« 諦めるな!最大の敵は戦意喪失 | トップページ | 粘竜およばず、虎に勝率M点灯... »

2005年9月10日 (土)

運命のカラーTV -ゴメス選手、ホークス入団の舞台裏

Assai_1_thumb先述のアンダーソン・ゴメス選手について
もう少し詳しく調べてみた
出身はブラジル・パラナ州アサイ
私も訪れたことはあるが大した印象も無く
変わった地名のみが記憶に残っているだけの街だ
移りゆく日本人町アサイ (マツモトコージ苑 : 1998年)

日本プロ野球在籍中の
ヤクルト・松元ユウイチ選手ドラゴンズ・ホッシャ選手らとは
明らかに異なる毛並のゴメス選手、やはり貧困層の出身だった様で
僅かカラーTV1台で将来有望な野球選手としての権利を
エージェントに売り渡したとの報もあるらしい

ますます興味が沸いてきた
来季のウエスタン・リーグ、ナゴヤ球場での対ホークス戦は
わざわざ休みをとってでも観に行きたくなってきた

頑張れ、アンダーソン・ゴメス!

なお、今回の情報ソースの多くは
ベースボール・コンサルタント竹内一郎氏
「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」より拝借いたしました

「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」 :マイゼーナ ①
「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」 :マイゼーナ ②
「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」 :マイゼーナ ③
「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」 :マイゼーナ ④
「野球留学〜羽黒高校甲子園初出場物語」 :マイゼーナ ⑤

ちなみに「マイゼーナ」とはゴメス選手のブラジルでの愛称
拙記事先頭の写真はアサイ市役所、末尾はアサイ市の全景

Assai_2_thumb

|

« 諦めるな!最大の敵は戦意喪失 | トップページ | 粘竜およばず、虎に勝率M点灯... »

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

よく見たら野球する権利って売れるんだね。
にせゴメスが野球してるのかな。

投稿: みかんの同居人 | 2005年9月12日 (月) 23時29分

>みかんの同居人さま
.....

保護者ゆけゆけ猛虎さんに
バトンタ~ッチ!

投稿: itoken | 2005年9月13日 (火) 01時10分

記事、リンク先も興味深く読ませていただきました。
なかなか2軍の選手の情報は掴みにくく、知らない選手もいたりなので、
itokenさんのこの記事に出会えてよかったです。

世界の国々の事情もわたしってほんとよく知らないんだなぁ。
パナマのこともズレータがホークスにいなかったら、全く…
もう少し『世界に目を向ける』ということをやらなきゃなぁと思いました。

投稿: amami | 2005年9月16日 (金) 18時07分

>amami さま
コメントありがとうございます
野球ブログ「今を生きる」とは異なり
こちらはコメントやTBが少ないのが悩みの種です
内容的に反応し難いのか、タイミングの問題なのか
気になるところです
(アクセス数は同程度なんですけど...)
出来るだけ反応し易いテーマを選ぶ様、心がけますので
これからもヨロシクお願いしま~す

投稿: itoken | 2005年9月16日 (金) 19時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905265

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のカラーTV -ゴメス選手、ホークス入団の舞台裏:

« 諦めるな!最大の敵は戦意喪失 | トップページ | 粘竜およばず、虎に勝率M点灯... »