀬をマウンドへ。 しかし、ここからドラマが始まる。いきなり種田・村田に連続ヒット。相川・内川を打ち取り2アウト。石井に四球で2アウト満塁。小池・金城にタイムリーを打たれ、まさかの同点で延長へ。 11回先頭の井端がヒットで出塁、渡辺のタイムリーで7−6と勝ち越し。 11回裏のマウンドにはチェンが上がりプロ入り初セーブ。 中日は横浜を3タテで4連勝。 阪神が広島�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 15時57分

» ドラゴンズ4連勝、その差1.5ゲーム! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
今日は新聞休刊日です。 さっそく、コンビニで中スポを買ってきました。 買いに行く気分も最高です。 延長戦に突入しましたが勝って タイガースとの差は1.5ゲームに縮まりました。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 17時03分

« 虎○、竜○、「2.5」変わらず | トップページ | 檜山選手から檜山先生へ »