クイズ「正解も商品も有りませ~ん」
電話オペレーターという仕事がら
意味不明な問合せには辟易してます
先輩いわく
「お客様は我々にクイズを出してくる
その難問珍問に次々と解答して行くんだ
って考えたら、案外この仕事おもしろくな~い?」
壊れかけのラジオ状態の先輩談は軽く聞き流して、と
冗談はさて置き
例えば、怒り心頭で電話かけてきたお客様の話を傾聴して
最後は「ありがとうね」と切っていただいた時ほど
電話オペレーター冥利に尽きることはないってもんです
さあさ、あと1日頑張れば休みだし
クイズだと思って楽しんで来ようかなっと(壊)
あなたが担当でよかった! クレームが“感謝”に変わる最強の心理学 著者:中村 友妃子 |
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コメント
今日も数回「ご親切に・・・」と自分に言う方がいました。ちょっと嬉しいですね。(*^_^*)
今日はヒマだったなあ。自分のとこ。
投稿: ゆけゆけ猛虎 | 2006年2月11日 (土) 22時41分
>ゆけゆけ猛虎さま
こんなコメント入れ難いとこにまでドーモです
ちなみに、登場してた「先輩」とは
元バイクショップ勤務だったアノ御仁です
投稿: セパ琢磨 | 2006年2月12日 (日) 02時35分