« 雨で流らがわ~ | トップページ | ワンパターンに徹します »

2007年7月11日 (水)

スジナシ(スペイン語版)

P007 CBCテレビの「スジナシ」という番組
http://hicbc.com/tv/sujinashi/

笑福亭鶴瓶が
ゲスト出演者と即興で芝居を演じるというもの
凄いのは台本ナシでお互いに探りを入れながら
ストーリーを完成させていくという点にあります

なぜ急にそんな話から始めたかと言うと

「1年間の締めくくりとして今から1人1人
 スジナシをスペイン語でやってもらいます」
という大学時代のスペイン語会話の授業の夢を見たからです
もちろん当時まだスジナシは放送されていませんでしたので
夢ならでは、の話ですけど

夢の中の登場人物も懐かしい連中ばかりで
先生は1人1人異なったシチュエーションをブツケてきます

例えば天然ぼけキャラのi子ちゃんには
先生「もしもし(電話をかけてる設定らしい)
 せんせ~い、今日の授業すこし遅れて行きま~す」
i子「(しばし沈黙のあと)あの~
 私が生徒なのに、どうやって答えれば良いんですか?」
先生「だから~芝居って言ってるでしょ!
 今から私が生徒、あなたが先生を演じるのよ!」(以下、略)
とか

私にも順番が回ってきまして
先生「やっと追いついたわ
 ちょっと!一緒に歩いてる女の子いったい誰なのよ」
私「ごめんなさい(なぜか謝ってしまい)
 ただの友達だよ、僕が好きなのはキミだけさ」
と切り返して先生もクラスも大喜びさせたり
とか

ちなみに、登場してたのはサラシン先生という実在の
とても厳しいスペイン人のオバチャンでしたが
大学を辞めて本国に帰ってから私は一度会いに行きました

サービス精神満点で街(アリカンテ)を案内してくれたり
大学時代からは想像もできないくらい
優しいオバチャンに様変わりしておりました
こちらは夢ではなく本当のお話でございます

な~んか、懐かしいなあ
とてもリアルな夢のおかげで
すこ~しセンチメンタルになってしまいました

|

« 雨で流らがわ~ | トップページ | ワンパターンに徹します »

SPANISH」カテゴリの記事

コメント

今後,ミルクポットでお願い致します。
私達もいま「すじなし」の練習してます(^o^)y
もっちろん日本語だけど・・・・
詳細ミクシィにて、発表致しますね~(^o^)y-゚゚

ミクシィの使い方もいまいち解っていません。
アナログ人間から脱しきれておりません・・・・アハハハ
また色々教えて下さい!!!

投稿: ミルクポット | 2007年7月11日 (水) 10時44分

>ミルクポットさん
さっそく名前を置き換えておきました
それからメールアドレスは入力しなくても良いですからね
悪用されるとイケナイので削除しておきました

投稿: セパ琢磨 | 2007年7月11日 (水) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/7095537

この記事へのトラックバック一覧です: スジナシ(スペイン語版):

« 雨で流らがわ~ | トップページ | ワンパターンに徹します »