« 起こすぞ、ミラクル | トップページ | 昨年の今頃は... »

2005年9月16日 (金)

サンパウロ出稼ぎ一家5人強盗殺害放火事件

News3116422_6_thumb拙ブログでも速報のみをお伝えしました
「サンパウロ出稼ぎ一家5人強盗殺害放火事件」ですが
やはり、日本のメディアでの取り上げられ方はイマイチ

→ともに動画付き、リンク切れ前に是非ご覧ください
サンパウロで日系人一家5人殺される(2005年9月13日、TBS)
ブラジル日系人殺害で知人の男逮捕(2005年9月14日、TBS)

狭い社会にいると断片的な報道に流されてしまいがちですが
現地もしくは近い位置にいらっしゃる方ほど
この種の事件に対する思い入れも強く、かつ情報は豊富の様です

記者Yさんの「日米タイムズ記者通信」でも取り上げられたり
(→NY光タワー、日系一家殺害など
 →日系一家殺人事件・現地報道
Gabbynaさんの「サントス生活」では書き込みが活発に繰り広げられたりしてますが
(→デカセギの日系人家族の殺人事件。。。
 →昨日の事件と日系人という人種について。。
私の知り得る限りでダントツの情報量は
Sao Paulo さんの「ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷」でしょう

以下、上記ブログからの全関連記事リンクです(随時追加)
事件が風化してしまわないことを切に祈ります

ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その2
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その3 容疑者逮捕
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その4 埋葬
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その5
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その6 現地( →9/17、追加)
ブラジル・サンパウロで日系人一家5人が殺される その7 一つの結末(→11/1、追加)

|

« 起こすぞ、ミラクル | トップページ | 昨年の今頃は... »

多文化共生」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。拙宅にコメントいただき、ありがとうございました。
このニュースは一報を聞いたとき、「またかよ~」って感じで聞き流していたのですが、犯罪の実態がだんだんとわかってくるにつれて、ただ事ではないと思うようになりました。洒落にならないですよ。
それではまた、お邪魔します。

投稿: 非国際人 | 2005年9月16日 (金) 20時22分

>非国際人さま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます
なかなか素敵なハンドルネームですね
そもそも巷に氾濫する「国際人」たる語句が意味不明という意でしょうか?
今度じっくり貴ブログを隅から隅まで読み返しハンドル名の謎を解き明かしたいと思います

投稿: itoken | 2005年9月16日 (金) 22時15分

テレビは12チャンです
8:00からの日曜ビック
の中でやるらしいです。
気にかけて下さりありがとうございます(^^)/

投稿: sumokids | 2005年9月18日 (日) 10時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812632

この記事へのトラックバック一覧です: サンパウロ出稼ぎ一家5人強盗殺害放火事件:

» おはよ-ございます(^^)/ [相撲KID’S]
今夜テレビでやりますよ~(*^_^*)おかみさんの密着 息子が映るかも知れないと言ってました-(^_-) 見つけてみて下さ-い(^_^)v 写りがわるいんですけど・・・ 阿武松部屋も最近はこんな風に TVカメラがくることも増えました(^^)/ この写真は千秋楽パ... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 10時13分

« 起こすぞ、ミラクル | トップページ | 昨年の今頃は... »