« さようならミヤギさん | トップページ | クレーム電話の現場に直面 »

2005年12月 2日 (金)

2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ

Merry X'mas & a Happy New Year !
ブログ「今を生きる」は閉鎖じゃナイですよ~
と言う訳で、消息確認のために何か書きます

先ずは「ドカベンSS篇」のストーリー展開を予想!

①山田太郎の妹サチ子をめぐる
里中と岩鬼との三角関係について
→あっさりとサチ子は里中と婚約
ちなみに岩鬼は元々何も意思表明していないし
周りが勝手に「さんまパワー」とか言って盛り上がってるだけ

②殿馬とマドンナとの関係
→これはマドンナの片思いにて完結
殿馬は家庭を築くキャラクターではナイ

ただし、コレでは余りにもツマラナイので
こんなのもアリ?という展開も考えてみました

①’→サチ子は岩鬼と結婚
しかし岩鬼は昔あこがれていた夏子はんと浮気
かくしてサチ子は里中との不倫に走りドラマは泥沼化...

②’→殿馬がマドンナのプロポーズを受け
ただでさえゲームに私情を挟むマドンナはアイアンドックスから放出
スーパースターズの岩鬼と交換トレードされる
岩鬼と山田たちとの絡みは敵同士となっても面白いでしょう

以上、もし万が一、的中してしまったとしても
水島プロが関知するところではございませんので、念のため

最後に、2006年のセ・リーグ順位予想 !(鬼が笑っています)

優勝 ドラゴンズ(もちろん)
2位 スワローズ(古田監督だもん)
3位 タイガース(オフにテレビ出演し過ぎて調整不足に)
4位 カープ(なんとなく)
5位 ベイスターズ(クルーンが伸び悩む予定)
6位 ジャイアンツ(ついに念願の)

相変わらず、中味が薄っぺらのブログですが
来年もヨロシクご贔屓に~

|

« さようならミヤギさん | トップページ | クレーム電話の現場に直面 »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

コメント

ドカベンはあせりました。
ネタバレかと思って・・・。
セリーグの予想は1位と6位は大正解♪

投稿: 野球三昧。 | 2005年12月 2日 (金) 22時00分

>野球三昧。さま
お世話になってます
ネタバレじゃありませんので安心してください
私ゃ水島プロの人との接点ありませんから

投稿: 切磋琢磨 | 2005年12月 2日 (金) 22時53分

そう、優勝はドラゴンズだぁ~!
しかし、ジャイアンツは最下位ですか(笑)。
清原・ローズが抜け、戦力ダウンするからでしょうか?
あ、それとも桑田が現役続行だからでしょうか?いる以上は、先発ローテに入れなければいけないでしょうからね(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005年12月 3日 (土) 22時56分

>キングあおぽん様
巨人が戦力ダウン?
もともと「戦力」なんて有りゃしないですよ
えっと、それから、桑田?
そんな選手まだ居たんですか(笑)

投稿: 切磋琢磨 | 2005年12月 4日 (日) 09時30分

お元気ですか?
セ・リーグの優勝はやはりドラですよね!
もう交流戦はとりこぼしナシです。
私も来年は東京スワローズは結構いくと思っています!
ところで、私はドカベンの里中君を最近、ずっと里崎君だと記憶を違えていました・・(><)

投稿: やっち | 2005年12月26日 (月) 14時22分

>やっち様
交流戦負け越しは落合監督最大の失策でしたね
里崎君?ドンマイ、ドンマイ
ちなみに命名は
水島新司先生が懇意にしている女流漫画家「里中満智子」から一部拝借して「里中智」としたそうです

投稿: セパ琢磨 | 2005年12月26日 (月) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/347759

この記事へのトラックバック一覧です: 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ:

» 年末年始おさらい『義経』と明訓高校 [だらごんず]
溜まりに溜まった年末年始の録画番組 今日はやっとNHKの『義経 総集編一~三部』を観終わった。 通して観てみると、タッキーの成長ぶりが見てとれて、相方の今井翼ファンとしては感慨深い。 あれだけの実力者に囲まれての2年間は(準備期間含む)、とても辛く試...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14時57分

« さようならミヤギさん | トップページ | クレーム電話の現場に直面 »