« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の3件の記事

2007年8月21日 (火)

セブン2年ぶり白星で首位攻防初戦もらった!

200708211108031回裏のピッチングでは
このあと何点とられるんだろう?
と、冷や冷やでしたが
なんとか持ち直しましたね

それにしても阪神は強いわ~
7点差から逆転できるか??
普通さぁ
クライマックスは間違いなく阪神との一騎討ちでしょう

今夜の勝利の美酒は泡盛入りコーラハイ
アルコール度数4%って本当かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (12)

2007年8月20日 (月)

NHKラジオ短期集中講座 くらしで使えるポルトガル語

6189426明日から始まります
NHKラジオ短期集中講座
くらしで使えるポルトガル語


講師は我らがニッパクの先輩です
(1つ前の日記に登場する先輩とは別人)

私が住む田舎の書店では
残念ながらテキストが売られていません

幸い明日も仕事が休みですので
都会へ出向いて買って来ようと思います

Book くらしで使えるポルトガル語
―ブラジル人と話そう!
(語学シリーズ NHKラジオ短期集中講座)

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

確かにトリは好きなんですけど

20070804214951ニッパクの先輩が
東京からやって来ました

大学生のころ
レシーフェへ旅行で行ったとき
大変お世話になった人です

味噌煮込を振る舞い
ミッドランドスクエアの展望台を案内
別れ際に「トリって好き?」
と聞かれ(↑)写真のお土産を頂きました

R山さん、ありがとうございました!!!
トリはトリでも鳥じゃなくて鶏ですし
好きは好きでも食べる方なんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »