« 向日葵 & 森のくじら | トップページ | NTT東日本は金もってるなあ »

2006年2月23日 (木)

「結石で欠席します」

激痛に耐えながらも、思わず口から出たギャグでした
「は?」と、電話の向こうの職場の総務担当さん...
ギャグの完成度はともかく、この心意気なら
ドラ党同志ギンタロウさんに弟子入りできますかね?

真夜中、痛みで目が覚めて我慢できなくなり
近所迷惑を考え救急車でなく、自ら車を運転して病院へ
今まで体験したことのない痛みだったので
入院覚悟で携帯電話の充電器まで用意して行きました

採尿を見せるなり、「結石ですね」と診察されました
「点滴を打てば、朝までには痛みは無くなりますから」
なんとか入院は免れた様でしたが
医師の言葉に安心するも、ますます激しくなる痛み...

「もし男性が陣痛を経験することが出来たとしても
激痛のため気絶するだろう」という言葉を思い出しました
私の場合、気絶するまでには至りませんでしたので
陣痛はもっともっと痛いものなのだろうと思いました
ますます女性の偉大さを再認識いたしました次第です

様々な検査の結果、尿管結石と診断され
石は未だ何処かで止まっていると言われました
当分の間、チンチロリン~♪と石が出てくるのを
排尿の度に待ちわびる日々が続きそうです
石の色が楽しみです~~金色だったらハワイ旅行?

さらに、もう片方の腎臓にも結石の影が見つかったため
造影剤を用いての再検査を予約させられてしまいました...
この話は後日また
ちなみに、明日は元気に出勤しま~す(痛くなったら座薬!)

20060224(2月24日追記)
おめでとう~、荒川選手
私の石ではなく
メダルの色が金でした~
(ねた提供:ギンタロウさま)

流石茶で体内結石が消える―胆石・腎臓結石がドンドン溶け出す!! 流石茶で体内結石が消える
胆石・腎臓結石がドンドン溶け出す!!

著者:松山 家昌
販売元:ダイセイコー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 向日葵 & 森のくじら | トップページ | NTT東日本は金もってるなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント、本当にありがとうございます。うれしかったですよ。
結石ですか?私もやったことがあるはず。ストレスが原因でしたけど。最近、おしっこが赤いなぁと思いませんでした。
「なわとび」すると、石が早く出てきますよ。あと、たしかこんにゃくやワカメが食べるといいといわれた覚えが…。

投稿: takashi | 2006年2月24日 (金) 07時25分

セパ琢磨さん、おはようございます。
体調の方は大丈夫ですか?
痛みの中、拙ブログを思い出していただきまして、ありがとうございます。
産みの苦しみを体験できない分、疑似体験を味わえたということですか。
荒川選手記念ということで、金色の石が出てくるといいですね。
冗談はさておき、お大事にして下さい。

投稿: ギンタロウ | 2006年2月24日 (金) 08時17分

大丈夫ですか?携帯の充電器を忘れないとはすばらしいですね。痛い中仕事まで、、、無理しないで下さいね

投稿: みかんの同居人 | 2006年2月24日 (金) 09時45分

>Takashi さま
最近と言うか、私の場合は
何の前触れもなく突然やって来ました
確かに病院で採った尿は真っ赤でしたけど
それ以前は普通でした
「なわとび」と、それから「ビール」も効果的らしいですね

>ギンタロウさま
さすが、師匠
返しも素晴らしいですね
荒川選手の金メダルは、金色の石を思い描いた夢の現実化でしょうか?

>みかんの同居人さま
病院のベットの上でもんどり返っていたらポケットから落ちて
看護婦さんに「何もってるの~?」と笑われました
「尿管結石なんかで入院する人は居ませんから」だってさ

投稿: セパ琢磨 | 2006年2月24日 (金) 20時57分

セパ琢磨さん、こんばんは。
息子を産むのに丸2日間の陣痛を乗り越えたdoracoですよ~。
途中で「お腹切ってください!(←帝王切開)」と叫びましたわ。
切りませんでしたけどねw
でも結石も痛いそうじゃないですかー!?
激痛の中でもギャグの心を忘れず、
近所迷惑を考えて自力で運転・・・
涙が止まりません。
どうかお大事に。

投稿: doraco | 2006年2月25日 (土) 20時44分

>doraco さま
ありがとうございます
「丸2日間の陣痛」...オミソレしました~
尿管結石ていどの話で涙なんて
もったいの~ございます

投稿: セパ琢磨 | 2006年2月26日 (日) 12時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/806485

この記事へのトラックバック一覧です: 「結石で欠席します」:

» のびた!しずかちゃん  [銀ドラ・ストリート]
ドラえもんではありません。トリノ五輪のフィギュアスケートの話です。安藤選手はちょっと残念でしたが、荒川選手はショパンの幻想即興曲に乗って伸び伸びと演技していまし [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 08時11分

» イナバウアー [C2って?]
      ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐           ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐      │●│  │●│  │●│           │●│  │●│  │●│      └─┤  └─┤  └─┤           ├─┘  ├─┘  ├─┘   ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 00時27分

» フィギュアに湧く [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
荒川静香金メダル獲得。3時までは起きていたものの、生中継が始まる頃は夢の中で、結局ネットのニュースで知った。愛国心の薄い僕は何なら今回メダル0でも、それはそれで記憶に残る大会になって良いのではないかと思っていたが、取ったとなると嬉しい感情が湧く。ロシアのスルツ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 00時39分

» フィギュアスケート女子フリー [スポーツ歩き]
昨夜は少し酔い過ぎたので、 起きられるかどうか不安でした。 ・・・・・目が覚めたのは4時半頃でした^^; 一応テレビをつけましたが、 安藤の演技にすら早過ぎです。 多分持ちこたえられないのでまた寝ました。 で、次に目覚めると6時前でしたので、 そこからちゃ....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 04時40分

» おめでとう! 金メダル 荒川さん 女子フィギュア [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。朝早く起きて、TVを観ましたよ〜。今年の女子フィギュアは、興奮ですね。なんと、荒川静香さんは、ミスなく演技し、イナ・バウアーで観衆を魅了し、スタンディング・オーベンション。そして、な...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 08時27分

» 最高の荒川静香! [銀ドラ・ストリート]
やりました~!荒川選手金メダルです。何だか全身からオーラが出てましたね。ライバルのコーエン選手は「3者・前方コーエン、フン!」の効果で2度の転倒、女王スルツカヤ [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 08時44分

» 祝・荒川静香選手、集大成の金メダル! [Party?Party!@neppie.com]
昨日、日本中が喜びに沸いた日になりました! 祝・荒川静香選手、金メダル! トリノ... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 09時06分

» 主力登板シート打撃と荒川静香お見事金メダル。 [ドラゴンズスタジアム]
沖縄キャンプは、23日目。 この日のシート打撃は、 ベテランの山本昌を始め、 落合英二、岩瀬、川上、岡本、平井と 主力6投手が登板となった豪華版。 各投手ともしっかり自分の投球で 順調な仕上がりをアピールしました。 そのなかでエース川上が主力6人を 無安打に封じ、前回の不安を一掃しました。... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 10時10分

» 金メダルーーー!! [肉球を太陽に]
金メダル来たー!!!! しかもだんとつの得点で! [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 13時04分

» 安藤美姫15位 荒川静香金メダル 村主章枝4位 トリノ五輪女子フィギュア [DRAGONS★VICTORY]
 トリノ冬季五輪第14日の23日、日本に待望の金メダルが誕生した。フィギュアスケート女子フリーが行われ、荒川静香(プリンスホテル)が、欧米以外の選手として初めて優勝した。  ショートプログラム(SP)3位の荒川は安定した演技でフリー首位となる125.3....... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 15時01分

» FIGURE SKATING WOMEN FREE [やっちの今夜は栗ごはん8]
見事、日本初のメダル獲得 しかも、金メダルっ!! 荒川さん、最高でした 予定のトリプルがダブルになるなど、多少のミスはあったものの、 それをカバーしてありあまる素晴らしい演技。超楽しみにしていたイナバウワーも最高でした。泣きました 新採点方式になってか...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 20時27分

» クール・ビューティ輝く [だらごんず]
日本中が感動と興奮に包まれた、今朝の女子フィギュアスケート。 ライブで観ただらごん家も、荒川静香選手の美しい演技に、しばし呆然・・・そしてため息 明らかにオーラが違っていました 衣装もメイクも、大会直前になって決めた『トゥーラン・ドット』も、伸び伸...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 20時33分

» 何回見てもうっとり [ちきちき日記]
結局テレビ一晩つけっぱでこたつでうたた寝してた。ミキティの前に起きたんだけど気付いたらコーエンでした…。で気付いたら金メダル決まってました。何やってんの。あたし…。おまけに時間つぶしにDVD見てたからプレステ2も朝までついてた。キルビル終わってた……。...... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 22時03分

« 向日葵 & 森のくじら | トップページ | NTT東日本は金もってるなあ »