« ばら売り -スペイン館外壁ブロック | トップページ | 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 »

2005年10月13日 (木)

「ままかり」って何?

Mamakari_thumb先週の土曜日、名古屋では
ニッパク交流協会ブラジル側理事を招いて
恒例の「赤味噌の会」が開かれました

会場は我らが根城、世界のやまちゃん
今回は10/5にオープンしたばかりの駅西4号店にて

それに対抗してか、しないでか
今週末、岡山では「ままかりの会」が開かれるとか
そもそも、「ままかり」とは?

聞くところによると大人数が集まるらしいです
病床の父の看病さえ無ければ私も行きたかった...
(それ以前に看病あるなら地元でも飲み歩くなっつうの)

そば打ち実演( by 笑庵店主)やら
ブラジル式BBQシュハスコやら
ハルとナツ上映会とか、メニューは盛り沢山とか

これは負けてはいられない!ということで
名古屋でも新年会企画を計画中~
関係者の皆さま、乞う御期待!

あと、岡山と言えば、"JANGADA"をお忘れなく
広島とかけてブラジルと説く…そのココロは!!HIROSHIMA BRASILなんでもBLOG
:岡山市のブラジル料理店

|

« ばら売り -スペイン館外壁ブロック | トップページ | 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 »

交流協会」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。消息はこちらで掴むのですね。

岡山・ままかり懐かしいです。
もう10年くらい行っていませんが、若かりし学生時代2年間過ごした地です。
ままかりも岡山在住時食べました^^

お父様、ご病気なのですね。お見舞い申し上げます。

前記事のスペイン館の外壁ですが、
やっぱりお部屋のオブジェかな(笑
そのくらいにしか利用できないと思うんですが。
壁に貼り付けて、穴部分になにか飾るとか。うーん(^^;

投稿: amami@プレイオフ中 | 2005年10月13日 (木) 15時21分

>amami さま
ようこそ~
って言うか、当ブログ最古参のお客様の1人でしたね
1つ前の記事までご覧いただきまして光栄です

ホークス、どーしちゃったんですか?
ドラゴンズに付き合わなくて良いですから
残り3連勝して日本シリース行きを決めてくださいよ~

ままかり愛好家でしたか~
私は未経験ですので岡山へ行ったら是非とも食べてみたいです

投稿: itoken | 2005年10月13日 (木) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905749

この記事へのトラックバック一覧です: 「ままかり」って何?:

« ばら売り -スペイン館外壁ブロック | トップページ | 前田建設ファンタジー営業部、新プロジェクト進行中! -まだ、あった!シリーズ vol.2 »