« ドロンズ石本をTVでみた | トップページ | 飛騨高山へ行ってきました(+A) »

2006年1月 3日 (火)

飛騨高山へ行ってきました

それにしても凄い雪でした~
宿泊先は民宿・桑谷屋(くわたにや)さん
駅から徒歩圏内、宿代もリーズナブルでした

ニッパク交流協会有志にて
派遣留学制度中断となった今後につき
熱く語り合うための「合宿」を行なったという次第です

と言っても取りまとめ役の私が本論前に爆睡...
自宅での元旦からの酒びたり健康状態が祟りました
私の快眠中に繰り広げられた熱き話合いにつきましては
参加者各々から語り継がれることでしょう(無責任~)

翌朝は雪の降る高山市内を散策
お昼は寿美久(すみきゅう)さんで蕎麦に舌鼓を打ちましたが
若干1名、二日酔いのため注文した食事を残すという暴挙に...

お店の方に申し訳ないので大体的に宣伝させていただきます
写真は店の前に駐輪してある唐草模様のバイクです
コレを目印に高山訪問の際は是非、寿美久さんへ!

フォトアルバムを作成しました→” Takayama ”
関係者にはID・PWを連絡しま~す

|

« ドロンズ石本をTVでみた | トップページ | 飛騨高山へ行ってきました(+A) »

交流協会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。
飛騨高山におみえになってたんですね。
お疲れ様でした。

高山は昨日から気温が暖かくなって雨降りで雪が少しは溶けましたが、少し前まではずっと毎日氷点下でとても寒くて雪もいっぱい積もっていて大変でしたよ。

たぶんセパ琢磨さんがみえてたときも凄く雪が積もっていたと思います。この後に大寒波がやってきて大雪で大変でした。

今でも道路がガタガタで車が満足に走れません。

投稿: DRAGONS★VICTORY | 2006年1月15日 (日) 23時17分

>奥ヒダツヨシさま
車道の雪が踏み固められて
歩道より高くなっていたのが印象的でした~
ところどころ道路の中央にクボミが出来ていましたが
きっとアレはマンホールが在る場所なんでしょう

また、高山ジモピーのメンバーが2人とも自動車の中に
当たり前の様に雪かき箒を持っていたのにも驚きました
生活の必需品ってヤツですかぁ

投稿: セパ琢磨 | 2006年1月16日 (月) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/344741

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山へ行ってきました:

« ドロンズ石本をTVでみた | トップページ | 飛騨高山へ行ってきました(+A) »