« 来年の春まで御元気で | トップページ | 恋のマイアヒ-ポルトガル語版? »

2005年10月 8日 (土)

興ざめシナカッタ! -ハルとナツ

Morishita_thumbあんなことこんなことのおかげで
留守録画のままになっていた第4話、第5話を
ようやく観ることが出来ました

色々な意味で何かと話題になっている様ですが
素直に感動できました
(→天漢日乗: NHK 大宣伝中のドラマ「ハルとナツ」に盗作疑惑
ブラジルに渡ったドキュメンタリー屋さん 岡村淳のオフレコ日記

こんな批判が出てくるのも
そもそも一連の不祥事が原因かと思えます
受信料不払いに法的措置を...
なんて発言が出てくる様じゃ行く末が心配ですが

ニッパク交流協会の仲間にNHK社員が何人か居ますし
何にも増して大学時代の最後のアルバイトがNHKでしたから
応援してます、NHKを!

冒頭の写真は
「60年目の東京物語 - ブラジル移民女性の里帰り」の一場面です
(→僕は移民ストーカー 記録映像作家 岡村淳の世界

|

« 来年の春まで御元気で | トップページ | 恋のマイアヒ-ポルトガル語版? »

交流協会」カテゴリの記事

多文化共生」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。11日にはサンパウロ市内で日本語報道関係の方々を対象に拙作を上映する予定です。11月に日本で上映できる可能性があるか、打診し始めております。御礼とご報告まで。

投稿: 岡村淳 | 2005年10月 9日 (日) 20時25分

>岡村淳監督
偉大な監督ご自身様からコメントをいただけるなんて光栄です
震えが止まりません
むしろ拙記事はNHKの片棒を担ぐ内容になっていただけに監督批判ととられてしまっても仕方ない状況でした
それなのに律儀にコメントまでお寄せいただき恐縮です
これからも良い作品を撮り続けてください

投稿: itoken | 2005年10月 9日 (日) 23時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4905706

この記事へのトラックバック一覧です: 興ざめシナカッタ! -ハルとナツ:

« 来年の春まで御元気で | トップページ | 恋のマイアヒ-ポルトガル語版? »