« 愛知・明治村のブラジル移民住宅 | トップページ | さようならミヤギさん »

2005年11月24日 (木)

エスクード→ミゼットII→マイティボーイ→?

Mighty_boy_thumb自分名義で買った車が今まで3台あります
タイトルの車種をその順番で...

初めて買ったのはスズキのエスクード、中古でした
当時は運転が未熟でよくブツケました...
次に買ったのがダイハツのミゼットII、これは新車で
しかも発売開始当日の朝一番に商談15分で購入しました

そして昨年の今ごろまで乗っていたのがスズキのマイティボーイ
これは最も愛着あった車です(ちなみに昭和58年製でした)
かの東海豪雨も乗り切りました!
修理代金は総額200万円を超えておりましたが
昨年ついにエンジンがイカレたため前のオーナーに返しました

それ以来、自分名義の車は持っていません
そろそろ欲しくなって来ました~
次に狙っているのは...???乞う御期待!

|

« 愛知・明治村のブラジル移民住宅 | トップページ | さようならミヤギさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

写真の車がマイティボーイですか?

投稿: ゆ | 2005年11月24日 (木) 23時40分

>ゆ様
そうです
コレがマイティボーイです!
ちなみに2人乗りで後部は荷台で~す

投稿: itoken | 2005年11月25日 (金) 00時04分

妹が結婚するまで3年ほど一緒に暮らしてました。
そんな彼女の初めて買った(買ってもらった・笑)
当時の愛車がエスクード。2代目もエスクードだったなぁ。
結婚して子供生まれてファンカーゴに変わりましたが、
わたしは彼女のエスクードの方にいっぱい思い出があります。
勤務終了時間がわたしの方が遅かったので、
一旦家に帰った彼女がよくエスクードで迎えに来てくれて、
ふたりで食事に行きました。
休日は海を見にドライブしたり、お買い物へGO!

ベタベタの姉妹でした……彼氏(現夫)が出現して、わたしは捨てらr……

投稿: amami | 2005年11月26日 (土) 19時00分

>amami さま
ようこそ~
実は3台のうち泣く泣く手放したのはエスクードだけでした
買って半年ほどで海外勤務が決まり
未練たっぷりで従兄弟に引き取って貰いました
ちなみに「よくブツケました」というのは
この僅か半年の間の出来事でした...
エスクードの良さを分かっていただける方が身近にいらっしゃることを知り今夜はグッスリ眠れそうです

投稿: itoken | 2005年11月26日 (土) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4911214

この記事へのトラックバック一覧です: エスクード→ミゼットII→マイティボーイ→?:

« 愛知・明治村のブラジル移民住宅 | トップページ | さようならミヤギさん »