« 福留、WBC出場 & ドラが虎の真似? | トップページ | 今を生きる+Amigos de ITOKEN »

2006年1月 7日 (土)

ったく、アメリカって国は...

051228fidel_thumbゴジラ松井、出場辞退などで
何かと話題のWBCですが
アメリカ政府が球宴に水を注している様です

米政府 キューバのWBC参加認めず
キューバ不参加ならWBC開催返上も プエルトリコ
キューバがWBCに参加するための糸口は?

アマチュア国際大会やオリンピックなどで
無敵の強さを見せ付けているキューバを封じ込めてまで
WBCで優勝したいと考えているのでしょうか?

もしかしたら日本人メジャーリーガーの相次ぐ辞退は
アメリカ政府からの圧力によるものだったりして...

かくなる上は、王ジャパンが優勝杯を戴きます!
日本人の底力を見せ付けてやるワイ!

なんだかんだ
野球ネタが続いております
ブログをラ米ネタとプロ野球ネタとに分ける意義について
考え直す時期に来ているのかも知れません

|

« 福留、WBC出場 & ドラが虎の真似? | トップページ | 今を生きる+Amigos de ITOKEN »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

SPANISH」カテゴリの記事

+A(旧ブログの日記)」カテゴリの記事

コメント

Bom dia!
井口が辞退と言うことで、なんだかガックリしてしまいました。
せっかく孝介が出るというのに。。
アメリカ主導でアメリカが乗り気じゃないというのは、
訳が分かりません。
カストロじゃなくても怒りたくなりますよ~(><)
絶対優勝!!

投稿: やっち | 2006年1月 8日 (日) 14時08分

コメントありがと~♪ ・・・って、私が誰かわかっていてのことかしら?年賀状見て私のほうから訪問したあと来てくれたみたいだけど。多分私からのはまだ着いていないのでは???と・・・。
野球のことは全然分からないけど、ラ米ネタを楽しみにまた来るね~。“まめちゃん”より。

投稿: ケ・セラ母ちゃん | 2006年1月 8日 (日) 16時22分

>やっち様
ポルトガル語で来ましたか
そうなんですよ
井口も辞退と知って
ますますアメリカ政府からの圧力説に確信を抱きました

>ケ・セラ母ちゃん様
分かってまんがな
年賀状も届いてまっせ
絵を見て即、あ!去年と同じパターンだ!
って分かりましたよ~
これからもヨロシク!

投稿: itoken(セパ琢磨) | 2006年1月 8日 (日) 19時18分

こんにちは。WBCのウラでそんな話があったんですね。何なんですかね~。楽しみにしてたのにな・・・。

投稿: みっち | 2006年1月11日 (水) 13時00分

>みっち様
アメリカは相変わらずアメリカですね
いつまでたってもアメリカでしょう

投稿: itoken | 2006年1月12日 (木) 20時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/4812642

この記事へのトラックバック一覧です: ったく、アメリカって国は...:

» 福留WBCへ出撃と憲伸平行線。 [Stadio Toshinao]
ワールド・ベースボール・クラシックへの オファーを受けていた福留がようやく回答。 コミッショナー事務局に出場を受諾を伝え、 これで王JAPANの30人目の戦士となり、 世界一を目指すことになりました。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 11時57分

« 福留、WBC出場 & ドラが虎の真似? | トップページ | 今を生きる+Amigos de ITOKEN »