« キターッ M1 | トップページ | 阪神は強かった »

2006年10月10日 (火)

やり残した宿題がある

2006101004764228jijpspoview001_1電車内で福留の勝越打にガッツポーズ
ウッズのダメ押し満塁HRには鳥肌が~
歓喜の瞬間はラジオで聴いておりました

2年前の落合監督の言葉
「やり残した宿題」へ挑戦の時が来ました
先ずは明後日の対阪神がその前哨戦です
リーグ優勝ごときで浮かれて
イ~加減な試合なんかしたら相手に失礼です
ここまでドラゴンズを苦しめた阪神タイガース
はっきり言って手強いです
大差での勝利なければ日本シリーズ制覇は無理
ビールかけの余韻は明日でリセットしましょう

ところで中京テレビでは野球中継あったのでしょうか?
聞くところによればNHKで生放送されてたとか
不祥事が相次ぐけど、やっぱNHK~
みなさ~ん受信料払いましょうね~

|

« キターッ M1 | トップページ | 阪神は強かった »

BASEBALL 2004~2006」カテゴリの記事

コメント

やりました!
周りは すんなり というかも知れませんが、今年もいろいろありましたよね。
結果的には、昌さんのノーヒットノーランが阪神に火をつけ、最後まで盛り上がり、そして、めでたし、メデタシ。

投稿: あまるな! | 2006年10月11日 (水) 01時13分

もう感動で、何もできません…
落合監督ありがとう!!
ウッズ最高だ!!

こんなスゴイ試合を中継しない中京テレビ、最低!!

ドラゴンズ日本一へ向けてあともう一踏ん張り!!
きっと勝てます!!
がんばれ!!!

投稿: ずたたん | 2006年10月11日 (水) 01時22分

中1日空くことだし阪神戦はぜひ勝ってもらいたいですね。
さあ「やり残した宿題」
日ハムでもSBでも不足なしです。

投稿: 現象 | 2006年10月11日 (水) 01時33分

>あまるな!さま
パリーグの覇者が気になりますね
もしホークスがPOを制したら
福岡まで日本シリーズみに行きますか?

>ずたたん様
やっぱり中京テレビは中継ナシでしたか
しょせんYO身売りの下僕なんですね
NHKばんざ~い!(by 元アルバイト)

>現象さま
勝ってこそ
阪神に礼を尽くすことが出来るってもんです
全力で臨んで欲しいですね

投稿: セパ琢磨 | 2006年10月11日 (水) 01時33分

こんにちは☆
中日がセ・リーグ優勝しましたね(^_^)
途中で「もしかして、阪神の逆転もあるかな…?」と思っていましたが、最後は中日が貫禄を見せたように思いました。
この調子で、久々にセ・リーグが日本一になって欲しいです!

投稿: 晃弘 | 2006年10月11日 (水) 11時08分

〉晃弘さま
正直言って
その「もしかして」が脅威でしたよ
爽やかに勝利を讃えていただき
誠にありがとうございます

投稿: セパ琢磨 | 2006年10月11日 (水) 11時21分

セパ琢磨さん、こんにはです。
とにかく、リーグ優勝は達成しました。
後は日本一になるだけですが、今年はなんとかなるでしょう。
って、楽天的ですか?
とにかく、日本一を目指して投手陣を立て直して、守り勝つ野球を
めざしてもらいましょう!

投稿: ギンタロウ | 2006年10月11日 (水) 14時24分

取り合えず第一関門突破ですね。
日本シリーズに出て勝つことが
最終目標ですが、私はセリーグ優勝に
かなり浮かれてます(^^ゞ
でも明日から引き締めなおさないと・・・。
でも優勝は、素直に嬉しいですね。

投稿: dai | 2006年10月11日 (水) 17時41分

〉ギンタロウさま
確かに
ここ数試合は打線に助けられてます
磐石の投手陣でシリーズに臨みたいです

〉dai さま
ファンは浮かれても良いんですよ
選手たちが昨夜
加藤晴彦と何処に飲みに行ったのか気になります

投稿: セパ琢磨 | 2006年10月11日 (水) 18時24分

すっかり遅くなりましたが、おめでとうございます。

昨日はビールも飲まず、潔斎精進して精一杯応援してまいりました。
ウッズの2本のHRはワタシの応援のおかげ、以外の何ものでもありません(そんなワケない)。

とりあえず、今は最高に幸せです。
こんな日が毎日くるといいのに。

投稿: Copland | 2006年10月11日 (水) 18時52分

〉Copland さま
師匠〜
あの現場に居らっしゃったのですね
さすが!
何故か私から貴ブログへの送信が出来なくて
切ない思いでおりましたが元気そうで何よりです

投稿: セパ琢磨 | 2006年10月11日 (水) 21時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/3761831

この記事へのトラックバック一覧です: やり残した宿題がある:

» ドラゴンズ、優勝!!!! [はらちゃきの徒然スポーツ]
今日は細かいことなし。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時06分

» 落合が泣いたV 祝優勝 みんなの応援実った [Blogあまるな!]
読売が粘ってくれたので、会議終了後帰宅して・・・間に合いました。 家に着いたとたんーーー福留勝ち越しタイムリー! ウッズ満塁47号弾!! 岩瀬胴上げ投手!!! しかも勝ち投手!!!! 幸運の竜は見放してなかった。 私が帰るまで待っていてくれました。 【中日】..... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時09分

» 中日リーグ制覇!守りの野球最強論 落合監督涙の胴上げ ドラゴンズ史上最強指揮官になった瞬間 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
球団70周年いい形で終われそうです 延長12回息の詰まる試合展開でしたが最終イニング一気に試合を決めました 最終イニングは、ドラゴンズの強さが見れました ウッズの活躍に文句をいう人はいません 落合監督の公約 日本一 を達成すべく日本シリーズも頑張って欲しいです 21日からの日本シリーズで52年ぶり2度目のの日本一を目指す 頑張れ落合監督、竜戦士 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェッ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時19分

» 中日優勝 [Authentic=ホンモノ?]
巨人を下して優勝決定 延長12回、ウッズのHRで あの落合が泣きながら抱きついていました。 今年最高のシーンか。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時22分

» #1457 さすがの私も落合の涙には敵ながら「あっぱれ」やろやないか! [続「とっつあん通信」]
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時25分

» 中日ドラゴンズ、ついに優勝! [Stylish jam - Blog]
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ(笑)。 なんだか優勝決まった直後なんて、ドラゴンズの公式サイト、 アクセス集中しまくって、パンク寸前になっとりましたよ(爆)。 んで、今は中日公式ブログが凄いことになっとりますね。うはっ! でも、少し前まで荒れてたことを思ったら良... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時26分

» 【落合監督の】ドラゴンズ優勝。・゚・(嬉ノД`)・゚・。【胴上げだ!】 [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人  (18時、東京ドーム、41125人) 中 日 000 300 000 006|9 巨 人 000 100 200 000|3 (延長12回) 勝:岩瀬 敗:高橋尚 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ46号3ラン(4回、姜建銘)、二岡25号ソロ(4回、川上)、高橋由15号ソロ(7回、川上)、小久保19号ソロ(7回、川上)ウ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 00時53分

» 優勝 WE ARE DRAGONS!! [やっちの今夜は栗ごはん8]
ドラ9-3ジャイ 勝・岩瀬(2勝2敗40S) 敗・高橋尚(2勝6敗15S) 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9-3で勝利。2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。(スポ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時00分

» 中日優勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [yskのブログーb]
中日優勝ーーーー!!!!!! やったぜ!!! 同点に追い付かれてさらに12回までいって引き分けか負け(今日はないな)覚悟したけど 12回に打線が爆発!!!! ウッズが7打点!!!! 2本のホームラン!!!! ジャイアンツ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時05分

» 中日優勝!東京ドームで落合監督胴上げ! [KINTYRE’SPARADISE]
中日セ制覇!中日が2年ぶり7度目のセ・リーグ覇者となった。マジック1で迎えた10日の巨人戦(東京ドーム)は中4日でエース川上が先発。4回、ウッズの46号3ランで先制。川上は4回二岡、7回には高橋由、小久保に連続本塁打を浴び同点とされた。試合はそのまま延...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時09分

» タバコが目に沁みる [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
福留が決勝打、ウッズの決定打、奈良原だって中日を優勝させるために来た。これまで優勝の喜びを誰かと分かつことなどほとんどなく、多くのドラブロガーが顔を知らずともそばにいるような、僕にとって思いの深いペナント制覇となる。落合監督が顔をくしゃくしゃにしている。落合監... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時09分

» 優勝したぞーーー!! [肉球を太陽に]
優勝決定しました。 足を引きずったウッズが、ヒーローでした。 そしてそのウッズに代走を出さなかった意味 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時22分

» 2006セ・リーグ制覇! [スポーツ歩き]
ブロガーとしてはちゃんとした写真を撮らなくてはならないのでしょうが、 正直それどころではなかったです。 一昨年の神宮では勝てば優勝だった試合で優勝を逃がしましたが、 今年は目の前で優勝が拝めました。 次は目指せ日本一です! ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時30分

» セリーグ制覇〜すべてはこの日のために〜 [C2って?]
12回表、1死満塁から100打点目の福留タイムリー               ,-rヽ、         __,.- 、           /  )ァヘ        /     }           / ,ィ ,.ニィ         /´ヽo‐´       /_〈 レ'´∠-‐‐- 、__ /...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時40分

» ウッズ2発!連夜の満塁弾!!中日優勝!!! [ドラゴンズ応援ブログ]
中日 9-3 巨人 延長12回激闘の末、中日がついに2年振りのリーグ優勝! 落合監督、涙の胴上げ!! [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時41分

» “中日ドラゴンズ巨人に勝利!セ・リーグ優勝!!”’06年10月10日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!)  2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェン....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時57分

» “中日ドラゴンズ巨人を降してセ・リーグの優勝を決めた!!”’06年10月10日試合結果 [DRAGONS-VICTORY]
●巨人3−9中日○(延長12回3対3から中日打線爆発で勝利!) 2006年10月10日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中4日で登板のエース川上憲伸、巨人の先発はジャン・チェンミン..... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時58分

» この素晴らしい瞬間に [ケムスポ管理人日記]
言葉なんて要らない。 っていうか出てこない。 涙でうまくしゃべれません。 ありがとう、落合監督。 ありがとう、中日ドラゴンズ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 07時01分

» 優勝!俺も泣いちゃったよぉ、監督ぅ! [coo-graffiti]
中 日┃000│300|000|006┃9 巨 人┃000│100|200|000┃3 【中日】 川上、H久本、H岡本、H平井、○岩瀬(2勝2敗) 【巨人】 姜、H林、H豊田、●高橋尚(2勝6敗)、酒井 【本塁打】 ウッズ46号(中)、二岡25号(巨)、高橋由15号(巨)、小久保19号(巨)、ウッズ47号(中)... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 07時42分

» ドラゴンズがセ・リーグ制覇!次は日本一だっ! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
祝☆ドラゴンズ優勝!ドラゴンズの2年ぶりの優勝をお祝いして優勝記念トラックバックさせていただきます。日本シリーズもドラゴンズをドラゴンズファン皆なで熱く応援していきましょう。... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 07時57分

» 竜が兎に延長で終わり見れば圧勝でセ・リーグ優勝 [スポーツ瓦版]
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した 中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど 巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る 12回に福留が勝ち越しタイムリーとウッズ満塁本塁打で 5点を取り最後は岩瀬が締めて勝利....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 09時47分

» 劇的優勝ドラゴンズ、落合監督、涙の胴上げ! [ドラゴンズスタジアム]
3月31日に開幕して、142試合目、 ついにこの日がやってきました。 マジック1で迎えた、東京ドームでの巨人戦。 白熱し、延長戦に入ったゲームは、 最後の最後で打線が爆発、9-3で勝利を納め、 ドラゴンズが2年ぶり7度目の優勝を果たし、 涙の落合監督が宙を舞いました。... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 09時56分

» セ・リーグはドラゴンズ [orfeo.blog]
お次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9-3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめで... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 11時03分

» ドラゴンズ優勝! [けんちんの日記]
2006年10時20分にセ・リーグの優勝が決まりました。 それにしても、優勝するときの試合時間長いなぁ〜 2年前も何時終了だったかな。 とにかく、 ドラゴンズ優勝おめでとう!!! ウッズの3ラン、満塁HR忘れません。 球団記録のHRあっさり抜いちゃいましたね。 福留の優勝決めた100打点タイムリー! 2塁打記録も塗り替えたね。 落合監督の涙。 感 無 量 敵地巨人相手の優勝。東京ドーム最終戦で決めたってことで、 94年や、96年名古屋球場で巨人優勝... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時17分

» 優勝!落合監督が4度舞う! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 3対3の同点で迎えた延長12回表、ワンアウト満塁で福留が詰まりながらセンター前にはこんで勝ち越し、直後ウッズが2夜連続のグランドスラムで決着をつけ、2年ぶり7度目のリーグ優勝をとげました。  延長12回表、高橋尚に対して、谷繁ライト前ヒット、岩瀬三振、荒木レフト前ヒット、井端レフト前ヒット、満塁。福留センター前ヒットで1点、なを満塁。 (100打点目、球団史上2人目の3割30本100打点1... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時35分

» 巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計  中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9 巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3勝:岩瀬 55試合2勝2敗40S 負:高橋尚 35試合2勝6敗15S (中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬−谷繁 (巨)姜建銘、林、豊田、高橋尚、酒井−阿部 <本塁打>ウッズ46号3点(... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 13時41分

» 素晴らしい胴上げ [銀ドラ・ストリート]
今夜の予告タイトルは「素晴らしい胴上げ」でした。そしてゲームは、延長12回「やっぱコースケ」が勝ち越しのタイムリーを放つと4番タイロン・ウッズが連夜の満塁アーチ [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 14時14分

» G3-9D(10.10)リーグ優勝 [Dragons Mega Hit]
エースの好投、四番の一撃で先行。バントのミスがあり追加点がとれないでいるとエースがやられて追いつかれる。見えない虎の影におびえつつ、眼前の敵を継投でかわす。ブルースリーで流れを呼び込みとどめは派手に。... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 15時14分

» 10月10日 D9-3G(○)優勝 [メタセコイアの樹とともに]
 十二回に一挙6得点を奪って延長戦を制し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた同点 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 17時42分

» セリーグは中日ドラゴンズ優勝 [Various reports etc.]
プロ野球セントラル・リーグの覇者は 中日ドラゴンズに決まりました。 日本シリーズでは 福岡ソフトバンクホークスとの対戦になるのか 北海道日本ハムファイターズとの対戦になるのか パシフィック・リーグプレーオフの行方に注目です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 18時30分

» ■中日ドラゴンズ セリーグ優勝おめでとう!祝杯セール開催!!  [酒屋三代目「ひでやん」の裏日記]
中日ドラゴンズ、2年ぶりのセリーグ優勝おめでとう!今日の試合、本当に最高でした。誰もが同点で優勝は決まらないかと思った12回表。福留のタイムリー、ウッズの感動のグランドスラム!そしてウッズと抱き合い、ベンチで落合が泣いた!!あのクールでポーカーフェイスのオ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22時32分

» 中日ドラゴンズ優勝! [本日も野球三昧。]
10/10 読売×中日 22回戦(東京D)123456789101112計中 日000300000 0069読 売0001002000003   勝利投手 ○岩瀬(2勝2敗)   敗戦投手 ●高橋尚(2勝6敗)   【中日】川上−久本−岡本−平井−岩瀬   【読売】姜...... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22時49分

» 東京ドームの死闘!!延長劇的勝利!!!中日ドラゴンズ優勝!!!! [ずたたん TIMELY REPORT]
東京ドームで劇的勝利!! ついに!ドラゴンズがセ界制覇!! 涙が止まりません!! こんな劇的な優勝決定見たことない!! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 00時34分

» 中日ドラゴンズ優勝 [travel is too fun]
10日に東京ドームで行われた巨人戦は 9-3で中日が勝利しました。 これにより、中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりました。 中日がセリーグを制するのは2年ぶりのことです。 名古屋 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 09時32分

« キターッ M1 | トップページ | 阪神は強かった »