« ドラえもん見ちゃったよ | トップページ | ○ちゃんと書いて白星と読む~ »

2005年9月 3日 (土)

チュッパチャプス

Grouphistory_b5_img5_2_thumb知りませんでした
チュッパチャプスがバルセロナ生まれだということを
しかも、あのロゴは
サルバドール・ダリがデザインしたものだということを

少し前に深夜コンビニ店員をしていた頃
ツリーごと全部くれ!と酔っ払い客に言われ
1本1本抜きながら数えたことがあります
さらに、全部ツリーに差せ!と言われ黙々と戻しました
しばらくは眠ればチュッパチャプスが夢にまで出てきた私が
その飴の歴史についてノーチェックだったとは全くの不覚...

折りしも、豊田市美術館ではガウディ、ミロ、ダリ展が開催中
また、愛・地球博では9月5日からカタルーニャ週間が始まるとか
ふだんはブラジル中心の生活を送っていますが
ふとバルセロナが恋しくなった今日この頃です

|

« ドラえもん見ちゃったよ | トップページ | ○ちゃんと書いて白星と読む~ »

SPANISH」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

Barcelona SanpoのSolです。TBありがとうございます。
チュッパチャプス、もちろんスペインなのは知ってましたが、ダリがロゴのデザインとは!面白いですね。昔の商品のロゴって結構有名な人がデザインしてたりするんですよね。またブログにも遊びにきてくださいね!

投稿: sol | 2005年9月12日 (月) 15時01分

>sol さま
毎度ありがとうございます
バルセロナではチュッパ・チャプスを見たことがありません
それもその筈
当地では酒びたりの生活送っておりましたので...
甘いものには興味がありませんでした

投稿: itoken | 2005年9月13日 (火) 01時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905173

この記事へのトラックバック一覧です: チュッパチャプス:

« ドラえもん見ちゃったよ | トップページ | ○ちゃんと書いて白星と読む~ »