« 3/4~3/5 WBC、OP戦 & ウエスタン | トップページ | 親分の勢いは止まらない »

2006年3月 7日 (火)

「アマゾン古代文明」の言葉に釣られて...

Amazon_1ついつい観てしまいました
TBS キャノン・スペシャル
「古代発掘ミステリー
秘境アマゾン古代文明」


想像と違い、発掘地域がアマゾンの最源流
ボリビア側部分ということで、まず「アレ?」
一般ピープルが連想するアマゾン川のイメージとは
違った景色を見られたことが唯一の収穫でした

また、掘り出された遺物が土器と人骨だけという結果
そりゃあ、人が住んでいた地面を掘れば出てくるわな~
それでけで古代文明と結びつけるのは如何でしょうか?

ましてや、歴史の常識を覆すかも知れないという
「第5の古代文明」の可能性を示唆しながらも
ボリビア政府から認められた調査期間は3年のみ
そんな大発見を本気で目指すなら
リーダーがテレビ出演している暇はナイと思うのですが

TBSには、是非とも「流しっ放し」にしないで
この調査の途中経過と3年後の結果も特番組んで欲しいです

|

« 3/4~3/5 WBC、OP戦 & ウエスタン | トップページ | 親分の勢いは止まらない »

BRAZIL」カテゴリの記事

SPANISH」カテゴリの記事

映画・テレビ・漫画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/945433

この記事へのトラックバック一覧です: 「アマゾン古代文明」の言葉に釣られて...:

« 3/4~3/5 WBC、OP戦 & ウエスタン | トップページ | 親分の勢いは止まらない »