« 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 | トップページ | GAROTO com BATON »

2005年10月15日 (土)

日本人農場主殺害事件 -サンパウロ

Sp2005101507_01_thumbつい先日の出稼ぎ一家殺害放火事件
ブラジル日系社会は大騒ぎとなったばかりでしたが
今度は日本人農場主が殺害され元家政婦らが逮捕されたとか

それにしても、本件は7月に起こった事件
よく今ごろ容疑者が逮捕されたな、と感心しております
これだけ年月が経つと迷宮入りがお決まりパターンかと...
ブラジルの警察もキチンと捜査していることの証しでしょうか?

第一報はコチラ
農場経営の日本人、元家政婦らに殺される( YOMIURI ONLINE )
動画配信はコチラ(リンク切れ前にご覧ください)
ブラジル・サンパウロ市で日本人の農場経営者ら2人を殺害した家政婦ら逮捕
( FNN Headline )

|

« 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 | トップページ | GAROTO com BATON »

多文化共生」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

3日ほど前に、この報道をしていました。
ニュースではなくて、事件専門番組で、それを途中から見たので、名前はわかったのですが、日時と場所などがわかりませんでした。
7月の事件だったんですね。
パリェレイロスは、サンパウロ市が大きく南に延びた最南部で、完全な森林と農村部です。
日系人の小農場が沢山あります。
映像を見ていると、テレビなどは盗らずに引き出しを開けて現金だけを探していたようです。
どうして捕まったかはわかりませんでした。

投稿: Sao Paulo | 2005年10月19日 (水) 06時30分

>Sao Paulo さま
毎度ありがとうございます
貴ブログを貴重なブラジル情報源として活用させていただいております
最近はサブリナ・サトウのシリーズが気に入っています
これからも詳しいブラジル情報の発信を楽しみに拝見させていただきます

投稿: itoken | 2005年10月21日 (金) 10時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905828

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人農場主殺害事件 -サンパウロ:

« 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 | トップページ | GAROTO com BATON »