« 八丁味噌煮込みうどんまん | トップページ | トリノ五輪の開会式でフェラーリのマシーンが »

2006年2月10日 (金)

クイズ「正解も商品も有りませ~ん」

Timeshock電話オペレーターという仕事がら
意味不明な問合せには辟易してます

先輩いわく
「お客様は我々にクイズを出してくる
その難問珍問に次々と解答して行くんだ
って考えたら、案外この仕事おもしろくな~い?」

壊れかけのラジオ状態の先輩談は軽く聞き流して、と

冗談はさて置き
例えば、怒り心頭で電話かけてきたお客様の話を傾聴して
最後は「ありがとうね」と切っていただいた時ほど
電話オペレーター冥利に尽きることはないってもんです

さあさ、あと1日頑張れば休みだし
クイズだと思って楽しんで来ようかなっと(壊)

あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学 あなたが担当でよかった!
クレームが“感謝”に変わる最強の心理学

著者:中村 友妃子
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 八丁味噌煮込みうどんまん | トップページ | トリノ五輪の開会式でフェラーリのマシーンが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も数回「ご親切に・・・」と自分に言う方がいました。ちょっと嬉しいですね。(*^_^*)
今日はヒマだったなあ。自分のとこ。

投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2006年2月11日 (土) 22時41分

>ゆけゆけ猛虎さま
こんなコメント入れ難いとこにまでドーモです
ちなみに、登場してた「先輩」とは
元バイクショップ勤務だったアノ御仁です

投稿: セパ琢磨 | 2006年2月12日 (日) 02時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クイズ「正解も商品も有りませ~ん」:

« 八丁味噌煮込みうどんまん | トップページ | トリノ五輪の開会式でフェラーリのマシーンが »