« NTT東日本は金もってるなあ | トップページ | ストレート型DOCOMOに萌え~ »

2006年2月25日 (土)

2/24 壮行試合 日本代表 7-0 12球団選抜

20060224_1イチローがいきなり魅せてくれました!
WBC本番でも先制攻撃たのみますよ
イチロー、ハッスル!!(中スポ)

ドラ勢では、5番センター・福留が不発も
谷繁がベンチでチームの雰囲気作りに貢献(写真)
一方、12球団選抜の3番ライト・井上は
「3安打とか打って、自信をなくさせちゃダメでしょ?
『WBCにはオマエが出ろ』なんてなっても困るからね」
と、舌好調!3打席凡退でした...
リップ・サービスだけなら前選手会長より上の様です

なお、壮行試合は本日も同一カードにて行なわれます
イチロー1安打1四球 WBC王ジャパン快勝(共同通信)

また、いよいよ本日からオープン戦が始まります
初戦の相手は古田ヤクルト!良い結果を楽しみにしております

この後、私は尿管結石も何のその、ピッツァ食べに行って参ります~

060225(2月26日追記)
オープン戦は雨天中止となってしまいました...
古田監督~、命拾いしましたね~w
(情報提供:そら様「乳酸菌的日々」
.

Book 中日ドラゴンズ70年史

販売元:中日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« NTT東日本は金もってるなあ | トップページ | ストレート型DOCOMOに萌え~ »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セパ琢磨様、こんにちは。
日記に写真入りで情報の載せていただいてありがとうございました。
今回は試合中止でしたが次回の対戦を楽しみにしています!

投稿: そら | 2006年2月26日 (日) 14時44分

>そら様
拙者、貴軍は2006年ドラゴンズ最大の敵と睨んでお~る
な~んて、堅いこと言わないで
今年もユウイチくん応援しますからね~(軟派すぎ...)

投稿: セパ琢磨 | 2006年2月26日 (日) 22時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/823901

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 壮行試合 日本代表 7-0 12球団選抜:

» きょうからOP戦 [C2って?]
ドラ・中田、やっぱり“開幕投手” きょうからOP戦  オープン戦開幕投手はやっぱりこの人! 中日のオープン戦が25日、沖縄県の浦添球場で開幕し、第1戦のヤクルト戦に中田賢一投手(23)が先発することになった。  「全力で投げます。同一リーグが相手というの....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 10時22分

» WBC 日本代表vs12球団選抜 [八百万の神々]
まずビックリが12球団選抜の井上一樹の3番。(笑)1回裏いきなりイチローが打った!ダルビッシュから打った!1回裏に代表が2得点。2回裏には7-0でダルビッシュ降板。(日本強い!!)投手陣も好調。あ〜。最後まで放送しないのか・・・。たのむわぁ。TBSさん。まぁ、この...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 13時59分

» WBC日本代表始動 [ヤクルト狂の独り言]
WBCと12球団選抜の壮行試合が行われた。まさに日本代表がこういう試合で勝ちを掴むというセオリーどおりの試合展開だった。とにかく、イチローが出てかき回して点を取り、その点を投手陣が守り抜く。イチローはやはり存在感を見せてくれました。というより、ダルビッシ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 16時15分

» WBC日本代表VS12球団選抜 [Dra☆mode]
日本代表 7―0 12球団選抜 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表が24日、ヤフードームで12球団選抜と練習試合を行い、7−0で快勝した。 日本代表は1回、先頭イチロー(マリナーズ)の右前打から1死二、三塁とし、松中(ソフトバンク)の二ゴロなどで2点を先制。2回は川崎(ソフトバンク)の中前適時打や西岡(ロッテ)の2点三塁打など打者10人の攻撃で一気に5点を奪った。 先発の上原(巨人�... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 17時08分

» WBCエキシビションゲーム 日本代表vs12球団選抜 [スポーツ歩き]
今週は会社サボったり激務だったり、 結構波のある1週間でした。 そんな週の金曜日は当然飲みます^^; でも今日は野球中継があることも知っていたので、 お店のテレビはしっかりとTBSにしてもらいました^^ ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 18時42分

» いよいよ始動 WBC壮行試合♪♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今朝は、日本初メダル獲得で 日本中があつーく燃えました そしてTB+コメントいっぱい頂き、びっくり仰天 \(◎o◎)/! 本当にありがとうございます m(__)m  m(__)m 荒川選手の金メダル以上に嬉しすぎで“うるうるモード” 一生懸命、TB+コメントお返しし...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 19時05分

» 中田で開幕、オープン戦は雨で中止。 [ドラゴンズスタジアム]
沖縄キャンプは、24日目。 早朝の雨で予定されていた 韓国・LGツインズとの練習試合は 早々と中止になりました。 いよいよオープン戦が開幕。 その開幕投手に指名されたのが、背番号20。 2年目の中田がそれに向け、抱負を語りました。... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 19時55分

» タマタマ [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
テレビ朝日&ニッポン放送、日本代表VS12球団選抜第2戦。 点が捕れずにもたもたしている間に、投手がデカイ1発くらって 撃沈という、このチーム編成の典型的な負けパターンの試合運び だった気がした。 球数制限については、習慣がない分意識過剰ではないか? ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 08時10分

» ■WBC日本代表、選抜に逆転負け [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜]
■WBC日本代表、選抜に逆転負けWBC日本代表は昨日に引き続き、ヤフードームで、12球団選抜と第2戦を行った。イチローは無安打、松坂は3ランホームランを許すなど4失点、4−3で逆転負けを喫した。まあ、ご愛敬というところだろう。前日の大勝に喜んでばかりもいられな....... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 09時05分

» 「WBC日本代表チーム発進!」 [Blog C-FIELD@ch 1101kHz ! ~ひとりよもやま話~]
さていよいよWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が目前に迫ってまいりまし [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 11時52分

» プロ野球オープン戦始まる [ORE 俺 ORE]
さあ、ついにプロ野球オープン戦が開幕だ~。と思ったら・・・・中日VSヤクルトが雨 [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 12時24分

« NTT東日本は金もってるなあ | トップページ | ストレート型DOCOMOに萌え~ »