« ホッシャは今 9/4(日) +行くぞ!虚人成敗 | トップページ | ぶらぼー、中田!憲伸も続け~ »

2005年9月 5日 (月)

不屈の闘志!SBホークスのブラジル人選手

70gomez_thumbプロ野球が面白いのはファームのおかげ
桧舞台を夢見て昇格を目指す2軍選手あってこそ
レギュラー選手は負けじとプレー
中には1軍に上がれないまま球界を去る者も

そんな厳しいプロの世界で
ひときわ輝く根性を見せているブラジル人選手がいる
その名はアンダーソン・ゴメス(福岡ソフトバンク・ホークス)
まだ1軍での実績ナシという点ではドラゴンズのホッシャらと同じだが...

まずは簡単にゴメス選手の経歴を時系列を追って紹介すると
(偉そうに書いているが、実は今調べたばかり...)

2002年5月、彗星の如く現れ
(当時ダイエー)ホークスに速球派投手としてテスト入団
ダイエーゴメスでブラジル旋風!?(西日本新聞、2002/07/12)
驚嘆ゴメス シート打撃デビュー(西日本新聞、2002/07/16)

ところが、昨季5月、登板中に右肘を骨折
激痛に耐えながら1イニングを投げ切ったというから大した根性だ
ゴメス右ひじ骨折で全治6カ月(日刊スポーツ九州、2004/06/03)
福岡ダイエーホークス YOUNG HAWKS、2004/06/03

そして今季、投手から外野手へと転向
固定ピンの除去手術後はキャンプに合流せずリハビリを続けていた
ゴメスが手術(日刊スポーツ九州 、205/02/16)
福岡ソフトバンクホークス YOUNG HAWKS、2005/02/24

残念ながら調整は続いている様で未だファームに姿を見せないらしいが
復活すれば強肩レーザービーム返球でファンを魅了すること間違いナシ
雁の巣選手名鑑2005外野手篇

この選手、根性もさることながら
陽気なラテン気質がポジティブに働き気持ちを支えているのだと思う
鷹の巣球場は遠いから私が行くのは無理かも知れないので
来年はナゴヤ球場でホッシャ、櫻井と激闘する姿を見せておくれ!

頑張れ、アンダーソン・ゴメス!

さらに詳しく
Amigos de ITOKEN: 運命のカラーTV -ゴメス選手、ホークス入団の舞台裏

|

« ホッシャは今 9/4(日) +行くぞ!虚人成敗 | トップページ | ぶらぼー、中田!憲伸も続け~ »

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

なんと!
雁ノ巣にそんな苦労人のブラジル人がいたとは知りませんでした。
先月ナゴヤ球場へ見に行ったとき、ブラジル人の選手なんていなかったけど・・・。
今後注目しておきます!
TBありがとうございました!

投稿: natsupiyo | 2005年9月 7日 (水) 00時15分

>natsupiyo さま
ゴメスは未だ遠征には帯同していないのではないかと思います
一般人ならスポーツを断念する程の重傷だったみたいですから

ホークス・ファンとのことなのでTBさせていただきました
引き続きドラゴンズも応援お願いします

投稿: itoken(切磋琢磨) | 2005年9月 7日 (水) 06時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905232

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈の闘志!SBホークスのブラジル人選手:

« ホッシャは今 9/4(日) +行くぞ!虚人成敗 | トップページ | ぶらぼー、中田!憲伸も続け~ »