« 作戦か? ペレイラ、自損傷で練習休み | トップページ | 向日葵 & 森のくじら »

2006年2月21日 (火)

熱帯雨林アマゾンが砂漠化...

AmazonNHK スペシャル 2月19日(日)放送
気候大異変 第2回 環境の崩壊が止まらない
は非常にセンセーショナルな内容でした

100年後には、南米アマゾンの熱帯雨林が
広大な砂漠と化してしまう、とのこと...

もし、100年後に「仮面ライダー・アマゾン」が
再放送されたら、「砂漠からやって来たヒーロー!」と
子供たちは勘違いしてしまうのでしょうか?(余計な心配)

さらに番組は地球温暖化による海水面上昇にも言及
海面下に消える土地が地図上に赤く示されていましたが
明らかに日本列島の大部分も赤色でした...

かつて「日本沈没」という映画(今夏リバイバル)がありましたが
こりゃあ、作り話じゃ済まなくなってきましたね

ちなみに、「トラックバックで日本を救え!」というコンセプトの
OCNブログ人「日本沈没地図」なる不謹慎な企画は
「日本応援地図」と名前を変えたものの、企画自体が沈没...

脱線に脱線を重ねましたが、話を元に戻しまして
環境破壊を食い止めるために個人として出来ること
小さなことからコツコツと実行していきたいと思います!
未来の地球で暮らす子供たちのために

日本沈没 日本沈没

販売元:東宝
発売日:2003/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 作戦か? ペレイラ、自損傷で練習休み | トップページ | 向日葵 & 森のくじら »

BRAZIL」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

コメント

よくこんな画像探し出したねえ←仮面ライダーアマゾン
懐かしい・・・。
あ、ごめん、また脱線させちゃった(^ ^;ゞ

投稿: ケ・セラ母ちゃん | 2006年2月22日 (水) 00時49分

>ケ・セラ母ちゃん様
いえいえ、脱線大歓迎です
コメント付けにくい記事なのに有難うございます
ところで、「本ブログ・駐ベネズエラ特派員に捧ぐ」にパール氏からコメント入ってますのでヨロシク~

投稿: セパ琢磨 | 2006年2月22日 (水) 13時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/788872

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯雨林アマゾンが砂漠化...:

« 作戦か? ペレイラ、自損傷で練習休み | トップページ | 向日葵 & 森のくじら »