« エスクード→ミゼットII→マイティボーイ→? | トップページ | 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ »

2005年11月26日 (土)

さようならミヤギさん

The_karate_kid_thumb日系人映画俳優の
ノリユキ・パット・モリタさんがお亡くなりになりました
御存知「ベスト・キッド」のミヤギさん役で有名な方です

原題は「カラテ・キッド」
どちらかと言えば海外での人気が高かった映画でした
テレビでも何度も再放送されていたのが印象的です

ミヤギさんに日本人像をオーバーラップしていた海外の方も
大勢いらっっしゃったことでしょう...それくらいハマリ役でした
ご冥福をお祈りいたします

(参考)
パット・モリタさん逝く…映画「ベスト・キッド」で師匠役(SANSPO.COM)
フィルモグラフィ :Noriyuki Pat Morita

|

« エスクード→ミゼットII→マイティボーイ→? | トップページ | 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ »

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

亡くなったんですか・・・!!ご冥福をお祈りします。
そういえば、ベストキット2に出てたタムリントミタは、ブラジル映画の「ガイジン2」にも出てるそうですね?
見たいな~!

投稿: Rica | 2005年12月 3日 (土) 05時03分

>Rica さま
まいど、おおきに~
タムリン・トミタですか、出ていたんですね、ガイジン2に~
観ていないので知りませんでした

そのガイジン2ですが
私の在職中にBB名古屋支店でもロケが行なわれたらしいです
あいにく私は岐阜出張所勤務だったので伝聞ですが
当日、全従業員Tシャツとジーンズ姿での出勤を強制され
この演出に皆ブーブー言いながら業務にあたったとのことです

投稿: itoken | 2005年12月 4日 (日) 09時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812639

この記事へのトラックバック一覧です: さようならミヤギさん:

» オンライン・トレーニング PAT MORITA DIES [松山英語道場]
ご冥福をお祈りいたします。しかし、73歳で老衰は早いな、日本人のDNAでもアメリカ食では長寿は望めないということのようですね。私はひたすら日本の健康食オタクでございます。 (CNN11/25の記事から引用Morita died Thursday at his home in Las Vegas of na...... [続きを読む]

受信: 2005年11月26日 (土) 23時21分

» 追悼 ノリユキ・パット・モリタ [昨夜の一杯]
Yahooニュースによると、 ノリユキ・パット・モリタさんが73歳で老衰でお亡くなりになったとのことです。 親近感のあった俳優さんだけに、悲しい気持ちでいっぱいです。 パット・モリタさんといえばやはり、アカデミー助演男優賞にノミネートの 『ベスト・キッド』シリーズのミヤギさんでしょう。 「小柄で細くても強敵に立ち向かえるんだ!」と、僕も勇気をもらえた作品です。 『ムーラン』では皇帝を風格たっぷりに演じていらっしゃいました。 ハリウッドで活躍された日系人として、歴史に残る仕事をされたと思... [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 12時36分

» ベスト・キッドのミヤギさん逝く [しまなみデジタル日記]
映画「ベスト・キッド」でミヤギさんの役を演じて 人気だったパット・モリタ氏が先日亡くなったんだそうな。 ベスト・キッドは結構好きな映画で昔はよく見てたなあ。 とにかく空手先生のミヤギさんは最高のハマり役だったね。 「ノーノー!ダニエルサン、ライトハンドレフ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 02時32分

» 「ベストキッド」のパット・モリタ死す。 [りゅうちゃんミストラル]
映画「ベストキッド」(日本公開時は「ベストキッド」)で、空手を主人公ダニエル(ラルフ・マッチオ)に教えたミヤギ老人ことノリユキ・パット・モリタ氏が亡くなった。「カラテ・キッド」のパット・モリタ氏死去、73歳(ライブドアニュース)「鶴の型」やデンデン太鼓...... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 10時45分

« エスクード→ミゼットII→マイティボーイ→? | トップページ | 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ »