« 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ | トップページ | 広島女児殺害事件、ペルー人容疑者の本名判明 »

2005年12月 2日 (金)

クレーム電話の現場に直面

4785710276_thumb雨が降っていました
その男は本屋の軒先で
かなり大きな声を上げていました

自分が勤める会社に対するクレーム電話だと
すぐに直感しました
ふだん私が受けている内容と同じだったからです
きっと同僚が電話を受けていたのでしょう

それにしても異様に思えたのは彼が電話を架けている状況です
近くに他人が居て電話の内容が丸聞こえの状態
たとえ怒っている内容が理にかなっているとしても
周りの人たちが自分をどう見ているのか気にならないのでしょうか
気にならないほど怒りが頂点に達していたのでしょうか

実際の現場を目の当たりにして
これからもクレーム電話を受ける際には
相手は「相当」怒っているということ
よく考えながら応対しようと思った次第です

|

« 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ | トップページ | 広島女児殺害事件、ペルー人容疑者の本名判明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

世の中いろんな人がいるなあとほんとに思います。
怒ってるにも色々あって、静かだけど(冷静だけど)怒っているのが一番怖いなあと思います。

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2005年12月 7日 (水) 00時21分

久しぶりのゆけゆけ猛虎さんのコメントがあった。
江戸っ子本屋とか聞かないし適度にギャラリーがいて、追い払われない場所だったからエキサイトしちゃったのかな。
怒っても、もっと嫌な思いをするだろうと思って、静かに
しているより、静かでも怒ってたほうがいいと思うよ。

投稿: みかんの同居人 | 2005年12月 7日 (水) 23時07分

>ゆけゆけ猛虎さま
見ててくれてるのね~ウレピ~
私は静かに怒っている人の方がマシだと思います
理路整然としていますから説き伏せるのも自分の腕次第!
問題は支離滅裂な人ですね
手の施し様がないですからね

>みかんの同居人さま
まいど毎度~
ココアちゃんの調子どお?
あと手作りパンは宅急便で送ってね~
ってか

投稿: itoken | 2005年12月 8日 (木) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4911282

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム電話の現場に直面:

« 2006予想、ドカベンSS篇と中日ドラゴンズ | トップページ | 広島女児殺害事件、ペルー人容疑者の本名判明 »