« 謹賀新年 2008 | トップページ | サムソン・リーは今 »

2008年2月 8日 (金)

ADSL開通!!

この日を待ちに待ってました~
引越し以来この日まで苦労しましたよ
かと言ってブログ更新頻度が上がるかと言えば
??クエスチョンですけどね
bleah
しかしながら
今回いちばん苦労したのはモデムの受け取り・・・
佐川急便で配達されたのですが
まったくサガワと来たら・・・

NTTに時間帯指定で配達をお願いしてあったので
その日は仕事を早々と終え家路に

家に着くと未だ不在票も入っておらず
そのままカップヌードルをすすりながら待つこと2時間半
待てど暮らせど呼び鈴は鳴らず

21時直前にNTTに電話
「モデムが届かないから荷物番号だけ教えてください」
「21時をまわってしまいお調べできません
 あす朝一番で折電いたします」
ということでその日は断念

約束通りNTTから折電があり
荷物番号を携えて佐川急便へ問合せ
「不在でしたので持ち帰ったようです」
「あほか!不在票くらい置いてけよ!」
ということで再び時間帯指定で配達を依頼

2日連続で早々と帰宅し待っていると
ボーッとした感じのオッサン運転手が
何事も無かったかのように配達にやってきました

怒る気も失せて淡々と受け取りのサインをしていると
何故か伝票が2枚(????)
よく見るとモデムの箱と一緒に封筒もあり
宛名が「xx琢磨様」となっている

高校時代にペンネームで使っていた名前であり
いまブログで名乗っている「セパ琢磨」もそれに由来しているので
「高校の同級生が引越し祝いでも送ってきたのかな?」と
それほど不思議に思わずサインして受け取りました

ドアを閉めてから気付きました・・・
封筒の宛先が部屋番号こそ同じながら別棟のxx琢磨さん宛て
すぐにダッシュ
佐川のオッサンが県道に出る前に追いつきました
(足が速くて良かった~)

「よく見てみい!E棟じゃなくてB棟だて!!!」
「あ、そうでしたか~すいませ~ん」
まったく冴えないオッサンでした
前の日のドライバーと同一人物だとしたら
絶対にB棟のxxさんとこに2枚の不在票のこして行っとる

友人知人の皆様
私あての送付物は「E棟」と間違いなくお書きください
こんご同様のトラブル頻発しそうな予感・・・
.

|

« 謹賀新年 2008 | トップページ | サムソン・リーは今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24029/10339092

この記事へのトラックバック一覧です: ADSL開通!!:

« 謹賀新年 2008 | トップページ | サムソン・リーは今 »