« よりによって、ブラジル | トップページ | いただき~、創作四字熟語 »

2005年12月15日 (木)

謎の繊維束

Kyobasi_eki_thumb考古学者と助手の会話です

「君は、この星の至る所で発掘される繊維の束の正体をどう考えるかね?」
「はい、大きさが均一に揃っていることから大量に消費されていた物との観測は間違いないと思われます。微量の毒物が検出されていますが、その用途については全くの謎です。」
「この小さなサイズから判断して、口にふくんで嗜好する物だったとは考えられんかね?」
「なるほど、この星の住人は毒物を好んで口にしていた、ということですね。1万年前に彼らが滅亡してしまったことも毒物の過剰摂取が原因と博士はお考えになるのでしょうか?」

勘の良い人ならお気づきでしょう
短い繊維束とは煙草の吸殻のフィルター部分を指しています
これは自然界では分解されない物質でできているとのこと
遠い未来の地球で上記の様な会話がなされるかも知れませんね

携行灰皿を用いるなど喫煙マナーは守りましょう
車窓からのポイ捨てなんて論外です
道路交通法を改正して厳しく罰するべきだと私は考えます

(参考)
たばこ増税、1本あたり1円とのことですがマダマダ甘いよ!
NIKKEI NET:たばこ増税は7月から・与党税制大綱今夕決定
asahi.com: たばこ1箱550円なら喫煙者半減?ネットアンケート

|

« よりによって、ブラジル | トップページ | いただき~、創作四字熟語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

喫煙室内で楽しそうに談笑している姿を何度もお見かけしていたので、てっきり喫煙理解者なんだと思っていました。
 私は嫌煙家ですから、タバコには重税課して、喫煙者には
健康保険不適用にしてほしいと思っています。過激派。

投稿: yuko | 2005年12月16日 (金) 09時22分

>yuko さま
喫煙室って、ああ、「動物園」のことね
話をしたい相手が愛煙家の場合は止むを得ず中に入りますが
基本的に私も嫌煙家です
過激派どうし仲良くしましょう

投稿: itoken | 2005年12月16日 (金) 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4911385

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の繊維束:

« よりによって、ブラジル | トップページ | いただき~、創作四字熟語 »