« 駅のホームでの並び方に見る名古屋人気質 | トップページ | クレーマー、クレーマー »

2005年11月10日 (木)

在日ブラジル人の少年犯罪

Mipo2_thumb警察庁が平成17年上半期の
来日外国人犯罪統計を発表した様ですが...

ブラジル人少年の犯罪が深刻とのこと
しかしながら日本人少年の犯罪も同様に深刻なのでは?
ことさら外国人だけをクローズアップする動向は
思想として少し危険なのでは?と思えます

私ことながら、深夜コンビニ勤務時代
私が務める店には一晩中ブラジル人少年がタムロしてました
むしろ日本人客で座り込んで雑誌を読み耽る輩よりは
よほど礼儀正しかったことを憶えています

自分の店でなく隣のコンビニに強盗が入ったこともありました
私個人的にはブラジル人少年たちが店先に居たことで
犯罪抑止になったのではないかと考えています

話が横道にそれてしまいましたが
確かに犯罪に走るブラジル人少年も居るかも知れませんが
日本人少年犯罪と比較して割合的に多いのか否か
統計では明確になっているのか興味があります

(参考)
ニッケイ新聞、2005年11月4日
■少年犯罪=深刻さ増す=昨年上回るペースで=在日ブラジル人=上半期統計=警察庁発表=薬事法違反が倍増

|

« 駅のホームでの並び方に見る名古屋人気質 | トップページ | クレーマー、クレーマー »

多文化共生」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

 深夜のコンビにで、良い子のブラジル人の前で万札数えてみれば?

 どこのコンビニ会社か知らないけれど、統括本部の人間ならそゆう従業員、バイト、解雇だね。(防犯上良くても他のお客の邪魔)

 外国人犯罪者の内訳の中でブラジル人が多い。

 日本人の少年犯罪者とブラジル人少年犯罪者の比較
分母になる人口は日本人のほうが多い。けど、ある地域に
限定しないと、ブラジル人が住んでいない地域もあるので比較しぬくいですね。

 鶴舞図書館、愛知県立図書館で警察白書読んでみてくださいね。

 郵便番号239-0826
 神奈川県横須賀市長瀬3-12-1
 久里浜少年院
 電話046-841-2585
 FAX 046-846-1171
 副所長 鷲野薫 に聞いてみましょう。

 愛知県警本部外事課および少年課に聞いてみましょう。

 久里浜少年院
 外国人少年ボランティアの
 マヌエル・エルナンデス神父様に聞いてみましょう。
 (東京都新宿区四谷 イグナチオ教会(上智大学)

 

 
 

投稿: 保見団地 | 2005年12月 9日 (金) 15時50分

 
名古屋市千種区今池の今池交番横のディスコのトイレゴミ箱
の銀紙

 高速液体クロマトグラフ

上記の機械で調べてみれば?

 日本人でも外人でも自分の利益になる人は良い人。

 ヤクザもミカジメ料くれる人は良い人
 警察も見守り料(毎週、毎月)くれる人は、
 微罪では、逮捕しません(捜査情報も教えちゃいます)

投稿: 保見団地 | 2005年12月 9日 (金) 16時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812638

この記事へのトラックバック一覧です: 在日ブラジル人の少年犯罪:

» 足跡残しておきますね♪ [お邪魔します☆]
見てくださいね☆ [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 04時19分

« 駅のホームでの並び方に見る名古屋人気質 | トップページ | クレーマー、クレーマー »