« いつの間に...SBアンダーソン・ゴメス | トップページ | ほんわか~な話題を2つ »

2006年2月 4日 (土)

「がけっぷち」と語る櫻井好実

20147_s 映画「戦国自衛隊 1549」を観ていたら
ドラゴンズの櫻井好実が出演してました!

と思ったら、北村一輝という俳優さんでした
それにしても激似...

その櫻井選手について
本日の中スポに記事がありました

■ 立浪流指導で羽ばたけ桜井
 お尻に火がついている。「瀬間仲(ノルベルト=ホッシャ)も解雇されて、自分も今年が最後。はっきしいってがけっぷちなんです」。桜井嘉実外野手(21)が厳しい表情で言った。
 この日は4本連発のサク越えもあったが、「ぜんぜんダメ。きのう立浪さんが教えてくれた下半身の使い方が全然できていない」と首を振る。前日(2日)、読谷で調整中の立浪に、自ら指導を頼み込んだ。手を使い、腰を使い、2000本安打を放った極意を聞きこんだ。スイングで腕が下らないように、バットを立てる構えも学んだ。「きのうの感じはすごい良かったので続けていく」
 03年、ルーキーの春キャンプ。サク越えを連発し、「将来の4番」ともてはやされた。しかし、プロ入り4年目を迎えても1軍出場はなく、伸び悩む。「いろんなアドバイスを取り入れ過ぎて、良かったころの状態を見失った。今もそうなんですけど...」。自分の型をつかめず、試行錯誤が続く。
 「すごいものを持っているので、ちょっと変われば伸びる」。立浪が語るように潜在能力はピカイチ。立浪流指導で、悩める大砲の花は開くか。(原田遼)

ところで、ドラ番記者の原田さん
「マンマミーア」はイタリア語ですからね~

(追記)
漢字間違い?それとも改称?
記事引用部分の「桜」「嘉」の字はそのまま残し
自己入力部分のみ
公式HPに合わせて「櫻」「好」と訂正いたします

|

« いつの間に...SBアンダーソン・ゴメス | トップページ | ほんわか~な話題を2つ »

SPANISH」カテゴリの記事

ブラジリアン・プレーヤー」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/606876

この記事へのトラックバック一覧です: 「がけっぷち」と語る櫻井好実:

» 落合監督-井端(ノック対決) 森コーチ-投手陣(豆対決ハンデ戦) [Dragons Mega Hit]
キャンプ名物の落合ノックに3日目に井端が加わりました。ただ雨もあってまだまだ序の口のようです。 一方こちらもキャンプ名物、節分豆まきマスコミへのネタ提供ですが、結構投手陣はマジ?ドラゴンズに恵方巻き... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 18時51分

» 朝倉順調投げるぞ146回と昌さんベルペン入り。 [ドラゴンズスタジアム]
朝倉健太が今季の目標に「146」 つまり防御率で順位付けされる 規定投球回数を超えることをノルマと課しました。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 00時58分

» 恒例のノック [スポーツ歩き]
今春も名物になっているようですね。 落合監督と井端 早くもガチンコノック対決(中日スポーツより) 中日井端、今キャンプ初の監督ノック(日刊スポーツ なにわWEBより) 落合監督“オレ流”鬼ノック!谷繁、福留ら主力選手を前後左右に (サンケイスポーツより) ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 02時00分

« いつの間に...SBアンダーソン・ゴメス | トップページ | ほんわか~な話題を2つ »